« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

目がテン

Photo  めずらしく、 テキパキと作業し、予定より2時間早く会社に帰った時のこと。

 「 どうかしたのか!?」

 「 何かあったの? 」  「 大丈夫か? 」

と、皆 目を点にして、次々労いの御言葉を下さいました。

・・・・・・・

夏はまだまだこれからだ!

  

まだ7月なのに

Photoハンパじゃない、今夏の暑さ。

お客様の所にお伺いしても、ただ話をしているだけで汗がポタポタ・・・。

まして、日向で作業なんかすると、汗が目に入って、目を開けていられないほど。

作業が終わって、縁側でいただいたタオルと冷たいお茶。

ああなんか、日本の夏。 Win堂の夏。  

納涼祭

ホッとしました・・・sad

松本区の、青年会主催・松本区・子供会協賛での、納涼祭が無事終わりました。

今回は、初めての青年会会長としての納涼祭でした。

ここまでの準備から、お祭りが終わってからの片付けまで、色んな人達に関わってもらい、

一つのイベントが終わらせた事が、良い経験となったと思います。

大人から、子供までに、楽しんでもらえた事にも、満足しています。

反省点もいくつかありますので、来年にはもっと充実したお祭りにしたいです。

こんなに多くの人達の先頭にたった事が初めてで、終わったとたんに、

ぐったりしてしまいました・・・ 

積極的に協力してくれた人もいっぱいいますが、まだ意識が薄くてそれなりの人も

いましたので、いろんなやり方で自分を試してみて、積極的な協力を得られるような

会長になりたいと思います。up

協力してくれた皆さん、有難う御座いました。

103・・・

お客様と業者会での、ゴルフコンペに行ってきました。

今回は、社長と一緒のパーティーで、緊張した中でのスタートとなりました。

初めは、同じパーティーの中で、私と社長だけが調子が上がらず、

励ましあいながらのプレーをしていました。

暑い日差しの中、頭の中は冷えたビールを、飲む事でいっぱいでした・・・

途中で、販売機を発見して、みんなで小銭を合わせて買いました。

最高でした。 ここからでした”

私と、社長は、水を得た魚かのように、調子を取り戻し、

なんとか持ち返しました。 

社長は、失敗した私に、「大丈夫だ!大丈夫だ!おまえなら・・」と、

元気づけてくれました。 常にポジティブでした。 すごく心強かったです。happy02

そして、昼食も楽しみすぎてしまい、結果はそれなりになりました。

すごく疲れましたが、とても楽しいゴルフになりました。

有難う御座いました。

ここだけの話

知り合いから、電子ピアノを買いました。 ちゃんとしたヤツ。

ほとんど新品なのを、買った時の1/3の価格で譲ってもらいました。

衝動買いじゃないですよ。

ずーっと、長い間、欲しかったんです。

生まれてこのかた、家にピアノがある、という環境にどれだけ憧れたことか!

・・・って、もちろん、弾けません。 楽譜もまったく読めません。

それでもいいんです。 寂しく暗がりで ポロンと奏でるピアノ・・・。

いいなぁ。 癒されるなぁhappy02 

出費は痛かったけど、少しずつ練習しようっと。 好きなことだし。

メタビ―

皆様 多分、 夏はビール、なんでしょうが、 自分の場合、夏はミルクアイス。

家に帰ると、ご飯の前に まず1本。

んで、風呂上りにまた1本。

ひんやりとした舌触りと、なめらかな喉ごし。

ん~、やめられません。

ささいなことですが

Photo 車から降りると、高い気温と湿気で一瞬でメガネが曇る。

手探りでコンビニのドアを開け、店内に入ると、エアコンが効いていて、またレンズはすっきりクリア―。

でもまた店を出た瞬間、真っ白け・・・  すぐには運転できません・・・。  朝からオレは何をやってるんだろう、と ちょっと悲しくなる。

他にも、ちょっと作業をすると、レンズに汗がポタ。 拭いても、またすぐ汗がポタポタ・・。

う~。 オプションでメガネワイパーないかなぁ・・・。

名は小太郎

えっと、今日のへびつかい座の仕事運は、と・・・

「 見栄を張ると後悔する出費が!親友に相談を。」

あれ~? なんか最近毎日こんなんじゃないか? 本当に今日だけの運勢かなぁ・・。

ん~~、 とりあえず今夜 自宅のハムスターに相談しよーっと。

ほんのりと

不安定な天気だと、洗濯物も部屋干しになりがちで、なんとな~く部屋にイヤなニオイがこもりがち・・・

かと言って、窓を開けたまま出勤し、夜帰宅したら 夕立ちで床がびしょびしょ、なんてことも何度か。

で、最近ちょっと、会社事務所を見習って、お香など焚いてみたりしてます。 コストもたいして掛かりませんし。

帰ってきた時、良い香りがするよう、お香を焚いていざお出かけ! 

・・・なはずが、 万が一 火事になったら、と考えると、夜しか火を灯せないシンジュンでした。

子守ばやし

週末 地元で 「 お天王さん 」 と呼ばれるお祭りがありました。

お祭りと行っても、屋台が出たりするお祭りじゃなくって、御神輿を担いだ人達が地域の各家を訪問する、というのが主の伝統行事。

「子ども神輿が来たら、ご祝儀をあげて下さいね」、なんて回覧板に書いてあったのを思い出し、いそいそと1000円札をポチ袋へ。

『 テンテケテン 』 お囃子が近づいてきた。   『 テンテケテン  』 ・・なんだ、まだあんな遠いのか・・、 もうちょっと待とう。  『 テンテケテン 』 もうちょっと音が大きくなったら、1階まで降りて行こう・・・  『 テンテケテン 』 ・・・・・・ ・・・ 。

汗まみれで目を覚ましたのはそれから1時間後。  お囃子は遥か遠く、テンテケテンでついつい昼寝してしまったシンジュンです。  とほほ。

要注意です・・

ここ一週間の中で、人身事故が2回続いてしまいました・・・ crying

先週の日曜日には、バイクを運転中に、交差点で左折する車に、

巻き込まれてバイクを倒してしまい、足首を打撲をしてしまいました。

大事にしていたバイクを、入院させてしまって、かなりショックです・・ down

そして今週金曜日の業務中に、車で三島に向かっている途中に、少し渋滞ぎみバイパス

で停止中の私の車に、後ろから乗用車に突っ込まれてしまいました。

「あっ 痛い” 首が・・ むち打ち?  まさか・・ 連続かよ~ 」 って感じでした。 hospital

何故 こんなに事故が続くのだろう?? 三度目があるのか??  少し不安です”

それからは、怪我しているのもあってか、車を運転していると、妙に疲れてしまいます・・

どうしても、周りの車・バイクが、飛び出てきそうな感じで、警戒しながらの運転に

なってしまっているから・・・

ちょっとした不注意が、相手や自分を傷つけてしまいますね! sweat01

それでも、まだこの位の怪我で済んでいるから、まだ良かったと思っています。

自分は、これから要注意しなければなりませんが、これを読んでくれた方も、

十分に注意して運転して下さいね rvcar

あっ この日曜日に、御祓いしてきま~す。 

懐かしい味

今朝 冷蔵庫を開けたら、寒天が入っていましたhappy01

Photo_2

あら、おいしそ~smileheart04

 娘が昨日作ってくれたようです。

 この寒天・・・私はおばあちゃんから作り方を教わりました

 上にのっているのはゆで卵、色粉で赤くして、大きめの容器にたっぷり作ります

 むし暑いこの時期、つめたく冷やした寒天だ~い好きですhappy02 ぱくっsign01

 やっぱり美味しいdelicious 懐かし~味ですnote

 娘がアレンジせずに作ってくれたのも、結構うれしかったりして・・・heart02

 sun朝から3個も食べてしましましたsmile

 

中学生のように

このところ、朝 起きれません。

ちょっと前まで5時には目が覚めたのに、 最近はハッと気付くと6時前・・・。

朝でなく、夜 ちゃんとお風呂に入るようにしたせいか、しっかり寝込んでしまう日々。

で、朝起きるとバッチリ寝癖がついている。 あわてて直して出社するも 朝の掃除でひと汗かけば、 直毛な髪の毛はまた好き勝手な方向に向いている。

思い切って坊主頭にしてみようかなぁ。

ふと見たら

財布の中に 汚い50円玉が一つ。

回りのギザギザは削れてつるつる。

色も真っ黒で、一回り小さく見える。

良く見ればそれは 自分が生まれた年の50円玉。

37年 世の中をめぐり巡ると、こんな姿になってしまうのか。

何か、意味がある気がして、財布ではなく ポケットにしまいました。

イメージキャラクター

こんにちは。リクママです。

お当番ではありませんが、ちょこっとお邪魔しに来ましたよんbleah

社名が㈱Win堂にかわり、リックンはイメージキャラクターのお仕事を頂きましたscissorsshine

ジャジャ~ンsign03 3パターン ありますnotes

Character1 窓からコンニチハのリックンdog

Character2_2 おすわり リックンdog

Character3 にこにこ リックンdog

いかがですか? かわいいでしょう?

Win堂のキャラクターとして、がんばりますよ~sign03

heart04 みんな応援してね~ happy02

 

いよいよ暑くなりまして

Photo 毎日 汗だけは一人前に出る自分ですが

かと言って 四六時中エアコンの風にあたっているのも苦手。

最近は体温のコントロールすらできません・・・。

暑いですね”

最近 暑いですね・・

私は、出来るだけエアコンを、使わないようにしています。

ですが・・  

昼間の車の中では、我慢が出来ず、エアコンを使ってしまっています。

そして、最近では、寝るときもエアコンを、タイマーで使用してしまっています。

一度使ってしまうと、使わずにはいられませんよね?

時々は、これじゃアカンと思って、車中や家でも、窓を全開にして自然を感じています。

省エネ!省エネ! と思い、頑張ったりしています。

少しでも、地球を大事にしないと思ってます”

汗っかきな自分には、大変な事です。

こんな小さな努力しか出来ていませんが、これからも頑張ってみます。

また今夜も、窓開けて、カエルの鳴き声を聞きながら寝ます。

「おやすみなさい」

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31