« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

株式会社となり、社名も変更するため、案内状を持って お客様のところにご挨拶に伺っています。   ほとんどの人から、体制が変わるのか?  どこかの会社と合併するのか?  と 何やら 実際より大ゴトとして捉えられます。  中には「もちろん、株主になったんでしょ!?」 なんて言われることも・・・。   うーんすみません、社名が変わるって部分以外、何にも深く考えていませんでした。 株式にすること、社名を変えることって、結構影響が大きいのか、 そんな風に感じています。

お腹ダイエット開始

こんにちはsun

私は、タバコをやめてから、5キロ程メタボってしまっています。

特に気になるのが、お腹周りにある笠のような部分です・・ sweat01

今までは、昼食を少なくして、運動を定期的にしていました。

しかし・・・  お腹以外のところは、少しづつ若返ってきましたが・・・

トレーニングジムに通っていた成果があったのか、上半身はけっこうカッコ良くなりました。

ただ・・  お腹は・・・・ っていう状況なんです run

それかと、一緒の時期に通いはじめた、私の先輩の体を見たら、自分よりも酷かった

お腹が凹んでいました。 「えっ 」 って感じでした。 

これは、アカンっと思い、きっかけとなりました。

毎朝の腹筋運動と、食事調整、定期的なトレーニングで、

夏には、自慢できる体に変身してみせますよ~ dash

社名変更です

今月いっぱいでACM販売有限会社 という名前がなくなってしまいます。

私は、営業として約7年間の間、ACM販売(有)という名前で、お仕事をさせてもらいました。

「ACMって何?」  「中央防犯?」 「アコム?」 などと、色々な事を聞かれる中で、

何とか、自分も含めて覚えてもらう事をしてきました。

ネームバリューの無い所からのスタートでしたので、

自分にとっても厳しい戦場だったし、自分を鍛える上でも良かったんだと、

今では思えるし、寂しい感じもしています。

7月1日より、株式会社 Win堂として、新しくスタートします。

今までの経験と、新しい力を加えて、また頑張っていきます。

これからも、宜しく御願いします。 dogWin1

万が一に備えて

高い所に住んでいると、地震にすぐ気付きます。

じっとしていると、微妙に建物が揺れているのを感じる。

おそらく、震度1にも満たない揺れでしょうが、毎日のように続くと、さすがに不安になります。

そういえば、うちの防災リュックは冬バージョンのままだった・・・。 暑さと乾き対策をしなくちゃ。

ガリガリ君

ガリガリ君って、アイスキャンディーなんですが、

最近、自分でお気に入りなんです lovely

パイン味が美味しいんです scissors

ここ最近、日曜日の夜に体育館を借りて、大人と中学生と高校生とで、

バスケットをやっているんです。

これが、けっこうキツイんです・・ みんな真剣だからでしょうか・・・

でも、以前よりは、体力もついてきて、感覚も戻りつつある感じで、

楽しめるレベルまでになってきました。

やっぱり、集中している時が、一番気持ちいいですねぇ

そこで、帰りにコンビニで買って食べる、ガリガリ君が最高です。 パイン味!

みなさんも、いっぱい汗をかいて、ガリガリ君パイン味はいかがですか basketball

上棟建前へ

先日、友人の新築工事に関わる事から、建前の応援に呼ばれて、

役割を果たしてきました。

完全に雨が降る予報でしたが、ほとんど降らないで1日持ちました。 cloud

自分は本当は、晴れ男かと思いました happy01

久しぶりの応援で、最初は戸惑いながらでしたが、徐々になれてきて、手際よく出来た

のではと思っています。 shine

場所が同じ町内でしたので、いろんな知り合いが現場に現れて、声をかけてもらい、

自分の職もアピール出来ました。 scissors

夕方に近づくと、何故か子供と親達が、にぎやかに集まってきました・・

何故かと思っていると、施主がお餅やお菓子やら・・ 準備しだしていました。

  あっ  投げ餅をやるんだぁ”  と気がつきました!    聞いてなかったんで・・・sweat01

すごく懐かしく感じました。  なかなか最近ではって、感じるのも年のせいでしょうか??

投げ餅が始まり、最初は遠慮しながら見ていたら、子供達が呆然としていました。

どうしていいのか分からない・・ 拾っていいのかも・・ って感じでした。

その時、投げ餅が始めてなのがわかりました。

でもすぐに、要領をつかんで楽しみながら拾っていました。 

それを見ただけで、すごく和やかな気持ちになれました。

忘れかけていた事を、改めてやってみると、以外に良いもんなんだと感じた日でした good

今年は早い

雨が多いなぁと思ったら、もう梅雨に突入・・・

暑いのは嫌いですが、雨天なのも、何をするにも障害になってタイヘン。

洗車すると、翌日雨。 大量に洗濯物を干した日も 午後から雨。 

とりあえず、梅雨だから仕方がない、ということにしておきます・・・。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30