« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

連続日帰りキャンプ

毎年お盆中恒例の、仲間同士でのキャンプがありました。

かれこれ、10年間ほど続いています。

初めた頃は、みんな独身で、結婚してからは、家族での参加や、ずっと独身の者も

います。 

今となれば、子供の友達家族なども参加したり、人数も増えています。

なんだかんだ続けていますが、先頭になって準備段取りしていくのも、年々辛くも

感じる年になっています・・・

しかし、今年は、お盆に休みがとれず、仕事が終わってから、

バイクでの参加となりました。 

泊まって、朝五時に起きて、帰宅して仕事へ行くという事を、二日間続けましたよ~

夜は、夜空を見ながら、仲間とくだらない話をしながら、お酒を飲むのが最高でした。

今度は、ゆっくり出来る時に、ゆっくりとキャンプしたいと思います。

日帰りは、きついですよ~

お盆休み返上

今年は、どうやらお盆休みは、仕事になります。

小学校の耐震工事が、2校あります。

まった無しの工事なので、工事状況の確認や、他業者の進行状況の確認や、

監督との打合せなや、職人さんの段取りが大変です。

ミスが許されない状態ですね・・

自分は、職人ではないので、現場を手伝えば良いわけではなく、

先を読みながら、現場がスムーズに進むように、目を光らせています。

たまに、職人からは、羨ましそうにみられていますが・・・

昨日も、今日も、暑くて、汗が止らない状態で、頑張ってくれています。

明日からも、自分の役割を果たしながら、仲間のみんなには、少しでも気持ちよく

仕事してもらいたいと思います。

あ~ もう ビール ビール ビール  

お疲れ様。 

自由工作

Cimg1177 暑い夏休みですね~ 

自分は、暑がりで、どうしようもありません。

そんな時、小学校4年生の息子から、夏休み中の宿題の

自由工作の手伝いを頼まれました。 

普通からしたら、当たり前とは思いますが、すごく嬉しかったですね・・

木で、カブト虫を作りたいと言われただけで、具体的には聞き出せません。

そこで、少しは父親らしく、案を出して進めて行き、こんな作品になりました。

一応、「ヘラクレスオオカブトムシです」  どうよ~

短時間しかなく、竹を捕りに行き、木材・塗料を買いに行き、一緒に作りました。

本当は、いっぱい時間を掛けて、色んな事を教えたかったです。

息子には、自由な発想で、伸び伸びと育ってもらいたいなぁ・・・・・

短い夏休みでした・・

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31