« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

若いつもりが・・・

こんばんわ。 私は34歳のイケメン営業マンです。  なぁ~んて 言えません。

一昔前には、言ってもいいかなぁ・・・

最近 とても 年を感じてきました。  

寝ても疲れがとれない。目が疲れる。写真をみるとシワが多い。

なによりも、女性にもてない事でしょうか・・・

ま~ 本気を出していませんけど!

冗談はさておき    今朝の事ですが、 朝立ちくらみがして横になってたら、気持ち悪

くなり、頭も痛くなってしまい、動けなくなってしまい、会社を遅刻してしまいました。

今までこんな事は、一度もなかったのですが・・・・  情けなかったです・・

このままでは良くないですよね!

よっしゃぁ! 今の自分と向き合って、今出来ることを最大限に出きるように、自分を管理

してやる!  

これからは、みんなに手伝ってもらおっと。

あ~ 目が痛い。 帰ります。

メリハリ

Hiro7 お昼休みの箸休め、皆様のぺ・シンジュンでございます。 空に雲が増えつつあるウィークエンドの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日ワタクシ6年ぶりにテニスラケットを握りました。 ・・・もちろん、布団をたたく為ではございません。 テニスボールを打つためです。

しかしながら案の定ストロークはヘロヘロ・・・  減った反射神経と増えた腹脂肪はかなりのものだということを実感。

ところがです。 ダブルスでゲーム(模擬試合)を始めたトタン、勘が戻ったというか、急に20代の頃のプレーできるようになりました。

つまりは、集中力を高めてこそ、その人の才能は発揮される。テニスも然り、仕事も然り。それを言おうとしたまででして。

 ・・・え? ゲームの結果? それはもちろん・・・ 乾杯、じゃなくて完敗でした。なぜならそれは元々の自分の実力がさもないからに他なりません。  ちゃんちゃん♪

猫が好きです~

 先日散歩をしていたところ猫の親子に出会いました。P9220012

始めは二匹寄り添ってこちらをじっと見ていました。

あ~逃げちゃうかなぁ』と思いながらゆっくり近づくと

子猫のほうは方は逃げてしまいましたが、親猫のほうはニャ

             といって近づいて来てくれたのですっ!!

            これは猫好きとってかなりうれしい出来事なのP9220015_1です。 

  なでてあげたらごろごろ転がってとても気持ちよさそうにし

  てくれました。 

             子猫のほうは気になってはいるものの、怖くて近寄れない

             様子でした。

            皆さんは犬派ですか?それとも猫派ですか?

            また見つけた猫がいたら写真アップします

 

                                     タッキー

うれしい日曜日

先日の日曜日の事です・・・

今日は、子供達と自転車に乗りながら、公園に遊びに行きました。

私と、9才の息子と、5才の娘と、それぞれ一台づつの自転車で・・・。約一名は補助輪が

無い為、ペダルをこいで乗る事が出来ません。   それは、娘です。

それでも、ニコニコしながら、バランスをとってついて来ます。  可愛いです。

でも、彼女は以前から、じぃじぃ(お爺ちゃん)に教わって練習していました。

じぃじぃには、一人で乗れるようになったら、新しい自転車を買ってもらう約束をしてました

。  それを知っていた私は、今日乗れるようにしてあげようと、特訓をしました。

あとちょっとだぁ~  がんばれ!  おっ おっ おっ と励ましていた、その時・・・

一人で乗っていました。 その後姿を、見つめながら・・・ 自分は自然に泣いていました。

感動しました。 息子の時は、じぃじぃがその瞬間を見たので、今回初めてです。

こんなひと時は・・。   多分、あの後姿は忘れないと思います。

本人もうれしいようで、それから・・・ 暗くなるまで・・ つき合わされました。

その後、じぃじぃは、悔しい 悔しい  悔しい と 言ってましたが、うれしいようでした。

娘は、早く自転車買いに行こうと 何度も言っていました。   ・・・・・ わかったよ。

風たちぬ

Hiro6  今朝ほどもワタクシのブログを心待ちにされている方から催促を頂きました。 ・・・ありがたいことでございます。

つかみ処の無いこんな私も営業マンでして、この秋は“待ち”の営業から“攻め”の営業への移行期間なのだと、そう意識して頑張っているわけです。 ・・・というか、つい先日から頑張っているだけですが・・・

          通じて全てに一貫性の無い自分ですが、やはり継続は力、多少の雨風にかかわらず、長期的にコツコツと、営業先のドアをコツコツしようと思っています。

・・・お後がよろしいようで。     ぺ

新規営業に向けて

 今日は営業に回るための顧客リストを作っていました。

実際タウンページで調べてみてこんなにたくさんの建設会社が

あるのだと驚きました。

 僕はまだ新規営業はやったことがなくとても不安です。

追い返されたり怒鳴られたりもすると思います。

ですがその積み重ねで仕事を貰うことができたら嬉しい

んだろうなぁと思います。

 今のうちにたくさん苦労しておけばこの先きっと役に立つ

と思うので、明るく前向きに頑張りたいです

 

ひとつだけでも・・・

今日の業務報告です。 今日の営業目標として、目先の工事受注をする事としました。

今朝の朝礼の中での話でも言っていたように、今月の売上目標を達成するためにも、今

できる事を精一杯しようと思って取組んでみました。

今日は、協力業者と知合いの所からの工事を、受注できました。 自分なりに、タイミング

を見計らっていましたので、今日は良い返事をもらってこようという気持ちでした。

自分は、一度に色々な事が出来ませんが、一日の中で自分なりに、ひとつだけでも

実現できるように行動しようと思っています。 ひとつでは少ないかとも思いますが、

確実に毎日やってみようと決めています。 

みなさんはどうですか? 

一つが、二つ、三つ・・・ になれたらと、日々思っています。

いつかきっと

Hero5 生活態度 行動所作 ダメだダメだと言われることばかりです。

しかしながら実際、今言われなければこれ以降誰も指摘してはくれないであろうことばかり。

自信を失くしてはいけないが気も抜いてはいけない。自分としてはそれなりに血の気が引く毎日。 いつの日か「おい、ぺ!」 ではなく、「すみません、ぺさん。」と言われる日が来ることを願って、頑張るしかない秋です。

ああこれで少しでもオナカが神経痩せすれば良いのですが・・・

真っ白ゴルフ体験

   こんにちはタッキーです!

みなさん連休はどうでしたか?僕は会社のみんなでゴルフ

行ってきました。当日は台風通過のため

コンディションは最悪でした。

玉を打とうにも目の前が真っ白でどこへ打って良いやら

分からない(><)みんな運に身を任せてという感じで

した。

いざ球を打ってみてもすぐに霧に飲み込まれ、どこへ

飛んだか分からず探すだけで一苦労でした。

途中で嫌になりながらも何とか最終ホールを終え自分の

スコアカードを集計してがっくり・・・・・・・・

次は絶対に晴天の中のびのびやりたいなぁと思いました。

皆さんお疲れ様でした☆

ヒタムキナココロデ

Hero4  若い頃より、“経営者の立場になって業務に向かうように”と諭され、

 社長になったつもりになってモノを考えるクセがついたが故に逆に

 個人主義が強くなり、グループ・パワーを信じられていないワタクシ・・・

 無くしてきた素直さ、身軽さも取り戻していきたいと思う金曜の午後。

           ~最近デブだデブだと言われるが内的な反省を綴る~

成功でした

Naitosama2_2 今日の営業報告です。 先日、お客様より、 マンションのベランダに庭

園風の竹垣パネル設置工事 (特殊工事の見積り依頼) がありました。

いつも取引きしている業者が、対応が悪い事から依頼が来ましたので、

クロージングする計画で伺いました。自信を持って見積りの説明をしまし

た。 先方の不安にしていた、納まりと納期について的確に伝えた所、

        すぐに手配してくれ~  注文書も出すよ  

        っ と 言ってくれました。 それからも、他の現場も紹介してくれました。

     今回は、早めにお客さんの不安を、取り除いてあげる作戦でした。

         売上を   もっと・・ もっと・・・   明日も ひとつ 

    がんばります。    みんなも、がんばってくれ!

自分の立場

    どーもタッキーです!

 僕はまだまだ新人で勉強することは山ほどあります。

毎日仕事のことばかり考えてしまい、つい自分の周りの友達と

自分を比べてしまい、『あいつ等はいいなー』と考えている毎日でした。

しかし社長に今の自分をずばり言い当てられ自分の頑張りはまだぜんぜん

本気ではないということに気がつきました。

まだ頑張れるはず!もっとやれることはあるはず!

   男は仕事が出来て何ぼじゃ~

 という気持ちを胸に弱音ばかり吐いていた自分にパンチをかまして

 一人前になれるように頑張りたいです

自のみ認める・・・

Shin6 センチメンタリストのぺ・シンジュンでございます。

みなさんもきっと 大事な自分の居場所 や とても大事な人 をいくつも失って今日を生きているのではないでしょうか。

大切なのは 自分が大事だと思う人に自分を認めてもらうこと。 自分の生活を守るために努力する場のあること。 ですよね?

“自由”というのはむしろ不自由であり、金欲・物欲にはキリがない。 派手な成功よりも自分らしくやりがいのある人生こそ、かけがえのない財産なのでは・・・と思う今日この頃。

・・・秋のをよりみぢかに感じていただけたでしょうか。

吉○家牛どん復活!?

今日も一日仕事が終わり腹が減ったのでふと吉牛によってみました。

今では吉牛ヨシギュー)というよりは吉豚ヨシブー)と呼んだほうが

良い気がするのは僕だけでしょうか・・・・・・・・・・

そんなヨシブーに張り紙がしてありました

   牛丼1日復活!!

おお~!食くいてー!と思って日にちを見たら

     9月18日AM11:00~完売まで!

NO~!!18日は朝からゴルフの予定がぁ(>0<)

おそらく帰ってきてからはもう売り切れで食べられませんよね

(;_;)

またの機会を期待してるぞっ!

    Sample2_2_3   頑張れヨシブー☆

                   たっきーでした♪

あ~ すぃ~たぁ~ぃ

Naitosama2_1 タバコをやめました。女もやめました。仕事だけはがんばっています。                 

タバコをやめて、二ヶ月すぎました。      今でも 吸いた~い・・・

 多分 明日も 吸いた~い・・・   お腹が少し出てきました。 ズボンが

苦しい感じになってます。  少しダイエットしよっと!  みなさんも、

禁煙しましょう!  ニコチンよ さよなら・・・

ぺーぺーのぺ

Shin4  どーもこんばんは。 ぺ・シンジュンでございます。

 お当番日誌への記入も3回目となり、なんだか皆様との距離も近くなった様な気がする今日この頃。

 まだまだHOPE BE FRIENDLYでございます。

 さて今回はワタクシの愛飲する飲み物のお話。 

 それはいうまでも無く皆様ご存知の、ヱ○スビール。 ちなみに黒ではなくノーマルな方です。

 実は数年前まではお中元に自宅までビールセットが届く立場だったのですが、熊に襲われ、海原を漂流した挙句、

 今はペーペーの立場ですので、帰り道に1缶買っては家でチビチビ楽しむ毎日・・・

 近頃は高級感をねらい、似たような金色缶や青い缶の他ブランドも出回ってますが、

 やはりアタクシは昔から変わらぬ味とイメージのある、ヱ○ス、をオススめ致しますです。

  あなたの冷蔵庫、ヱ○ス、あります?

私の趣味は・・・・

Taka どーもタッキーです☆

今日は僕の趣味をひとつ紹介します。

それはスケボーです!始めてからもう7、8年続けています。

最近は仕事が忙しかったり怪我をしてしまった時のこと

              を考えたりでなかなか出来ていません。

             毎月第二日曜日に富士川の河川敷で富士スケーターで

            協力してイベントを行っております!もし良かったら来て見

            て下さい☆

            親子で来てくれる方もいてとても楽しくやらせてもらっています。

            ホームページはhttp://www.fspc.jp/index.htmです。

              イベントの様子が分かるフォトギャラリーもあります♪

”エースをねらえ”

Sample2_6 ストライク!バッターアウト! よっしゃぁ! 私はソフトボールチームに所属しています。 先日の日曜日も朝から、練習試合がありました。自分はけして、うまいわけではありませんが、一生懸命楽しませてもらっています。  終わった後の一杯飲む事が、楽しみでもありますが・・・・・。 最近、日本女子のソフトボールが、大健闘していますよね。特にエースの上野が、男顔負けのピッチングがたまりません。 あんなふうに、ウインドビルピッチングが出来たらいいなぁと思い、試合の後にピッチング練習をしました。案の定スローボールにしかなりませんでした。 チームのみんなにも、次のエースは俺がやると宣言してしまいましたが、返事がありませんでした・・・・。 必ず認めさせてみせるぞ~!

○○の秋

Shin3                      みなさま こんにちは。 ぺ・シンジュンでございます。

 最近とってもハラが減ります・・・。

 そしてついつい手が伸びるのは引き出しの中の“柿の種”。

 もちろん銘柄は最近、某兄弟で有名な亀○。

          ほどよいピーナッツの分量。 その香ばしさ。

          なんとも言えません。  ポリポリポリ・・・

          う~ん。 ビールが飲みたくなったので今日はもう帰ろーっと。

          マッキー、タッキー、お先でーす♪

お疲れ様です~

今日は社長マッキー先輩と様と道頓堀へお好み焼きを食べに行きました。

ぽんぽこぽ~んのあそこです☆

久しぶりにみんなでわいわいして盛り上がり、とても楽しいひと時でした。

でも会社に戻ってまだお仕事が・・・・・(泣)

週末は天気が良いようなので良かったです♪

趣味のバイクで山にでも行きたいな~

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30