« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

バイク納車

           いろんな思Cimg1322いがあり、バイクを買い替えました。

今まで数台のバイクを乗ってきましたが、新車は今回が初めてになります。

新車でほしいと思ったのは、初めての事でした。

バイクショップで見かけた時に、一目惚れしたようです・・

このバイクは、750CCと思い込んでいて、自分には買えないと思っていましたが、

その時、お店の社長さんが、話しかけて来てくれて、400CCという事がわかったと同時に

たまらなく欲しくなりました。

贅沢な買い物とも思いましたが、これからの自分を高められる気がしたのと、

今しか買えないと思い購入しました。

また新しい気持ちで、いろんな事に挑戦してみたいと思っています。

PS 納車はいつも雨です・・・  楽しみの時に雨がふるのは雨男???

 

「おかえり~」

Photo このところ、ハムスターの小太郎を散歩させています。

と言っても、部屋に専用のフェンスを広げ、遊ばせる、というだけですが。

そのせいか、 自分が帰宅すると、その気配を感じて、水の入ったボトルで ガシャガシャ音を立てる。

『 ガシャガシャガシャ』

「 お、エサが欲しいのか?」 と、ひまわりの種をあげてみる。

 でも、食べずに、自分の掌に乗ってくる。  

 出してあげないと、 5分でも10分でも、ガシャガシャやってる。

 つまりは、 “ 散歩させろ ” のサイン、 みたいです。

イメキャラがぺさんのお店

どうにも目が疲れるので ついにメガネを新調しに行ってきました。 流行りの、18,900円ぽっきりのお店。

店内は混雑し、視力検査だけで5人待ち。 座るイスさえありません。

それでも、予想に反して店員さんの対応は良く、いろいろと丁寧に教えてくれました。

CM通り、薄型レンズを選んでも価格は変わらなかったですし、なんとなく安心して注文できました。

なんでも、とりあえず覗いてみないと分らない。 そんな気がしました。

寂しがりな猫

今日から、実家の猫(リンダ)は、お留守番なんですよ”

リンダの名づけ親の話は、もう止めときますけど・・・  しつこい??

両親が、一週間以上留守にするため隣にいる私が、餌・水・声掛け係なのです。

リンダは年老いているせいか、環境が変わったり、いつも居るはずの両親がいないと、

寂しくて気がおかしくなるようで、下痢したり、吐いたりして不安定になるそうですdown

それを聞いたら、可愛そうになってしまい、一緒にゴロゴロしてきました。

一人は寂しいよなぁ・・・  リンダさん・・・

しばらくは、そばに居てあげるからねぇ heart

鼻なら

Hana  外回りをすると、いろいろなお宅の庭先の花が目に止まります。

 花を飾ってあるお宅は きれいに片付いている率が高い。

 自分ちに花、あったっけ・・・?

値切ったせいか?

Kutu  新しい革靴を買いました。 もちろん、仕事用です。

で、歩きはじめて30分 ・・・ 痛くてたまらない。

フチ がくるぶしに当たりまくって 靴下が擦り切れそう。

中敷きを敷いてちょっと改善しましたが、 歩くと常に骨に皮の固いところがゴリゴリ当たるので辛い・・・。   

早くやわらかくならないかなぁ。

こんな人いるのだろうか。

水谷 修 先生の講演を生で見ることができました。

以前、夜回りをする姿をテレビで見て、その時のイメージから、もう少し線が細い人だと思っていました。

しかし、ステージに出た瞬間のオーラたるや普通ではない。  目力が違う。  少しペースの速い口調で、身振り手振りで 熱く熱く語る。 時には強く、時には優しく。 そしてその中身の濃い話を、予定時間のぴったり5分前に終わらせた。 花束贈呈、 終わりの挨拶。 そして 15:00に終了。

話の内容はもちろんですが、 その2時間の、あまりに完璧な振舞いに、正直 シビれてしまいました。

とても貴重な体験でした。

ロゴマーク

sun ここPhoto最近、会社のロゴマーク案を考えています・・・ 

太っ腹の社長より、採用された人に賞金がなんて事になっているせいか・・

結構本気で考えたりしています。

発想は乏しいですが、実際に書いたりしている時に集中しているのが、

           結構気持ち良かったりします” good

自分は性格的に、めんどくさがり屋な所があるので、やり出すまでに時間がかかって

しまいますが、集中できてくると頑張れます。

変なやつですね”

でも、今回ロゴマークひとつ考えるだけで、面白かったです。

後は、採用されれば・・ ヒッヒッヒッ dollar

チーズぢゃなくって

レアアース(希土類)と呼ばれる 稀少な物質(元素)の多くを 実は中国から購入しており、 その価格が値上がりしているそうです。

たとえば、自動車のハイブリッドエンジンの強力な磁石部品を作るのに必要不可欠な、ディスプロジウムという物質も希土類の一つで、 数年前に比べて価格が3倍近くにもなっている、とのこと。

希土類って、使う量はわずかでも、なくてはならない物質。 それが、産出国の方針によって、簡単に値段が跳ね上がってしまう。

資源の少ない日本は、その気になれば資源の多い国に簡単にひねりつぶされてしまうのではないでしょうか・・・。

国内で、野党が云々 与党が云々 と騒ぐ前に 外交に力を入れないと 日本の経済は衰退する一方なのでは?    と心配などしてみました。

ありがとう

昨夜帰宅した時、2匹いるハムスターの1匹が冷たくなっているのに気付きました。

2.5歳を超えているとはいえ、一昨日までは、ちゃんと “エサよこせ”ダンスをしていたので何の心配もしていなかったのですが・・・。

飼いはじめの頃は経験不足で、人間にとって都合の良い巣材ばかり選んだせいで病気になり、短命な子たちばかりでした。

ハムスターはもう10匹以上飼いましたが、それぞれ強い個性があり、楽しませてくれます。 今回のウリちゃんは ちっちゃいのに大食いで気が強かった。 最後の最後まで元気いっぱいだった。

なかなか散歩はさせてあげられなかったけれど、 安らかな眠り顔に少しほっとしたシンジュンです。

メガバイト

文章を書くとき、図を描く時、 書き出すまでに10分も20分もかかる。

うんうん悩んで、やっと 一つ 生まれる。 そんな感じ。

いかんなぁ。 脳みその動きが完全に前世紀のスピードだ。

ギガからペタに移行しようかというこのご時世に・・・。

今夜はちょっと散歩でもして 頭の空気を入れ替えようっと。

最近言ってない…

Photo 朝礼などで教えてもらう格言には なるほど、と思うものが多い。

 先日、ふと耳にした、松下幸之助氏の行。

『 良くわからない人生を わかったフリをして生きること程 怖いものはない。』 

           ・・・なるほどなるほど。

Photo 新聞記事によると サラリーマンの基本中の基本は

○アイサツをする

○呼ばれたら「ハイ」と返事をする

            ○仕事は自分から探す

 だそうです。  

 どれも、背筋を伸ばして、前を向いていないとできないこと、ですよね。  

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31