« 体調不良 その後 | トップページ | 我慢できたよ »

2017年6月28日 (水)

旅行に行ってきました

少し前のお話ですが 会社の旅行で広島・山口に行ってきましたよ~ヽ(´▽`)/

どちらの県も初めての訪問です! 

初日は平和記念公園へ行き 二日目に厳島神社と錦帯橋へ行きました

いっぱい歩いてすごく疲れましたが 一度は訪れたいと思っていた場所だったので

大満足の旅行になりましたscissors

厳島神社も錦帯橋も すごく綺麗で感激しましたshineconfident 

テレビで見るのとは やっぱり違いますね。想像以上に良かったです!

Img_2402

2泊3日の旅行だったので dogリックンは娘にお願いする事になりました

5月末に体調を崩してから 元気のない日が続いていたので

旅行に行く時は大丈夫かなぁと心配していましたが 徐々に元気になってきて

「これなら大丈夫だね」と思える位まで回復し 安心して行くことが出来ましたhappy01

日中はお姉ちゃんが帰宅する夕方まで ひとりぼっちでお留守番になる為 かなり淋しかったと思いますsweat01

私とリクパパも リクが気になるのでリビングに設置したカメラで 時々様子を確認していましたが ほぼ寝てましたねcoldsweats01

異常があってもすぐに帰れる距離ではないんですが それでも様子が見れるのは安心できて嬉しいですheart01

旅行中は吐くこともなく しっかり食べて 散歩して 昼間は寝てばかりの生活だった様で 帰宅時はちゃんと大喜びしてくれました(*^m^)

と言っても若い頃の様に駆け回るわけでもなく 控えめにウロウロしながら尻尾フリフリでしたけど 表情が「dogおかえり~うれしいよ~note」と言っていましたよwink

リックンへのお土産はこれといってなかったけど 広島駅で買ったレモンケーキをあげました

Img_2410


Img_2411

具合が悪くなってから 玄関前の階段も抱っこしていましたが 最近体力が戻って来たのか自分で上がり降りしています。

階段を上がった後はかなりゼイゼイしていますが 自分で上がろうとする気持ちがあるので後ろから応援しています 

「頑張れリクー!もう少しだよ!」 なんて感じで。。。(゚▽゚*)

旅行はとっても楽しかったんですが 帰宅後胃が気持ち悪ーくなってしまい

胃薬を飲んで横になってしまいました

そのうち治るだろうと思っていたのに 10時頃かな しっかり嘔吐してしまい

その後も 数回嘔吐sweat01そのうち下痢も加わり 最悪な体調にcrying

吐き気がおさまった翌日病院へ行き 点滴を受け 薬をもらってきましたが

今度は熱が高くなってしまい ダウンdown 

なんてこった(ノ_-。) な状態でヘロヘロになってしまいました  _ノフ○ グッタリ

広島で初生ガキを食べたので 真っ先にそれが原因か?って思ったんですが

医者の話だと食べ物にあたると 数時間でお腹が痛くなることが多いんだとか・・・

一日半も経ってるので 悪い菌を人混みでもらったのかな?。゜゜(´□`。)°゜。

生カキだって1個しか食べてないのに。でも一緒に行ったミィちゃんも

初生ガキを食べて やっぱり帰宅後に下痢と熱がでたそうで病院へ行ったとか。

なんかね カキじゃないかもしれないけど カキは当分食べる気になれませんbearing

そんな要らないオマケ付きの旅行でしたが 旅行中は何もなかったから

良しとしましょうか・・・   いや・・・ やっぱり よくないでしょ。(゚ー゚;    

           ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お散歩途中で一休みするリク   よっこらしょ と座ります(*^-^)

     (*^-^) 可愛いですheart04

1

« 体調不良 その後 | トップページ | 我慢できたよ »

コメント

sunAkikiさんへ
錦帯橋良かったですーヽ(´▽`)/
近くだったら絶対また行っちゃうと思うなぁ
生ガキは季節外れだとは思いましたが
専門店だから安心していました。
やっぱり怖いですね、止めとけば良かったと後悔しきりです!
人生初の生ガキは最初で最後の生ガキになりました。
焼きガキとフライは美味しかったですよ~
山口県の観光にいつかまた行きますねhappy01

投稿: リクママ | 2017年7月 3日 (月) 23時36分

錦帯橋、リックンも一緒に渡れるとよかったのにね^^
少しずつ元気が戻っているようなので、いつかまた一緒に行けるといいですね^^
岩ガキは夏が旬だと聞いたけれど、広島のカキは真牡蠣で、冬しか食べないものだと思っていたら、近頃は夏も食べられるんですね~ 知りませんでした^^;
でも、やっぱり生は止めておいた方がいいのかな? 実はわたし、まだ生ガキ食べたことないです^^;カキは焼いたのが一番好き^^
せっかくの旅行が帰ってから散々でしたね>< でも、リックンが元気に出迎えてくれたからよかったですね^^
錦帯橋、次は桜か鵜飼の季節においでませ~^^

投稿: Akiki | 2017年6月30日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良 その後 | トップページ | 我慢できたよ »