« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

流行サンダル

Cimg1145 最近よく見かけたサンダル。

流行なんだぁ・・ っと 感じていました。

気になっていたので、靴屋さんへ見に行ってきたのですが・・・

メーカーにより、お値段がバラバラでした。

そして、人間の心理からでしょうか・・・   

※中間位の値段のものを選んで購入しました。

気になって、自宅でネットで調べてみると、ホリーソールズとクロックスのメーカーが

支流でした。  自分は、ホリーソールズを選んでいました。

とりあえず、無難だったのかなぁ・・ と 一人で納得しました。

サンダルだけで、調べてみても、色んなデザインや、カラーがある事が分かりました。

人の心に焼き付けれる商品が、流行になっていくんでしょうか・・・

ワン娘

お隣さんが犬を飼うことにしました、と ご夫婦でお披露目に来てくれました。

ミニチュアダックスの雌で、年齢は7歳。 知り合いから譲られたそうです。

『吠えるからうるさいかも』 と、なぜか特大サイズのジャガイモを一袋いただきました。

いいなぁ。 時々遊ばせて(遊んで?)もらおうかなぁ・・・

そんなことを思いながら、早速ゆでたジャガイモをたらふく頂戴しました。

確かに

先日、夜8時頃帰宅した時、駐車場で別な住民の方とすれ違いました。

自分が、「こんばんわ」 と挨拶すると、その男性から、『 おはようございます。』 との返答。

!? !? 

振り返ってみると、作業服を着てリュックを背負い、今から出勤な様子。

大変だなぁと思うのと同時に、 “俺にとっては朝なんだ” という主張がご立派。

そう感じました。

気分転換

時々家の中を、掃除しています。

気が向いた時なんですが・・・

一番よく居るリビングを、少し雰囲気を変えて見ようと、ふと 思ったのでした。

広々したいと思い、テーブルを小さいガラステーブルに変え、

涼しげな夏用のカーペットに交換して、以前より広々となりました。

思ってたよりも、すっきり出来て、気分も良くなりました。

気分が良くなったついでに、ゆっくりお風呂に入り、湯上りにビールを飲みながら、

DVD映画鑑賞を楽しんでみました。

普段は、寝るだけの家でしたが、久しぶりに、ゆっくりと家で過ごせた気がします。

ちょっとした事で、何かが変わるなら・・・  っ と  思 う と、

楽しい事がいっぱいあるのでは・・・

ゴハン・・・

063b   とってもメタボな小太郎は 餌のにおいで起き出します。

 一緒にビリー、踊っとく?

おばぁちゃん

”おばあちゃん” !   

頑張れっていう日が、続いています。

92歳の、自分のおばぁちゃんですが、先日から入院しています。

少しボケが、始まっていて、孫やひ孫にお小遣いを、一日に2回くれたりする位の

物忘れをしたり、昨年他界したおじいちゃんの面倒を見ようとしたり、

記憶が入り乱れているようです。

いつも、背中を90度曲げて、私の所へ近寄ってきては、

「まさきやぁ・・ お小遣いの足しにしなぁ・・ 黙ってなよ・・」 っと、

気にかけてくれる、おばぁちゃんです。

いつも、自分が何か困っていないかと、気にかけてくれます。

自分は、いつも自分が、満足する事だけが精一杯で、

なかなか周りにいる大事な人までに、思いやれてない気がします。

これからは、もっと思いやりのある人間で、いなければならないと感じます。

  おばぁちゃんの孫ですから・・・・

明日、会いに行くからね”

大腸

最近、心配ごとがあるんです・・・

お腹が苦しいのです。

毎日、晩酌を10時位にして、風呂に入って、しばらくしてから、

パタッ と 寝てしまっています。  

朝、お腹が苦しいのです。

最近 TVで、食後にすぐ寝ている人が、大腸がんになる確率が高いとか、

熟睡が出来ないと、放送していました。

やばい” っと 思いながら、同じような生活をしてしまっています。

生活パターンを、少しづつ変えていかなければと、思う今日このごろでした。

変なもの②

096_2   なんてゆーか、葉がぼんぼり状になってマス。

 天然なのか、はたまたカリスマ植木師によるものか・・・

 なんにせよ、雨宿りには向きません。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30