« 大道芸で予期せぬ出来事 | トップページ | 間抜け »

台湾 2

Photo_3 今回は台湾の食べ物について紹介しま~すcake

こちらは セブンイレブンに必ず置いてある煮玉子chickですよ

お店に入るとプ~ンと匂いが・・・

Photo_4 添乗員さんに聞いたら、お茶の葉と八角と調味料で煮込んであって

こんなにテンコ盛りでも無くなっちゃうほど売れるんですって。

でも誰も食べませんでした。私は八角の香りがちょっと苦手で・・・パスsign01

Photo_5 こちら ふかひれスープですfish

こんなに大きなふかひれ食べたの初めてheart04

とろみのあるスープと一緒にパクッdelicious

う~んsign01 美味しい でも ふかひれ 味 しない・・・。catface

そう、ふかひれには味ないんですよね。な~んか 物足りないな=dash

Photo_6 これは ホテルの夕食(バイキング)にあったものです

カラフルなマシュマロにチョコレートを付けて食べますnotes

このチョコレートのタワーevent 回転してるんですよhappy01

上からチョコレートが流れ出て、回転しながら下に落ち循環してます

甘~くて 美味しくて かわい~い チョコマシュマロhappy02heart04

Photo_7 そしてこちらは夜市で売っていた臭豆腐(この字かな?)

字の通り くさ~いんですcoldsweats01

日本のくさやって感じかな?

ぺさんが試食しました~smile

臭い豆腐以外は比較的 noodle美味しかったな~delicious

日本人好みの味が多かった様に思いましたsign03

« 大道芸で予期せぬ出来事 | トップページ | 間抜け »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

アールグレイさんへ
はじめまして。アールグレイさんも旅行だったんでしょうか?珍しい食べ物いっぱいでしたね~happy01
でも食べる勇気がありませんでした。
セブに行った時、お腹の具合が悪くなってから
ホテル以外で食べるのは怖くなったのでbearing
本当は色々食べたかったんですよ~

なつかし〜、のでコメントしちゃいます。
煮たまごは中国で食べたのですが、普通においしかったですよ。
いろいろな夜市にも行きましたが、珍しい食べ物にも挑戦して面白かったです。
あっ・・・臭豆腐はいけなかった。
茶館は中国茶がおいしく飲めて、とても落ち着いてるし、もっと行けばよかったな〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大道芸で予期せぬ出来事 | トップページ | 間抜け »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30