« 今年は早い | トップページ | ガリガリ君 »

上棟建前へ

先日、友人の新築工事に関わる事から、建前の応援に呼ばれて、

役割を果たしてきました。

完全に雨が降る予報でしたが、ほとんど降らないで1日持ちました。 cloud

自分は本当は、晴れ男かと思いました happy01

久しぶりの応援で、最初は戸惑いながらでしたが、徐々になれてきて、手際よく出来た

のではと思っています。 shine

場所が同じ町内でしたので、いろんな知り合いが現場に現れて、声をかけてもらい、

自分の職もアピール出来ました。 scissors

夕方に近づくと、何故か子供と親達が、にぎやかに集まってきました・・

何故かと思っていると、施主がお餅やお菓子やら・・ 準備しだしていました。

  あっ  投げ餅をやるんだぁ”  と気がつきました!    聞いてなかったんで・・・sweat01

すごく懐かしく感じました。  なかなか最近ではって、感じるのも年のせいでしょうか??

投げ餅が始まり、最初は遠慮しながら見ていたら、子供達が呆然としていました。

どうしていいのか分からない・・ 拾っていいのかも・・ って感じでした。

その時、投げ餅が始めてなのがわかりました。

でもすぐに、要領をつかんで楽しみながら拾っていました。 

それを見ただけで、すごく和やかな気持ちになれました。

忘れかけていた事を、改めてやってみると、以外に良いもんなんだと感じた日でした good

« 今年は早い | トップページ | ガリガリ君 »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は早い | トップページ | ガリガリ君 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31