« お天気も良くて | トップページ | いろんな人達と・・ »

緊急対応?

夜8:00ごろに、私が晩酌している所へ、

先輩のトヨタの営業マンが、電話をしてきて・・

「家の玄関が閉まらなくなって、女房が困っているから、一緒に行ってくれ”」と言われ、

半分は強制でしたが・・  多分 ちょっとした事だろうと、車に乗せられて、

便利な修理屋さんとして、道具をかついで行って来ました。

暗い中、玄関を見てみると、ドアクローザやハンドルも外れかけていたりで、

ビックリしながらも、閉まらない原因を調査しました。

すると何と・・・ 親扉の縦框の下の樹脂キャップが外れかけていて、

下枠に挟まれていて閉まらないだけでした・・・  キャップを押しはめて修理完了rain

ついでに、他部品も調整固定して喜んでもらいました。

職業が違って、興味が無い事には、全然なにも出来ない先輩で、笑ってしまいました。

わかっていましたけど・・・ wobbly

でも、こういう人達も他にも居るはずですから、困っている人達さえ見つけられば、

良い仕事が出来て、満足してもらえるんだろうと思いました。

その後は、晩酌の続きをを一緒にして、楽しい時間を過ごしました。

ピーポー ピーポー car

« お天気も良くて | トップページ | いろんな人達と・・ »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

snailやさしいんだねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気も良くて | トップページ | いろんな人達と・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31