紙まつり。

ふれあい紙まつり というイベントに行ってきました。

数年前に実家の近くに大きな製紙会社の工場ができ

その会社が毎年富士川の河川敷でやっているお祭りです。

私は今年初めて行ったので

「こじんまりとした夏祭り」くらいにしか思っていませんでしたが・・・

なんとまぁ

人はわんさか、会場周辺の道路は駐車場待ちの車で大渋滞eyesign03

もしかしたら富士川夏まつりよりも賑やかだったんじゃないかな?


なぜこんなに人が集まるのか。

それは

行けば無料で色々なものがもらえるから!!

サイコロを転がしたり、トイレットペーパーを積み上げたりする簡単なゲームに参加するだけで

トイレットペーパーはもちろん、水のペットボトルや紙パックのジュースなどが

すべて無料でもらえたんです。

まわりの様子を見ていると家族みんなで来ている人が多く

「1年分のトイレットペーパーを持って帰るわよ!!」と言わんばかりに燃えているお母さんたちがたくさん((笑))

私もいくつかのゲームをやったら しばらく買わなくて済むくらいはもらえましたgood

Fullsizerender

かなり暑くて大変でしたが 興味のある方は来年行ってみてくださいねwink


バイク ドレスアップⅡ

【リアサスペンション交換】


Img_2135


Img_2139


【ヘッドライト交換】


Img_2167


                ↓

Img_2170

今回の3連休に、バイクの部品を交換をしようと、部品を揃えておきました。

自分で、交換するのは、はじめてだったので、

取替え方法を、ネットで調べてみて、交換作業をやってみました。

失敗はしたくなかったので、慎重に、慎重に、慎重に、 作業を行いました。

部品のサイズが合わなかったのも、多々ありましたが、普段の経験から、

代替部品をつかったり、加工をしたりしながら、暑い中頑張りましたよ~(^^♪

そして なんとか完成しました。good

最近 バイクでツーリング行く事も楽しいし、バイクにも愛着があるので、

オリジナルなバイクにしていく事も、すごく楽しみです。 欲望が増えております。   (自己満足ですが・・・)

ハムちゃん

娘家族が旅行に行ってる間 🐹ハムスターを預かることになりました

もう2年位飼ってると思うので たぶんおばあちゃんですね

夜行性なので 朝水替えの時に覗くと 眠そうな顔でぞもぞもと寝る場所を整えています

その後 私が夜寝る時間まで全く起きてきませんsweat02

つまり動いてるハムスターに会えないんですよねcoldsweats01

もしかして年寄りだからなのかな?

たまに心配になって寝床をちょっと触ると 気付いて鼻をヒクヒクさせるので

良かった生きてるよ・・・なんて思うんですがsweat01

平均寿命は2~3年らしいので 孫が悲しむのを考えると複雑な心境になりますねgawk

ちょっとでも長生きしてほしいものです
Img_2474


Img_2477

すずなり。

Img_3370


ミニトマトがどっさりhappy01

我が家のプランターに植えたミニトマト・・・ではなく

実家の畑のトマトなんですけどね((笑))

去年、ベランダのプランターで栽培していたトマトはたった1つしか実がならず、大失敗sweat01

というわけで、今年は実家の畑に我が家専用のトマトの木を1本キープしてもらい

週末になったらそれを収穫しに行くことにしました。

世話はほぼお母さん任せなので楽チンです♪(お母さん、ありがとう!!)

夏は遊びに行くと きゅうりやナス、トマトなどがどっさりもらえるのでとても助かっていますgood

つい最近まで「野菜が高くて買えない~!」なんて言っていたのが嘘みたい。

夏が終わったら感謝の気持ちを込めて、何か貢物を持っていこうと思っているミィでした。


Img_06011

↑  工事前

Img_07491

↑  工事後


リフォーム 玄関ドア 工事。

当社の得意な工事です。

外部も、内部も、専用額縁カバー部材で、綺麗にカバー出来ますので、

新築時のそのもの様な感じですよ (^^♪

オプション工事では、電池式リモコンキーも着ける事が出来ますので、

今の車と同様に、すごく便利になります。

どうですかぁー ( ^^) _旦~~


お値段以上?

先日購入した急須と麦茶用のポットです
Img_2463


急須は茶こしも丈夫に出来ていて 見た目も夏っぽくて気に入ってますscissors

麦茶用のポットは 家にあるのですが最近よく飲むので

さすがに1本では足りなくて買い足そうと選んだものです 

蓋は回すタイプではなく スポッと外せるタイプが欲しくて

(値段も安かったのでyen) これに決めましたnote


帰宅後 袋から取り出した時 紙に「片手で開閉できる」と書かれていたので

早速親指で蓋を押してみたら 勢いよくポーンと外れてしまい

その時 米粒ほどの何かが一緒に飛び散ったのを見ました!!(゚ロ゚屮)屮

思わぬ出来事に一瞬ポカーンとしてしまいましたが

事態は単純でした。 注ぎ口の開閉蓋をとめている突起部分(2~3ミリ)が2個とも壊れて蓋と一緒に飛んで行ったんです!

買ったばかりなのに こんな事ってありですか?

   (゚Д゚)ハァ~? 信じられない!

      ガーン(;д;) まだ使ってないのに・・・ ショック il||li _| ̄|○ il||li

でもでも 店まで返品に行くのは面倒くさい・・・しかも 300円だしsweat02

という事で 片手での開閉は一瞬にして消滅しましたが

一応使えるので そのまま使用することになりました

よく「お値段以上 ○○○~note」とか言ってますけど

お値段が安すぎたみたいですね coldsweats01 

欠陥品だったけど 大事に使いまーすsign03 ヽ(*≧ε≦*)φ

資料館。

先日、久しぶりに田子の浦みなと公園に行ってみたら・・・

Img_3366

いつの間にかこんな船が!!

アスレチックのように子供が遊べる施設なのかと思ったら

中はディアナ号に関する小さな資料館になっていました。

Img_3367

公園に遊びに来たついでにちょっとお勉強もできて一石二鳥じゃん♪

と思いきや、子供たちが興味があるのは船の外観だけ。

やっぱりみんな遊びの方に夢中になっちゃいますよね~coldsweats01


ちなみにこの船。

入口のドアはYKKの玄関ドア「ヴェナート」、窓はフレミングJでした。

カタログでよく見ることはあっても 実物を見る機会がなかなかないので

展示資料よりもドアと窓をじっくり見てきたのはここだけの話(笑)

広島研修旅行②

Img_2097


一番の楽しみにしていた 牡蠣 料理です。

生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライと、大好物を頂いてきました。

その中でも、生牡蠣が、一番の好物でした。

生が、本来食べれる時期ではなかったので、このお店位でしか、生を出しているお店もなかったです。

※すみません、食べなれていない人には、生はきつかったようです。薦めてしまい、申し訳ありませんでした。

私は、3回  生で 痛い思いをしましたが、それでも好きで、食べてしまっています・・・

すみません、牡蠣を食べれたのが、一番嬉しかったです。

バードカービング

皆さんはバードカービングを御存じでしょうか?

博物館などに行った時 木でつくられた本物そっくりの鳥の置物などを見たことがありませんか

木材に鳥の図面を書き込み 削りながら立体的にしあげていき

掘りこんだり 色を塗ったりして自分だけの鳥を作り上げていきますchick

今我が家では 鳥好きがこうじて家族がバードカービングにはまってるんです(*≧m≦*)

出来上がるまで時間はかかりますが やってみるとかなり面白いnote

つい夢中になってしまい 時間の過ぎるのを忘れるほどですcoldsweats01

最初に挑戦したのが カワセミ

初めてで四苦八苦でしたが どうにか形になりました(^-^;
Img_2440

今はコマドリを作成中ですscissors

楽しい時間があるって 幸せですねー 今から完成がたのしみですwink

呉。

さて、研修旅行3日目はお待ちかねの呉へ。


停泊している潜水艦が見られる公園があったり

街中を普通にセーラー服を着た若い男の子(→変な意味ではないです(笑))が歩いていたり

横須賀に似た、どこか独特な雰囲気の漂う街でした。


大和ミュージアムは名前の通り、戦艦大和や呉の歴史に関する様々な展示があります。

10分の1スケールの大和は圧巻ですね~。

Img_3350

てつのくじら館は実際使われていた潜水艦「あきしお」の中を見学できる施設です。

艦内は狭いながらも色々な工夫がされていて、驚くことがいっぱいeyesign03

でも潜水艦の中で数カ月間、生活するのはかなり大変そうです・・・sweat01

Img_3356


お昼はもちろん海軍カレーrestaurant

カレーだけではなく、牛乳や揚げ物、肉じゃがなどもあってボリューム満点でした。

Img_3360

初めてのクジラ肉も美味しくいただきましたnotes


あっという間の3日間。

宮島で鹿にパンフレットを食べられたり、逆方向の電車に乗ったりとハプニングもありましたが

それも旅の醍醐味ですよねsmile

しっかりと下調べをしておいたおかげで、とても有意義な時間を過ごすことができましたconfident

«木こり

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31