« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ぺ・メッセージ

ぺ さん!  一言   もう 一人じゃないよ!

みんなが、心配しているよ!  特に、ボスは・・・

自分も、助けてあげたいと思っている。 どうすれば・・・ っと 

考えているけど、中々良い方法がわかりません ???

自分は、自分でしかなくて、余裕がありません。 情けないけど・・・

でも、仲間だから・・  信じているよ。  やろうよ!

うちのボスを、安心させてやろうよ!  

自分は、人の事をあまり批判出来ないから、的確な事を指示はできないけど、

見守る事は出来るから       待ってるから・・

だから、今までの自分は置いといて、まずは素直になって、目の前の事をやろうよ!

絶対に出来るからさぁ”

ぺ ぺ ぺ   まだ まだ まだ   自分も、がんばるから宜しく”

本気

以前このブログで、自分が「羨ましく」感じた、独立開業した元同僚より、サッシの見積依頼があり、久しぶりに会って話をしました。 

彼曰く『 最初の数ヶ月は、やっていけるか不安で夜も眠れなかった。』 『 ちらしの手配りとか、いろいろやったがなかなか仕事に結びつかなかった』。

でも、少しずつ仕事が出てきて、1年ちょっと経った今、やっと増築や新築の仕事が出てくるようになった、とのこと。

彼はゴルフや酒の席に積極的に顔を出し、JCに入ったり、異業種交流会などにも参加し、地元の市議会議員や会社の社長クラスの人達と知り合いになることで、口コミで仕事を増やしていました。  今度は50人で合コンを開くことを計画していて、そこからまた仕事を見つけていくんだ、とも。

自分には飄々として見えた彼も 実は眠れないほど悩み、でもとにかく前に前に進み、そして結果を出している。 

彼と自分との違いは何か?  能力?  性格?  今、自分は何を頑張ればいい?

・・・そんな質問を 同居人にしみたところ、『 そうじゃないよ。 迷いがあるか、ないか、なんだよ。』  『 今、目指すべきは、サッシ屋のプロになることなんだよ。』 と。

今、やっていることにとにかく一生懸命になること。 その道のプロになること。 将来何を目指すにしても、それが一人前になる きっと一番の近道なんだよ、 ・・・そう言われました。

誰しも、きっと悩んで、迷って、回り道をしている。  でも、成長し、結果を出せている人たちは、なにしろ目の前のことに真剣に取り組んだ人達。

ああ、そういうことなのか。 はっと目が覚めた気がしました。 何しろ、今身に付けるべきことを身に付け、学ぶべきことを学び、目の前の事に本気で取り組むこと。 それが今自分がしなければいけないことなのだ、と。

で、あとは行動が伴えば良い。  ・・・のだけれど、コレがなかなか。 トホホ。

メール覚えた

今日は、私の両親が温泉旅行に行きました。

今日は、何故か???

私の携帯電話に、メールが数多く入りました。

誰かと思えば、なんと・・・ 自分の両親からです。   @@@@@@

「迷ってやっと着きました。」  「露天風呂は最高だ~」 「メールにはまったよ」

などと、人が営業に回って、無い頭振り絞っている時に・・・  

うるさいなぁ っと 思いながらも、簡単に返事しましたが・・

実は、昨夜私が、メールのやり方を教えたのです。

初めは、メールなんか必要ないだぁ・・ っとか、 わからないから・・   っと

ブーブー言ってました。

それが、面白がって何度もメールです。 しかも ひらがなで・・

漢字に変換できてません。   ふふふふふ

アホみたいに思えましたが、何故か可愛らしく感じました。

今日は、ゆっくりして下さい。 お父さん・・・ お母さん・・・

おやすみ。

支え

先日読んだ本の中に 「未来展望があるかないかが人を大きく二分する」 という言葉がありました。 未来展望=心の支え だと。

遠くに目指す場所 それが無いから ふと気付くと方角が分からなくなっている。

目指す山があれば、それに向かって歩いていくだけで良いのだ。 つまずいて転ぶことはあっても、行く道に迷うことは無いだろう。

10年後でも 20年後でもきっといい。  自分が本心から“こうなりたい”と思うこと、それを見つけること。

それが今、一番自分に必要なもの、そんな気がします。

信用大事

Photo_20 信用される事も、信用する事もすごく難しく感じる、今日このごろです・・

人間としては、すごく大事な事だと、今日強く感じます。

信用されなければ、次が無いと思います。

この人は、大丈夫と思っていると、裏切られる事があります。

でも、信用する事から始めないと、相手も信用しないという事が、

今日強くかんじました。

もっと、自分を理解して、相手に接したい

まだまだ、負けられません。

信用を大事にしていきたい。必ず、大きくなりたいです。

Dsc01116_1 我が家のペットネタ第2弾。

今回は小太郎の隣人(燐鼠?)、ウリちゃん(メス)。

年齢は約1歳。人間で言えば40歳位のおば様です。

こやつは何しろ噛み付くのが大好き。頭を撫でようと指を伸ばそうものなら、餌と間違えガブッ。

足元に走ってきて、靴下をガブッ。  ・・・臆病、というよりは挨拶代わりにガブッ・・・ってな感じです。

ワタクシの人生って、やっぱり身もココロも生傷が耐えない!?

何様なんだぁ?

先日、空き缶・金属類のゴミ回収日でした。

朝、自宅から空き缶を、ゴミ置き場に置きに行きました。

このゴミを狙う人間がいました。

はじめは、ゴミを捨てに来ているのかと、思っていました。

私は、その場はすぐに、立ち去りました。

遅刻しそうなので・・・

そして、車に乗り出社しました。

ところが、トラックを道路に置きながら、空き缶を必死に積み込んでいました。

「えっ~  まさか  □ ○ ▲ ▽ ???  泥棒かぁ・・ なんだぁ? 」  っ と

普通に思いました。

こいつは・・・  

おかしいと思い、自分の車を横付けして、確認するかのように、5秒ほど見てみました。

すると、  「なんだ!! みてんじゃねぇ~ 」  っと

大声で言ってきました。

何様なんだぁ・・・・  何故 おまえに言われるんだ!  

すごく、悔しい気持ちでした。

ですが・・・、すぐに落ち着けました。

あっ これで・・良いのだ。

自分で言うのも変ですが・・

大人になったんだ”   と感じましたよ。

あ~ 貴方には敵いません。  

今一度、気を引き締めて、がんばろうっと・・

ニューフェイス

Dsc01074 我が家の新顔 小太郎です。

オスの割にそんなに臆病者ではございません。 毎夜 脱柵しようと 網によじ登っている元気者です。

ただ悲しいかな 主人に似て落ち着きが無く、のワンショットを撮るのにジタバタすること約10分。 一瞬静止したところを何とかフレームに納めました・・・

「小太郎!! 止まれ~!」  

もちろん、言うことを聞きません。 主人の言うことを聞かないってトコも誰かに似たんでしょうか??  ・・・トホホ 

親父

Photo_19 親父は頑固です。

自分は幼い時に、親父みたいにはなりたくないと思っていました。

何故なら、頑固で夫婦喧嘩が多く、自分の好きな事に夢中で、

あまり遊びにつれていってもらえなかったからです。

しかし、見間違えていました。  60歳にもなる親父ですが、今も大好きなエレキギターで

ベンチャーズの演奏を練習しています。 

しかも、研究熱心に毎日楽しんでいます。

自分には、ここまで打ちこめるものがありません。

最近では、とても羨ましく感じます。

そして、いつまでも楽しく続けてもらいたいと思ってます。

そういう所は、 俺も、親父みたいになりたかったよ・・・

期間限定

Dsc00135_1 我が家の空中庭園を初公開。 夜には自称20万ドルの夜景を見ることができます。

でも実は現在目の前に同じ大きさのマンション建設中・・・半年後には大きな壁にこの風景が遮られてしまいます。

ワタクシ 休みの日の午前中、寝巻きでボーッとこの風景を眺めるのが好きだったのですが・・・

減った視界の分、住宅ローンも減らして欲しい・・・

とりあえず、皆様にも今のうちのおすそ分け。  ペ・シンジュンでした。

今年はハッピーに

新年明けまして、おめでとう御座います。

昨年は、自分の中では最悪でした。

そう思っている自分も最悪です。

なかなか自分を変えられません。

休み中は、色々な人達に励まされました。

もう迷いません。

自分の意思を通して、前進します。

自分をよく知って、相手を理解して、前向きに歩んでいきます。

今年は変わります。

僕が変われば、周りの人達も幸せになると思っています。

勝手な思いかもしれませんが・・・・

僕がハッピーになれば、きっと ハッピー!  

今年一年頑張ります。 宜しくお願いします。

あけおめ

Dsc00974_4 ~ 新年明けましておめでとうございます ~

昨年はいろいろと問題が露呈し、年末も愛車が壊れたりなど徹底してトラブル続き・・・

もはや心機一転、ココロも身体も清めなければ!

そんなわけで、生まれて初めて、初日の出を拝みに山に登りました。 深夜4時より1時間以上山を登り、極寒の中待つこと小一時間。すばらしい瞬間を見ることができました。 更に本日は大社で祈祷も受けて参りました。

 今まで、意味が無いとか、無駄だとか、そう思っていたこと。 でも実際やってみて、こうやって身体を動かして強制的にきれいな空気、清い空間に自分をさらしてみると、なんだか目の前の行く道が明るく照らされた様・・・ そんな気がします。

 無いなら無いなりに 時間もお金も頭も 今年はもっと今までとは違う風に使っていきたい。

 この正月、それがワタクシのさしあたりの豊富となりました。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30