« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ものもらい

ものもらいに、なってしまいました。

いい男台無しって、感じでしょうか?

周りの人に、殴られそう”

昔、一度だけなった覚えがありますが・・・

よく、拾いコジキとかって、言っていたような記憶がありますが、

今でも言うのでしょか?  

私は、コジキでしょうか?  

え~っと、流離の営業マンでした”

早く直したいところです。

『奥様にどうぞ』

040_1 先日、夜帰宅した直後、ピンポーンとチャイムが鳴りました。

出てみると、最近仲良くさせてもらっている、お隣の奥さん。

『わたし、これを作る仕事をしてるんですケド、新作を考えたんで、誰かにあげたくなって。』

そう言って、突然プレゼントしてくれました。

これ、ケーキに似せた飾り物で、花は生花。 水をあげなくても1ヶ月くらい持つそうです。  贈答品や引出物用に制作・販売しているとのことでした。

突然の贈り物にうれしはずかし。 どうしてよいものやら。 自分がお返しできるものってなんだろう? 樹脂サッシでも贈ろうかしらん?

そんなことを考えながら、夜独り 記念撮影をした自分です・・・。

変なもの①

Dsc00039 てくてく営業の途中で見つけました。

多分、昔の消防車。

縁石でブロックしているということは、その気になれば走るんでしょうか?

勝負です

ここ最近、社内で、ゴルフゲームに夢中です。

9ホール勝負で、最高が7アンダーなのです。

まぁ~ まぐれですけど・・・・ 

でも、悔しいので、記録をぬりかえたいと、ひそかに思っています。

コントローラーを、本当のゴルフのスイングのように、振っているので、

少しのずれが、結構な命取りとなります。

それから、メンタルなスポーツですので、自分を鍛えるにはいいのかも・・・

ひとつひとつのミスを、検証してみると、自分の性格や、癖など、普段の中の

悪い所が、すごく出てきます。

人のを見ても、自分も改める必要性も感じます。

あらゆる面で、勝負している事が、ここ最近楽しいです。

しかし、ゲームの中では、パー・バーディーが当たり前ですが、

本当のゴルフの方は・・・・・  やばい感じですね。

落書きできない・・・

Dsc00001 当社の机の上は全部ガラストップです。

社長が小口を研いて仕上げてくれました。

厚いガラスですから割れる心配も少ないですし

気持ちもなんとなくシャリっとする・・・(はず)。

会社、自宅用問わず、オーダーメイドでお作り致します! もちろん格安。

お気軽にお問合せ下さいマセ。

独りじゃない夜

先日の日曜日は 同居していた彼女の誕生日。

父の日と重なり、それぞれ親孝行プランがあった為

土曜日に食事に誘いました。 もちろん、プレゼントも用意して。

未来少年コ○ン DVDセット全7巻。

いい歳こいて・・・ と思われるかもしれませんが、ずっと彼女が欲しがっていたもの。

30年近く前のアニメですが、人類が地球を汚し続けた先がどうなるか、という風刺的なテーマで、でも、純粋な心で、決して諦めなければ、未来は開けるんだよ。 そんなストーリーです。

誰かと一緒に食べる食事はおいしい。 その後、自宅でその、DVDを深夜まで見ました。 ただボーっと見るだけだけど、隣に誰か居ると、やっぱり幸せだね。

2巻まで見て、知らぬ間に眠りこけていました。

また、近々、続きを見れる日が来ることを願って。

麦とろごはん

とろろ麦ご飯が食べれる料理屋があって

富士宮の田舎で目立たないところですが、料理が全て手作りで、おいしい焼酎も置いてあって、

何より、黙っていても客の好みに合わせて気を利かせてくれる主人の人柄があるせいか、いつも混んでいる店。

昨日、予約をとっておいたその店に、今日は父と母とおばあちゃんを連れて行きました。

洒落た店など普段行く機会の無い3人ははしゃいでしまって、酒の進んだ父親は、いい齢こいてお店のお姉さんを口説く始末。

特に歯の悪いおばあちゃんには口に合った様子で、もうこれで米寿のお祝いはいらないよ、なんて言っていました。

自分以上に マナーもへったくれもなかったけれど

思っていた以上の両親達の笑顔が 深くココロに染みました。

社長に貰ったきっかけを やっと ほんの少し活かすことができました。

ありがとうございました。

再会~

先日 偶然にも、高校時代に付き合っていた彼女に会いました。

懐かしく感じて、連絡先などを聞いて、連絡を取合うようになりました。

当時、私は、かっこつけていたようで、人前ではあまり優しくできなかったので、

「冷たかったよ~ 寂しかったよ~」 と言われました。

そのせいか、フラレてしまい、失恋という痛い思いをした事を、思い出しました。

今では、簡単にできる事なのか・・・ 出来ていないのか・・・ 

妻には出来なかったかなぁ・・

彼女は、今とても幸せそうです。

その笑顔が、今でも可愛いと思えたり、”逃げていった魚”は大きいって思いました。

魚なんて言うと、怒られそうだけど・・・

今の自分の事情を、話したら本気で心配してくれる人です。

そんな彼女には、これからも幸せであってもらいたいです。

再会~ 出会いに変わる事が、これから楽しみに頑張ります。

無害そうな男

昼、コンビニに寄りました。

車を停めたとたん、女性が小走りで駆け寄ってきます。

若くてきれいな女性。  

「なにか?」   『 すみません、助けてください!!』

???

よく見れば、高級車が 車輪止めの間を縫って、斜めに駐車してあります。

要するに、ハンドルをきりかえしているうちに、奥へとはまってしまい、

車輪止めが邪魔して、出るに出られず、しかも左右に別な車に駐車され、どうにもならない状態になってしまった・・・と。

しかし、どうやったらこんな風になるんだろう? そんな状態の車を、なんとかかんとか救出してさしあげました。

『 すいませーん 』  女性はそう言いながら、そそくさと走り去って行きました。

取り立ててなんてことは無い出来事でしたが、 ただ、他にも男性は居たのに、なぜ俺に?

・・・今夜じっくり考えたいと思います。

新しい運動会

先日 子供達の運動会に、行ってきました。

一人で行くのが、少し不安でした。

はじめての学校で、周りに知り合いもいませんので、肩身が狭い感じでした。

しかし、子供の顔を見たら、来て良かったと思いました。

それからは、落ち着いて廻りも見れるようになり、知り合いにも会う事もできました。

以外に、自分と同じような条件で来ている、親が多かったようです。

しばらく見ないうちに、子供達も成長したように見えました。

かずまは、恥ずかしがって、あまり話もしてくれませんでした。

友達と楽しそうにやっていて、安心できました。

すずは、相変わらずで、私の所へ飛びついてきてくれます。

自分は、子供達の出番の時は、誰よりも目立つように、子供にわかるように、

応援しています。  それは、続けていこうと思っています。 これからも・・

今まででとは違った事・・・ お昼が一緒に食べれなかった事。

新しい運動会って、感じでした。

来年は、対策を考えて行こうと思います。

締めて210円

Dsc01340   100均ショップで ジャズのCDと 文学小説を買いました。

 CDは 人気クラシックのジャズバージョンで、G線上のアリアなど、自分の好きな曲が雰囲気のあるジャズに編曲されていて、10曲入り。 前回1万円も出して買ったCDセットは一体なんだったんだろう?  そう思わせるものでした。  バージョン4まであるので、週に一枚ずつ、集めよう。 そう思ってます。

小説は 太宰治 の 「人間失格」。 いつか読んでやろうと思いつつ、手が出ずに居たもの。 

なんとなく、読みたくなって、100円ということもあり、購入し、風呂に浸かりながら、4日間で読みました。

自分ごときの感想はともかく、 難しい熟語には全て注釈が付いていること、そして、写真入りで作家を紹介しているなど、本として読みやすい文庫でした。

今更かもしれませんが、改めて100均。 良いかもしれませんよ。

エアロビ

フィットネスジムに通う事、3カ月目に入りました。

週に、2回は行こと決めています。  時には1回ですが・・・

何とか続いていますよ”

エアロビも、頑張って参加しています。

初めは友人に誘われて、一緒にやっていましたが、

最近では、一人でも参加して、軽快に踊りまくっています”

でも・・・  リズム感がないので、よく間違えています。

恥ずかしいので、笑ってごまかして、すっとぼけてやっています~!

汗かきの私には、最高のダイエットかも・・・

可愛い子と、隣で出来ればもっといいのですけど・・・

今度は、キックボクシングにも、参加してみようと思っています。

色んな事に、チャレンジだよ~

手入れ

日曜日。今日は、少しゆっくりしよう~ と思っていました。

すると、親父に、「どうせ、暇だろ” 今から、一緒に汗流せ」 と言われ、

草むしりになりました。

親父は、僕の家の庭の植栽を手入れしてくれました。

親父は、一生懸命でした。

なんとか、僕にも植木がきれるようにと、教えてくれます。

でも、僕はあまり興味が出ません。  ごめんよ・・・・

自分を手入れしないと駄目かなぁ・・・

途中で、一緒に飲んだビールがうまかったよ~。

不定形文化財

今度の週末は地元吉原のお祭り。

今夜もあちこちで祭囃子の練習をしています。

老若男女が 車庫の中一列に並び、道路に向かって真剣に小太鼓を叩く。

それを作務衣を着たおじいちゃんと子供がじーっと眺めている。

チャンチキ チャンチキ ・・・

帰宅途中の楽しみのジャズも、今夜はボリュームを下げました。

チャンチキチ チャンチキチ。

自分も家に風鈴下げようかな。

ご近所

先日、自宅マンションの1年点検・修繕が行なわれました。

建てた建設会社、販売会社、管理会社の各担当者が、住民に修繕の内容と今後の対応などを説明。 質疑応答などの後、個々の自宅を半日がかりで点検。 簡易なものはその日と翌日の日曜日で補修などの対処がなされました。

自分のところは、というと、ベランダの壁部にヒビが数箇所入っており、これの補修を後日行なう、ということになりました。

それぞれ、多少なりとも不具合箇所があるらしく、この日は、互いの状態を確認しようという流れになり、別な方の部屋の見学ツアーとあいなりました。

特にお隣の方は この件の話が出て以降、良く話をします。

ご主人だけでなく、奥さんやお子さんまで。

出勤・通学時間も同じくらいなので、自分が玄関を開けたのに気がつくと、中学生の娘さんがエレベーターを止めて待ってくれてたりもします。

「おはようございます。」 「いってらっしゃい。」

きちんと挨拶をかわすと気持ちがいい。

時々、そんなことを感じられる最近です。

のんびりと・・・

休日にバイクで、田子の浦の海沿いを、走ってきました。

何気なく、ゆっくり走り、周りを意識してみました。

すると、  釣りをしている人   走っている人  犬の散歩している人

親子で自転車に乗っている人  車で読書している人  車中でカップルで何かしている人

仲間家族でバーベキューしている人 ・・・・

それぞれの人達は、幸せそうにみえました。

自分は、バイクを停めて、海を見つめながら ボ~としていました。

30分ほどしていたかと思います。

のんびりとした時間も、たまには いいなぁと感じました。

バイクも、気持ちいい・・・・

明日から、また頑張りま~す!!!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31