« 初めての青い鳥 | トップページ | もういくつ寝ると 12歳☆ »

2016年5月19日 (木)

春まっさかり

日中の日差しが眩しい季節になりましたねsun

こうなると午後のお散歩も 段々遅い時間になってきます

近くの川で大好きな葉っぱを食べるリックンですbud

お腹の調子を整えてくれるから ムシャムシャと頬張ります(*^m^)

Img_1635

暑い日中は野鳥の撮影も大変です

日よけに帽子はかぶっていたいけど 鳥の声が聞こえにくくなるし

帽子をとれば 汗だくになるし・・・coldsweats01

最近は見たことのない鳥だと思って写真を撮りcamera 自宅で名前を調べても

分からずsweat01 よーく調べたらありふれた鳥の幼鳥だったという事が何度かありましたwobbly

幼鳥は鳴き方も違うし 羽も生揃ってなくて 知らない鳥に見えちゃうんですよね

こちらは 普通に見られるスズメ

Dscn0849s

こちらはスズメの幼鳥  まだ嘴が黄色くて可愛いですねheart01

警戒心が少ないので近寄っても逃げませんでした

Dscn1512s

こちらはキセキレイの親子です

親がエサを食べさせていました

やっと飛べる様になったけど まだまだお子ちゃまです(*^m^)

Dscn2170s

春は子育ての時期なんですね

調べても分からない鳥さんは 幼鳥?と思って調べると

あっけなく結論に至るかもしれません

かなりガッカリしますが それはそれで可愛いものですchick

« 初めての青い鳥 | トップページ | もういくつ寝ると 12歳☆ »

コメント

鳥、いっぱいいますね^^
我が家の周りは山が近過ぎて、声はすれども・・・って感じです ウグイスやホトトギスも声はすぐそこから聞こえてくるのに藪が深過ぎて姿が見えません><
庭に来る鳥はさやかが追っ払うしね~^^;

投稿: Akiki | 2016年5月19日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての青い鳥 | トップページ | もういくつ寝ると 12歳☆ »