« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

かえる

夏が近づいて来ている事を感じました。

夜ベッドに寝ていると、田んぼから、かえるが合唱をしているのが聞こえてきます。

幼い頃から、聞きなれているので、すごく安心して寝ることが出来ます。

ゲコ・ゲコ・ゲゲゲ・・・  ゲコゲコ・・・

涼しくも感じて、気持ちよく寝れます。

何故か好きです。

今夜も聞こえると、嬉しい。

おやすみなさい Z~Z~Z~

もっと・・・

自分は、部下の教育指導が、こんなに難しいと思いませんでした。

自分の事よりも、相手の事を考える。

自分にも言える事も、指示していく。

どうすれば・・ 信頼されて、理解して、成長してくれるのだろう・・・

もっと、 相手をよく知って、一番いい方法を見つけてあげる事が、出来ないのだろう・・

っと 考えてしまう日々でした。

自分に厳しく、人に優しくみたいな事も、必要だったのだろうか・・・

自分の成長も、部下の成長も、会社の成長も、 自分次第なのかなぁ・・・

ツーリング

003 社長夫婦と、ツーリングに行ってきました。

自分は、バイクを買ってから、一人で走る事しかしなかった私に、

ツーリングの楽しさを、教えてくれる1日となりました。

その日は、朝から雨がふっていて、走行不可能な感じでしたが、普段の行ないが

良いので、出発するころには、バイク日和になっていました。

人は、私を晴れ男と言っています”

焼津方面に向かい、色んな道を走りました。

車では通れないような道を、迷いながら走る事となりました。

海沿いを走り、すごく綺麗で、新鮮な気分になれました。

しかし、あっちこっち走り続けたせいか、自分のお尻は・・・

ヒリヒリしていて大変でした。

知らない道を、急に曲がって、ついて来いという走りは、社長らしかったですけど・・・

また一緒に走りましょう。

今度は、後ろに彼女でも乗せて・・・・

そらまめ野球

巨人VS横浜戦を、草薙球場で観戦してきました。

草薙球場では、公式戦は初めてだったようで、たくさんの観客でした。

それなりかなぁ・・・

今回は、仕入先のガラス問屋の、森田硝子の池ヶ谷さんと一緒に楽しんできました。

野球好きな池ヶ谷さんは、西武ファンなので、どっちを応援するわけでもなく、

ひとつひとつのプレイに、興奮しながらの応援で、楽しい一面がわかりました。

それから、私達の後ろの席で観戦していた人達とも、興奮している中で、

親しくさせてもらいました。

その方々は、なんと、大工さん・・ 中村大工さん夫婦と、下職さんでした!

そらまめも作る、すごい大工さんでした。

そんな話を聞いてからは、そらまめの営業になっていました。

聞いただけで、食べたくなってしまいましたが、野球の方も接戦で楽しい時間を

過ごす事が出来ました。

皆さんお疲れ様でした。

そして、本当にそらまめを頂いてしまい、有難う御座いました。

まだ蚊もいないし・・・

Dsc01274_1 少し前までは 朝晩がまだ肌寒く、 でも一ヶ月後にはおそらく梅雨入り云々でジメジメしている・・・

今が一番良い時期かもしれません。  

自分的には、晩秋の、星がきれいな夜の方が好みですが。

何はともあれ、雪を湛えた富士山を一枚。

話し合い

先日、完成以来1年ぶりの自宅マンションの住民集会が行なわれました。

そこでは、未だ加入を認められていない地元町内会との問題、それに伴う子供会行事の問題、違法駐車の問題など、いろいろな課題が提出されました。

何より、1階通路への雨水の浸入、外壁の無数のクラックに関しては話が終わらず、公民館の予約時間を越えた為、場所を変えて、ほぼ半日に渡る話合いとなりました。

住むところも ただボケボケ住んでいるだけでは済まない、ということですよね。

ただ、ケガの巧妙で、急に住人同士が仲良くなり始めていることは、好ましいことだと思いました。

今まで地域活動、ということはほとんど意識してきませんでしたが、強制的にですが、これからは参加し、勉強していくことになりそうです。

母の日?

今日は、母の日でした。

忘れていました・・・ 

っと言うか!  今まで母の日という日を、あまり重要視してませんでした。

今朝、親父に、「今日は母の日だぞ! 俺はおふくろにプレゼントしたぞ”」 っと

言われてしまいました。

今まで、何度も母の日はあったはずなのに、何もしてきてませんでした。

出来る事を、出来る時にしてあげなければ・・・ っと感じました。

いつも、スーパーの中で、走りまわっているので、スニーカーを選んでみました。

気に入ってくれるといいけど・・・

もっと、色んな人を大事に出来る、人間になりたいなぁ・・・

未だ効果なし

Dsc01264_3 持ち主に勇気と自信を与えてくれるお守りです。

金属の玉が数珠状になっていて、本来は手首に着けるべきモノなんですが、目立ったり邪魔だったりするので、カバンに忍ばせています。

とりあえず3ヶ月ほど持っていますが、効果の程は・・・???。

少なくとも、うっかりクセは抜けていません。

ちなみにその金属の名前は “ヘマタイト” だそうです・・・。

快適バイク

013 前回も、ご紹介しました、私の彼女です。

先日、初めて田貫湖まで、ツーリング?? 走ってきました。

数十年ぶりの、運転でしたので、緊張しながらの運転となりました。

渋滞の中、快適に走れました。 ちょっと怖かったけど・・・・

何よりも、単気筒の改造マフラーの音が、たまらなく好きで、気持ちよかったです。

この彼女を、大事にしていこうと思います。

家族

「ばあちゃん、車が来ているのも気付かないで、突然国道を横断したんだ」

実家の父が言っていました。

危なっかしくて、最近は、ばあちゃんの日課の散歩にこっそり後ろから付いていっているんだ、と。

そんな父も 自分が実家を出た時から比べたら、ずいぶんとおじいちゃんになった。

『こないだ、みんなでラーメンを食べに行ってきたんだよ』 と、ばあちゃん本人はニコニコ幸せそうにしています。

こじんまりと、でも幸せそうに3人で暮らしている 両親とばあちゃんを見て

やっぱり家族って良いな って思い、 自分の親不孝ぶりを改めて申し訳なく思った連休でした。

横浜ロイヤルウィング

004 ゴールデンウィークを利用して、横浜へ行ってきました。

親父の還暦のお祝いで、妹家族と、私と子供達とで、計8人で

行ってきました。  一人は、残念ながら留守番となりましたが・・・

連休という事で、渋滞を恐れ、朝早く出発してみましたが、ほとんど渋滞もなく、

すんなりと到着しました。  子供達も、くずらずにすみました。

しかし、早く着いてしまい、船の出航時間までの間、少しもてあそんでしまいましたが、

無事に、横浜ロイヤルウィング ランチクルーズに乗船出来ました。

豪快な気持ちで、みんなと食事が出来て、親父も満足してくれていました。

恥ずかしくて、感謝している気持ちを、言葉には出来ませんでしたが、

こういう事が出来て、良かったと思いました。

それも、うちの社長の、アドバイスや援助があってできた事ですので、

とても有難く思います。  ” いつも有難う御座います。”

楽しい横浜の旅になりました。 有難う御座います。

バイク 来たよ!

Cimg1083念願のバイクを、購入しました。

  ← これです!

 TW-225 です。 

これから、一緒にいっぱい走りたいと思います。

現状でも、カスタムしてありますが、少しづつオリジナルカスタムを、

していきたいと、思っています。

それから、ツーリングなどにも、積極的に参加してみたいです。

  このバイクは、自分を変えてくれる気がします。

     さぁっ” 走ろう! 新しい自分を目指して”

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31