« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

初秋

真夏のような、最高気温が30度にもなる日があったり、昼間でも長袖じゃないと肌寒いくらいの日があったりして、この時期は着る服や 寝具の選択が難しい。  天気はともかく、気温の読みってカンタンじゃないですよねぇ・・・。  でもそろそろ、シャワーから、湯船に湯を溜めてお風呂に入りたい季節。  そうだ、入浴剤買わないと ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

第2回ツーリング

      Cimg1468  

アミーゴレーシング 二回目のツーリングは、

西伊豆方面を走てきました・・

今回は、美味しい御寿司を、食べてくる事が目標でした。

事前に調べていた御寿司屋さんは、何と・・ 休業中でした。

御寿司を食べる事で、頭がいっぱいな僕達は、

堂ヶ島にある御寿司屋さんまで行き、目標を達成してきました。

地魚の握り寿司で、美味しかったですよ~ happy01

1回目のツーリングの時もそうでしたが・・・

必ず廻りの人達に、声をかけられます。

何故か、すごく気持ち良い感じになれます。

ツーリングを通して、人間の暖かさを感じる瞬間です。

もう寒くなってきているので、しばらくお休みになると思いますが、

またみんなで、走りたいと思います。

お疲れさんでした” sleepy

残念で~す・・

ある飲食店の駐車場で、ガッカリしてしまう事が二つありました・・・

一つは、私の車の隣りに置いていた、運転手が食事を済ませて、

車に戻ってきました。

すると・・ 窓を開けて、レシートとタバコの吸殻を、何事もないように、

普通に捨てて、普通にタバコに火をつけて、アホな顔して行ってしまいました・・  eye

もう一つは、アホが行った直後でした・・

私が、車の中で、手帳のスケジュールを見ながら、携帯電話でお客さんと

話をしている時におきました”  eye

駐車場に泊めていた軽自動車が、駐車場を出るために、バックをしだしました。

電話をしながら、何気に見ていましたら、バックをしている軽自動車は・・

止まる気配が無くて、案の定でした”

後ろに止まっていた新しい2tトラックの正面に、 ガシャーンと、 ぶつけました!

すると・・ 車からも降りて来ないで、ダッシュで立ち去ってしまいました。

えっ~  って感じでした‘  sweat01

電話中だった自分は、唖然として何も出来ませんでした・・

なんて事なんだ~ っと ガッカリでした。 

こんな人間ばっかりなのかと思うと、残念でなりませんでした。

この先が不安になる、二つの出来事でした・・・

ポリシー

当社の専属職人は 現場にゴミを残しません。

搬入や作業が終わり、帰る時には それらをひとつ残らず、片付けます。 しかも分別して。

アルミ建材を扱っていると、部品・部材の入った段ボール、ビニール袋ゴミが大量に出ます。

ですから、自分が作業の手伝いに行くときは ゴミ袋が必需品。

今日も自分は むしろ指導される側です。

「 紙とビニールはちゃんと分けて!」

 はーい。( ̄Д ̄;;

運動会にて

するが幼稚園の運動会に行ってきました。

甥っ子の応援に行って見ました。

すごく懐かしい感じになりました・・・

案の定、知り合いからは、「あれっ 何で居る? 」 なんて言われもしましたが・・

自分の事情を知っている人達にはですが・・

しかし、言われる事もわかっていたので、適当にかわしておきました。

自分にとって、可愛い甥っ子は、お調子者でして・・

走る前のポーズなんかを見ると、本気で笑えてしまいます。

我が子のように、必死に応援しながら、写真を撮っている自分がいました。

当たり前の事や、普通の事が出来る事が、普通に幸せに見えてしまいましたが、

寂しがってはいられませんので、現実と向き合って行く自分を高めておきました。

まだまだこれからなのだ~ flair

乞うご期待”

一番をとった時の、子供達の顔は輝いていて、見ていて気持ちよかったです。

良く当たる

Cocolog_oekaki_2008_09_11_12_56 以前 流行った動物占い。 自分は “親分肌のライオン”です。

 自分は どんな動物か、覚えてますか?

付加価値

Sakana 漁に出て、魚を獲って、その漁師さんが自分で加工して、自分で値段をつけて、デパートまで運んで、販売をする。

「 今朝、私が獲った魚です」。 驚いてるお客さん達。

燃料価格高騰の折、そんな風に販売形体を変えて頑張る人が居る。

これだと、売る方も、買う方も 価格的メリットや満足感が大きい。

ことサッシと言えば、膨大な量の商品から合うものを選んで、ガラスも用意して、組み立てて、運んで、取付もする。 その作業の為に、いろいろな書類準備や手続きもしなくてはならない。

それがスムーズにできること、それが付加価値。 ただ物を売るという仕事じゃない。

一般の人たちが、簡単にできないことを、させていただく仕事。

そう考えたら、なんかちょっと、カッコ良いかも。

ゴルフバッグゲットやで~

( ̄▽ ̄)009

本日 ゴルフコンペに、行ってきました。

初めて、商品をゲットしましたよ~ sun

スッゴク 嬉しいです。

カッコいいと思いますけど・・・

Susuki まだまだ暑いですが 夜は虫の声 原っぱにはススキ、 見上げた空は以前よりあきらかに高く、澄んでいる。

大好きな秋がやってくるなぁ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31