« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

帰り道

1031_001  会社の帰り道、夕日がきれいだったので、車を止めて海を見ていましたeye

 このまま、ずっと見ていたかったけど、家に帰れば、家事が山ほど待っているので、すぐに車のエンジンをかけましたcar

 子どもの時は大瀬崎の方の海で、よく泳いでいたけど、最近は全然で、プールでも泳いでないなぁ~wave

 

Win堂のWindowから見える富士山

私達の会社の窓から見える風景

すぐ北側に東海道新幹線の線路があり、そのはるか向こうには富士山が見えます。

Pa302516Pa302525

そして少しカメラを西寄りに向けると、某製紙会社の煙突が昼夜かまわず白煙を上げています。Pa282477Pa302501_2

便利さや速さを求める私たちの生活を、雄大な富士山が何か言いたげに雲間より少し頭をのぞかせ見つめています。

使う機会はなさそうですが

Photo 先月 携帯を水没させ、やむなく買い替えたのですが、 その付属品です、と 今頃になってメーカーから ブルートゥースの音楽プレイヤーが送られてきました。

試してみると アラ不思議。 携帯で再生する音楽が10mくらい離れても聞こえるじゃあーりませんか。

技術ってすごいなぁ。  

新しいものも、どんどん試していかないと、きっと知らぬ間に時代に取り残されてた・・・なんてなるんでしょうね。

庵原まつり

今年は地域の役員になっている為、お祭りと名の付くものには だいたい出席しなければなりませんcoldsweats01

今回は焼きそばを売ることになり、前日に材料の下準備をし、当日400食を販売しました。

Photo_3 Photo_4

焼きそばの他にも 各地区で のし餅・おでん・そば・フライドチキン・タイ焼き・わたがし・農産物などなど・・・いっぱい出店され、大賑わいsun                    

11時過ぎには 焼きそばを買いにきたお客様は行列となり 焼きあがりを待つ状態sign01

焼いても焼いても 飛ぶように売れて 400食を完売しました~happy02

立ちっぱなしで クタクタになったけど、あつあつ焼きそばを喜んで買って頂いたので疲れた甲斐がありますねshine

これで一役終わり やれやれですcatface 次回役員の仕事は・・・う~ん まだ結構あるなぁdown

季節柄

Photo_2 「お金持ちはお札の向きが揃っている」

良く寄るコンビニで このところ売られている本の題名。

毎回、ついつい目が止まる。

・・・やっぱり だらしないのがイカンのかなぁ。

 おさつの皮むきは好きなんだけどなぁ・・・。

ECO

1024 先日、長女の中学校の関係で、交通誘導の係の仕事をしてきました。とある交差点signalerに立って1時間ぐらい行き先案内のプラカードを持って誘導していたのですが、私がいた場所は車の交通量が多い所で、誘導すべき車は20台ぐらいだったのに対し、その他の車は50~60台でした。この付近は工場や輸送会社が多く、ダンプカーやトラックが頻繁に通過していました。排気ガスがとても臭く、マスクをしたいぐらいでしたsadここの場所だけで、こんなに空気が汚れているのだから日本全体を考えると、恐ろしくなりますねbomb

                  皆さん身近なエコを心がけましょうrecycle

あっと言う間の一週間

先週からこのお当番日誌が本当の当番制になって二度目を迎えました。

ペ・シンジュン→リクママ→マッキー→Boss(わたくし)→ユーミンの順番で曜日毎に担当を決めました、しかし一回目は順番を間違え、マッキーを飛ばし、一日早くブログをアップしてしまいましたが、まぁ、これは普段の仕事と同じように、「前倒しの仕事」を心掛けているわたくしの癖がもろに出てしまった事による良い結果だったのですが、うすのろマッキーは一日余裕ができたことを生かせず、ぶぶんせみ」やら、行こうーよ」などの新語まで出てくる始末で、なにがなにやらわからぬ内容の見苦しいブログになり、大変ご迷惑をお掛け致しました。   

さて、どうでもよい話はここまでで、今週の写真です。

             

P9230985_3山あいの村の秋空

Cimg3075 裏路地のごみ箱

Pa182289_2 駄菓子屋の子供たち

それではまた、来週の木曜日にお会いしましょう。

不思議な雲でした・・・

002 思わず写真を撮りました。

寒い思いをして、バイクで富士山五合目にたどり着いて、

ヘルメットをとって、空を見上げると・・・

綺麗なような、気味悪いような感じでした。

でも・・ しばらく眺めてしまってました。  typhoon  

不思議な世界に来たライダーでした。  

そして暖かい缶コーヒーを飲んで・・・  一呼吸して下るライダーでした。smile

なすび

sunCimg7263 お散歩コースに近所の方が出している なすび です

無人市ではありません。 無料sign01

板きれに 「ご自由にお持ち帰りください」 の一言が・・・

家族で食べきれない程、野菜の収穫があったときなど 欲しい人は持ってって下さいねって事らしいです happy01

と、いうことで頂いてきました。4本sign01 

先日はじゃがいもが2キロ程出してありました。

その前はゴーヤとか、切り花などなど・・・note

なんか ほのぼのbud のんびりsnail した気分になりますcatface

Photo 10月に入ってから、急に蚊が出てくるようになった、

そんな気がしませんか?

今夜もまた刺されるのだろうか・・・。

反対学

Photo_2  以前に書いたかも知れませんが

 「 反対学 」  この言葉がいつも頭のどこかにあります。

 やりたいことは絶対にやってはいけない。 絶対にやりたくないことは、必ずやらなければならない。 それがこの反対学。

実践したとたん、急に周りから認められ、立派な人生を送り始める。

 実は小学生の時に読んだ本に書いてあったこと。

 人から好かれず、仲間もいなかった少年が 反対学を知り、急に人に頼りにされるようになっていく物語。

 残念ながら結末を覚えていません。 でも、とても面白い考え方だなぁと感じ、今でもこうやって頭に残っている。

 怠け者の自分は、少々 この反対学を取り入れる必要があるかもしれません。

 誰か この物語の題名と、結末、知っていたら教えて下さいマセ。

初心者マーク

Cimg7261初めてブログというものを書きますpencil‘書きます‘でいいのでしょうか?.........と、このように文才がないので、いちいち気にしないで下さい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

こちらの会社に来て初体験のことばかりです。

まずは、このブログ、受付嬢(オバさんなので、皆びっくりsign02)、営業の事務、社長が座るような椅子(まだ、ちょっと慣れていないですcoldsweats01)...........などなど

何事にも対処できるようにがんばりますgood

聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥

優しくご指導のほど、よろしくお願いしますheart04

子供達と、こどもの国へ

028 休日に、三人の子供達と、こどもの国へ遊びに行ってきました。

一人は、姪っ子なんですが・・・

この三人は、とても仲が良くて、一緒にいて楽しいんですよshine

         

031

   水遊びをしたり、竹細工を作ったり、変な自転車に乗ったりと、

   あっという間の一日でした。 happy01

   その中でも、竹細工でぶんぶんせみを作ったのが、

   面白かったです。 

   混んでいたので、一時間待ちでしたが・・・

   無邪気なこの子達を見ていると、すごくホッとします。

                 また遊びに行こう~よ lovely

事務所内外公開

お当番日誌初登場です。

マッキー、ペ・シンジュン共によく更新してくれるのですが、毎回文章一辺倒で、おまけに誤字・脱字が多く、時には意味不明な内容で、当ブログにお越しの皆様を混乱させ、誠に申し訳なく思っております。

そこで来週より週一度、わたくしがこのブログに登場し、前の週に撮りためた写真を数点選び、短い言葉を添え掲載いたします。

本日は初登場記念として、Boss、マッキー、ペ・シンジュン、リクママ、ユーミンの勤務する株式会社Win堂の事務所を公開いたします。

   

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_6

Photo_3

Photo_5

物忘れ

正直、自分でも悲しくなるくらい、物忘れが激しい。

公私問わず、 一晩寝ると、あらゆることをキレイさっぱり忘れている。

それはもう、笑いごとでは済まされないレベル・・・。

真面目に病気ではないかと思う今日この頃。

なんとかしないと~  (´・ω・`)ショボーン

試験日迫る

毎年、受けている試験があります。

と いうより、毎年落ちている試験があります。

毎年、試験が終わった後や、試験の結果を見た時には、

来年は、試験日の2・3ヶ月前から、少しづつやって身につけるようと思っていますが、

またもや、1ヶ月前になって、バタバタとしてしまっています” sweat01

自分は、試験というものが、大の苦手なんです・・・  プレッシャーで・・・

ですから、余計に事前に勉強しておかないと、いけないんですが・・・

いつもの事ですが、追いこまれないと、やる気が出ないんです・・・

しかし、今回は、どうしても受かりたいので、(もういい加減に・・)

今からでも、頑張って本を開いてみます。

それから、会社のみんなも、一緒に勉強に付き合ってくれるようですので、

さらに頑張ります。 dash   集中 集中 !eye

ご興味のある方はご連絡を

Noimage カタログの写真は毎日のように見ていても、その商品を実際に触るチャンスは、実は多くおありません。

数か月前に 「アルミ採光デッキ」 なるものを見積りして以来、どんなものか気になっていました。

先日、実際にこのデッキ材を付けさせていただいた現場に作業に行くチャンスがありました。

見て、触わって、「格好良いなぁ」 とか、「下が丸見えだからちょっと怖さがあるなぁ」とか、色々知ることができました。

楽しむ気持ちを持てば 現場もなかなか面白い。

でも作業中 あんまりボケボケ眺めていると・・・

『 なに手を止めてンの!?』    ・・・やっぱり怒られた。(≧m≦)

トーレニング再開です

ここ最近、またトレーニングジムに通いだしました。

バイク事故で怪我して以来、約二ヶ月間休んでいましたので、

体重も二㌔程増えているのと、体力が劣っていたので、

予想外にキツイスタートとなりました。

怪我する前までは、週に二回程のペースで通っていたおかげで、

ランニングマシーンで、1000㌔カロリーを出すのも、普通にこなせたのですが・・

500㌔カロリー出すのに、ヘトヘトになっています。 sweat01

続けている時には、少しは体力にも自信がついていたので、

がっくりしてしまいました。

やはり、継続をしていると、必ず力になっている事を、実感させられました・・ wobbly

これからは、週に 二回は来れるように、仕事もを手にこなして行こうと思います。

決めたことを、計画しながら、実行していくことを、 

どんなことにも、当てはめて挑戦して行きたいですね!

まずは、出来る事から頑張りますup

牛レバーではなく

古本屋の100円コーナーで 「あの金で何が買えたか」の文庫版を買って読んでみました。

破綻しかけた○▽銀行救済のため、公的資金を数百億円投入。

そのお金があれば、飢えに苦しむ世界中の子供を救い、図書館を100戸建て、それでもお釣りが200億円あります・・・ なんて事例がたくさん。

広い目で見れば、一国家の一企業を守るよりも、もっと有意義な使い方があったのではないか、ということになるんでしょうか。

自分も若い頃、我慢できずに買ってしまった 新車のターボ付スポーツカー。

あのお金があれば、百円の本なら、数万冊買えました。

今となっては後の祭り。 食うに食えないタラレバの話です。

ヘビー

最近のサッシは 断熱性や防音性を求めるお客様が多いらしく、ペアガラス仕様を多く出荷しています。   しかし 高性能な分、一枚ガラスの物に比べ、かなり重たくなっています。 テラスサイズの ガラスを雨の日に運んだりすると、 握力をめいっぱい使っても 腕が痛くなります。  非力な自分がうらめしい・・・。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30