« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

いろんな人達と・・

誰もがいろんな人達と、出会って、付き合って、そして別れる事もあると思います。

プライベートや、仕事関係など様々な付き合いがありますよね・・

自分の昔からの知り合いや、仕事仲間や、お客さんや、友人などの中で、

ずっとうまく付き合って、お互いの為になれるのが一番だとは思いますが・・

付き合えない状況になる事が多くなっています・・sad

そういう時が来た時は、とても悔しく、悲しくなります。down

自分の力ではどうにもなりません。 残念ながら・・・

でも、こういう時にこそ、新しい人達と出会ったり、今まで以上の関係が作れるかも

しれません。

もっと もっと 自分は成長しなけばなりません!! scissors

ポジティブに がんばろ~と sun

緊急対応?

夜8:00ごろに、私が晩酌している所へ、

先輩のトヨタの営業マンが、電話をしてきて・・

「家の玄関が閉まらなくなって、女房が困っているから、一緒に行ってくれ”」と言われ、

半分は強制でしたが・・  多分 ちょっとした事だろうと、車に乗せられて、

便利な修理屋さんとして、道具をかついで行って来ました。

暗い中、玄関を見てみると、ドアクローザやハンドルも外れかけていたりで、

ビックリしながらも、閉まらない原因を調査しました。

すると何と・・・ 親扉の縦框の下の樹脂キャップが外れかけていて、

下枠に挟まれていて閉まらないだけでした・・・  キャップを押しはめて修理完了rain

ついでに、他部品も調整固定して喜んでもらいました。

職業が違って、興味が無い事には、全然なにも出来ない先輩で、笑ってしまいました。

わかっていましたけど・・・ wobbly

でも、こういう人達も他にも居るはずですから、困っている人達さえ見つけられば、

良い仕事が出来て、満足してもらえるんだろうと思いました。

その後は、晩酌の続きをを一緒にして、楽しい時間を過ごしました。

ピーポー ピーポー car

お天気も良くて

Stump 週末 営業先の 展示場イベントに、営業の足しになれば、なんて考えで顔出しをしてみました。

今時、イベントにそんなにお客さんは来ないだろう・・・なんて予想に反して、敷地内は人でごった返しており、 投げモチなどの催しもあったため、かなりな盛況ぶりでした。

つい自分も 「 スタンプを探して印を全部集めると豪華景品が当たります」 なんて言われ、夢中に・・・。

 ふと気付くと、景品のラーメンと いろんなパンフレットを手にして、焼きそばをほおばっている自分が。

 えーっと、俺、何しに行ったんだっけ???

 受付と4階の説明員のお姉さんが可愛かったのは覚えてるんだケド・・・。

管理者として・・

先日、「変革の時代に求められる管理者とは」 とういう研修会に参加してきました。

時代の変化を理解し、もはやレールはない、人は皆「フロンティア=開拓者」で

なければならいと話してくれました。

やはり自分で、自分がとういう気持ちで、周りを引っ張って行けるような、

フロンティア人になりたいと思います。

それから、管理者として忘れてはならないものとして、「考える」という事は、

常に必要な事を、再確認する事も出来ました。

私は、面倒くさがりな所があるので、何も考えずに行動している時もあるので、

失敗してしまったり、人に迷惑をかけたりしてしまってました。

普段時間に追われる事が多い日常ですが、コーヒーを飲む時間位は作れるので、

少し考える時間も作れるはずでした・・

今後も、変化しながら頑張る次第です。

達者で

S  5年乗った愛車を売りに出すことにしました。

 買う当時、借金までして買うべきかどうか悩みましたが、結果は正解。

 コイツのおかげで、夏は海、冬は山へと 行動範囲が広がって、いっぱい思い出作れました。

 自分に似て、食べる方は一人前・・・な点がたまにキズでしたが、 乱暴な扱いにもかかわらず、故障もなく頑張ってくれました。

 次のオーナーにも、ガンガン荷物を積んで使ってもらえたら、なんて思います。

 ・・・さて、次はどんな車にしようかなぁ。

E 先日の11日、実家の母に 花の飾り物をプレゼントしました。

お隣さんがドライフラワーの製作・販売をしているので 母の日に合わせて頼んでおいたもの。

 ついでに 自分の今の生活を いろいろと話してみました。

 恥ずかしながら プレゼントも、身の上話も 10数年ぶりくらいのこと。

「 生きていれば そんなこと位 あるものよ 」 

普段は 自分や父からやり込められてばっかりの母。

意外な一言に、親の偉大さを感じた週末でした。

酔っ払い

たばこは止められても、お酒は止められない!   マッキーです happy01

ここ最近、酔うのが早くなってきたのと、途中途中に記憶がないんです・・・

先日、友人と二件ハシゴして飲んで、帰りは一人で歩いて帰りました。

少し遠いと感じていましたが、2キロ位平気だと思い、フラフラと帰りました。

それが、結構フラフラで、どうしようかと思いながら歩いてました・・

すると、 携帯を片手に携帯を見ながら歩いていると、

いつの間にか川溝に落ちていました・・・ weep

しばらく動けませんでした” typhoon  情けなかったです・・ wobbly ガッカリしてしまいました・・

電話も、手の指も傷だらけでした。  翌日には・・ 膝も痛めていた事に気付きました・・

これじゃぁ  女性になんか持てませんよね heart03

しっかりせねばです! 

誰にも言わないでくださいね scissors

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31