« 元気です | トップページ | 東北旅行 岩手県 »

2017年10月10日 (火)

東北旅行 栃木県~宮城県

9月末からリクを連れて東北旅行へ出かけましたrvcar

初日は栃木県の日光へ

東照宮は階段も多いのでパスし リクも行ける『華厳の滝』へ向かいます

ペット連れの旅行は観光できる場所が制限されますよねcatface

出来るだけ一緒に行動できる場所を探すのは結構大変です

華厳の滝もペット連れで行った方のブログなどを参考にしました

駐車場からカートに乗って移動し まずは滝が見える場所で記念撮影camerashine
Img_2613s

天気も良く観光日和でしたが 何故かリクがブルブルと震えていました

どうしちゃったんでしょうね? もう少し滝の近くへ行けるので

スロープを下り観瀑台に向かいます

Img_2616s

こちらが観瀑台から見た華厳の滝

Img_2617

水量もあり迫力があります。有料でエレベーターに乗り

下へ行けば滝つぼも見ることが出来るそうですeye

口コミには絶対見るべき!とありましたがエレベーターは

ワンコNGなんですねーcoldsweats02 残念down

リクの震えが止まらないので 滝の見学は終了。

その後すぐ近くにある中禅寺湖を車中から見学し 那須へ宿泊しました。

翌日 sunこの日は旅行の日程が一番忙しい日ですsign01

なのに移動距離が非常に長いwobbly ちょっと時間足りない予感sweat02

8:30にホテルを出発し最初に目指したのが松島です

日本三景のひとつなので絶対外せない場所ですね

普通ならフェリーで観光するところですが 今回は高台にある公園から松島を眺めました

『西行戻しの松公園』  ここなら駐車場へ車を停めてリクも一緒に散歩が出来ます

本格的に写真が撮りたい人は登山するみたいですが 我が家はここで充分です

いくつも撮影ポイントがあり なかなか良かったですよnote

わーい!松島にきたよ=ヽ(´▽`)/ って感じでしたgood

S


その後 松島の港へ移動し駐車場からリクをカートに乗せお散歩しましたrun

石碑の前で記念撮影 大あくびのリックンです(*^m^)

Img_2662

港は観光客でいっぱいです。海鮮料理が売りなので何軒もある店先には呼込みのおばちゃん達がいーっぱいいて ビックリしましたcoldsweats01

お土産を買って五大堂を見学し次の観光地へ移動の予定だったのですが

お昼の時間だった事もあり 店先の美味しそうな写真につられ食事することにrestaurant

呼込みのおばちゃんがリクも大丈夫だよと言ってくれたので

そのお店で天丼を食べる事にしました

リクパパは写真で見たカキと穴子の天丼(珍しいですよね)カキはさっきまで水槽にいた新鮮なものです!

私は広島旅行でカキとは相性が悪いのでsweat01普通の天丼にしました

美味しそうでしょ?

Img_2667s
リクも大人しく待っててくれましたdog

Img_2665s


さてお腹も空いて期待たっぷりで食べた天丼ですが

これが予想外に不味かったー(゚ー゚; 

食べながらリクパパと目を合わせ なんとなーく苦笑い・・・\(;゚∇゚)/

残すのはもったいない。 でも不味いものでお腹いっぱいになりたくない。

高かったのになぁ。。。素材はいいはずだよなぁ。。。とか色々思いながら

結局どうにか半分は食べたものの ギブアップして店の外へ・・・

リクに声を掛けてくれた店員さん 残しちゃって ごめんなさいo(_ _)oペコッ

店の外で呼び込みのおばさんが「美味しいよ~」と叫ぶ声を背に また苦笑いした私です

今日は綺麗な松島が見られて良かったー!!

でも この天丼の話はその後数日間 話題にあがったのでした(*^m^)

次の目的地は一関の猊鼻渓です。つづきはまた次回書きますね(*゚▽゚)ノ

 

« 元気です | トップページ | 東北旅行 岩手県 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です | トップページ | 東北旅行 岩手県 »