« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

第1回チキチキツーリング

アミーゴレーシングチーム(ツーリング仲間) 現在5名 

013

初めての、ツーリングとなりました。

今回は、4名のライダーで、ドラマが始まりました・・・

私が、雨男のせいで、天気が怪しかったのですが、曇ったり、晴れたりと・・

それなりの、ツーリング日よりでした。

やはり、一人より、みんなで走るバイクは、最高に楽しかったです。

何よりも、昔からの仲間と、共有出来る時間が出来て良かったです。

また走りたい気持ちになりました。

事故も無く無事に帰れた事から、また明日も頑張れる気がします。

お疲れさん impact

ディファレンス

学生なら、済んでも、 「 ごめんなさい 」じゃ 済まないのが仕事。 社会人。

確かにその通りだ。 そうでなければならない。

なのに自分ときたら・・・。coldsweats02

助け合い

Photo_2  公立小学校の耐震工事も終わりに近づきました。

自分にとっては、二度目の夏の耐震工事現場での作業。

今回は、他社の職人さんに何度も助けられました。

重いコア貫きを下げるのにウインチを使って手伝ってくれた左官屋さん。

 製品の荷揚げに人手が足りなかった時、ずっと手信号をやってくれた職人さん。

 大きな工事では、職人同士協力しないと、多分作業がスムーズに進まない。

 電源ひとつとっても、お互いの延長コードを使い合う。 個々に電源を引っ張ったら、手間もかかるし、邪魔になる。

 そんな時はもちろん、 「 電源借りますね。」  『 あいよー 』

 気持ちいいね。

Beijing

北京オリンピック。

時差が小さい為に、逆に生放送を見る機会はあまりありませんでしたが、夜ダイジェスト版を見ては、うるうる感動していた2週間でした。

有言実行オトコの 北島選手はもちろんですが、 自分としては 陸上男子5000mで クツが脱げたまま完走した若宮選手、 その競技終了後の言葉に感動しました。

「 クツが脱げても脱げなくても、自分に実力が無かったということです。」 と、裸足で走ったことなど、まるで何も関係がなかったかのようなコメント。

30キロの世界記録保持者なのに なんて謙虚なコメントなんだろうと、 言い訳をしないその姿勢が立派で、一人感動しまくりました。

見習わなければ。

気持ち良く・・

最近、夕方に雨が降る事が、多くなりましたよね”

そのおかげで、夜は涼しくなりました。  happy02  嬉しいですよね”

今までずっと暑い日々が続いていて、体がおかしくなっていました・・・

夏バテしているのか、胃腸がおかしくて、気持ち悪い日々がほとんどでした。

夜も、冷房エアコンをタイマーにして、タイマーがきれると、

暑くて起きてしまう繰り返しでした。 sad

それが・・  窓を開けると、すごく気持ちいい風が部屋に入ってきます。

冷房の涼しさとは違う、自然な感じで、精神的な疲れもとってくれるような・・・

そんな風に感じます。

やはり、自然の中にいられる事が、自分の体には適していると思いました。

これからは、自分を癒せる時間も、定期的にとれるように工夫してみようと思います。

それと、夜にカエルの声が聞こえると最高です・・・

アミーゴ

先日 ツーリングチーム? 

おっさんチームが誕生しました。

悪友達と、昔乗っていたバイクを思い出すかのように、5人集めました。

私以外は、家庭を持っているやつらですが・・・

寂しい私の頼みを、聞いていくれたのか、二人は新たにバイクを購入しました。

妙に嬉しかったです・・

そんなやつらに、まとめ役を頼まれて、キャプテンという肩書をつけられました・・

そして、やつらを・・  総長・特攻隊長・尻持ち隊長・安全隊長と、役割をつけました。

チーム名は、アミーゴ(親友)レーシング。 

モットーは、楽しく安全にいつまでも走り続けるです。

私が、勝手につけました”

楽しく走りたいです。   いつまでも・・・・

段取八分

恒例の真夏の学校耐震工事。 

元々ユルめの脳みそが 暑さで液体と化し 全く機能しない。

目の前には コンクリート製の重い重い耐火パネルが100枚。

仕分けし、各階各箇所へ間配らなければならない。

ああ どーしよう・・・

しかし! 今年は 事前に作成した、間配り表が手元に。

おかげで迷うことなく、1時間少々で運び込みが完了。

う~ん、指示されて表を作っておいて良かった・・・。

それにしても、現場では足し算すらマトモにできないこと、

なぜ分かったんだろう???

耐震工事

今年も、夏休み学校耐震補強工事で、

鋼製建具工事(アルミサッシ交換)を請負って、6日から乗り込んでいます。

今回は、我社の鈴木氏(職長)を、管理者件作業員として、

毎日現場に行かせています。

今回自分は、現場に行ったり、作業の手伝いはしないようにはしています。

鈴木氏に、現場の状況・次工程・人員増減などの報告をもらい、

現場の外側から、必要な事だけは、手配しています。

”偉そうにしている訳では、ありませんよ” 

昨年も、同じ工事をしているので、手際よく職人さん達も動いてくれていて、

前倒しぎみで進行出来ています。

少しでも早く終わらせて、お盆後半は休みたいようです・・・

鈴木氏が、私の代わりに現場で、頑張ってくれていますので、

今回は助かっています。

”偉そうにしている訳では、ありませんよ”

後もう少し、頑張っていきましょう!dash

おーい

Ac  エアコンがちゃんと動きません。 まだ新しいのに。

 壊れたというか、 スイッチ入れても、冷風がでてくるまで5分くらいかかったり、 下手すればそのままなーんにも風が出てこなかったり・・・

               せめて もう 2か月がんばってくれ~

成長?

Photo_2 最近あんまり、テレビを見ません。

獲り憑かれる様に離れられなかった以前から比べたら、考えられないことです。

「 家に籠って テレビ見てるなんてもったいない!」

そんな風に感じるようになってきました。

 で、 コンビニ行って アイス買って、 洗濯物たたんで、 ちょっとお昼寝して・・・

 ・・・ん? たいして変わってない?

復活”赤い恋人

長い入院から、ようやくバイクが戻ってきました happy01

それが、赤い恋人で~す。

復活+少々改造させてもらいました・・・ 

もう慣らし運転も終わりにして、回転をあげてみましたら、以外なパワーを感じる事が

できました。  

最高で~す。  

やっぱり気持ちいいで~す。

004

またこれからも、赤い恋人と色んなところへ行き、伝説を作ってきます dash

あいまいme

「 ~するつもりです 」 とか、「 ~したいと思います」 という言葉で、自分への責任をあいまいにしてはいけない。

そう指摘され続けて2年。  まだまだ改善できてはいませんが、自分なりに、「あいまい言葉」には注意しています。

そのせいか、テレビや新聞での人々の発言が妙に気になります。

「 先生に感謝したいと思います」  ・・・ ってことは今はまだ感謝していないのか?

「 対応を検討するつもりです 」  ・・・ ってことは検討さえしない可能性があるのか?

なんて風に、ココロの中で突っ込んでしまう。

注意して聞いていると、世の中 あいまい言葉 だらけ。

人のふり見てわがふり直せ。

もっと注意したいとおも・・・    注意します!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31