« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

一年間本当にお世話になりました。

お当番日誌をご覧いただいている皆様、一年間本当にお世話になりました。

2006年8月30日に第一回目のお当番日誌がスタートしまして、早、2年と4か月。

アップ回数がこの回を含め、何と459回にもなります。

誤字脱字をはじめとして、たどたどしい文章や、見苦しい写真などを見るにつけ、これで良いのかと思いつつも、継続することの大切さを、社員ひとりひとりに認識させるため、ブログを毎週アップし続けることで、つかんでもらえればと、今年もまた一年続けさせてしまいました。

来年は、内容や、やり方など、もっともっと工夫を凝らし、見ごたえのあるブログ作りをしていきますので、どうぞ皆様今後とも末長いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それではまた来年お会いいたしましょう。081027

本年も大変お世話になりました。

Photo_4  児童施設の新築工事にあたり、サッシ取付作業をさせていただきました。

 高所にて、寒風に打たれての作業は それなりに大変ではありましたが、 数ヶ月後にはこの建物で、放課後の小学生が親のお迎えを待ったりするのだろう、 そう考えると、サッシ一つ、ちゃんと取り付けなくちゃ、なんて思いました。

寒かったけど、空は青く、空気は澄んでいた。

こんな年末もアリかな。

どうぞ皆様、お正月 お風邪など召されませぬ様に。

クリスマスパートⅡ

クリスマス・ネタに戻りますm(. ̄  ̄.)mスイマセン

ここに写真を載せるために由比まで行って来ましたcamera

ある一軒のお宅なんですが、遠方から見に来る方がいるほど、ものすごいイルミネーションです。この近くにお寺があって、そちらの駐車場を開放しているのですが、見物に来ている方の車が20台ぐらいとめてありました。

1226_010

1226_006

1226_012 片付けるのと電気代を心配するのは私だけでしょうかsign02

クリスマスを過ぎるとスーパーなどでは一気にお正月商品が並び今年も残りわずかとなりました。Win堂に来て日が浅いですが、皆様には大変お世話になりました。どうぞ、来年もよろしくお願いしますdog

1226_013_2 1226_009_2 1226_008

母とクリスマス・・・

001 今日は、クリスマスイブです。

 社内では社長から、毎年ケーキをいただいています。

 毎年誰と、ケーキを食べようと思っていますが、

 ここ数年は、母親とモグモグ食べています。

自分にとって、クリスマスは、あまり言いい思い出がなくて、騒ぎ立ててほしくないのですが、

世間は盛り上げてくれるので、寂しい気持ちになってしまいます。

来年こそ、素敵なクリスマスになるように、素敵な出会いをもとめていきたいです。

来年は、仕事に、恋愛に、夢中になれるような一年にしたいものです・・・

いつも、おいしいケーキ有難うございます。happy01

素敵なサプライズ

先日 子供たちからプレゼントをもらいましたpresent

はじめは何のプレゼントなのか わからなくて エッ、なにsign02 と、考えていましたが。。。

話を聞いたら 私たち夫婦の銀婚式のお祝いでしたheart04

結婚記念日は11月なので 時期が少し遅れてしまったそうです

どうりで 見当がつきませんでした。 でもその優しい気持ちがとっても嬉しくて、既に二人でウルウル状態・・・感激しちゃいましたcrying(うれし泣き=sweat01

早いもので結婚してから25年ですconfident いろんな事があったなぁ。。。

プレゼントは綺麗な花束と、フォトプレート、そして25年間の家族の様々なシーンを載せたメッセージ入りの写真集ですhappy01heart02メッセージは たくさんの幸せ ありがとう それを見てまたウルウル・・・weep(うれし=sweat01

フォトプレートには The 25th Wedding Anniversary 二人の名前が刻まれていましたtulip

素敵なプレゼントをありがとうsign03 プレゼント大事にするよ~sign03 happy02scissors

Photo_3

ネズミ眼レンズ

Photo  カメラの 魚眼レンズ って 広角に物が写っていいなぁ。

 待てよ、確かドアスコープ って 広角に写るよな?

 よし、これで俺の携帯デジカメも 広角写真が撮れるぞ!

  ・・・ で、 結果がコレでございます。

 そりゃそうですよね、 そんなウマい話がある訳がない。

 掃除の合間の休憩でございました。

 

冬休み

小学校・中学校は明日から冬休みsnow

中学生の長女は明日から26日まで土・日・祝日関係なく、お弁当持ちで部活ですnotes

小学生の次女は毎日、朝から夕方まで友達と遊びまわると思いますbicycle

一応、大掃除も手伝うように頼んでありますが、どうでしょう?coldsweats01

長い休みになる前に必ず、習字セットや絵の具セット、お道具箱などを持って帰ってきます。

二人分だと結構場所をとるので、まずはこれらから片付けてもらいましょうgood

1219

イメージキャラクター、リクくんがやってきた

弊社のイメージキャラクターリクくんが半年ぶりくらいに事務所にやってきました。ホームページやチラシ、ステッカー、ジャンパーの背面プリントとさまざまなツールにイラストになり大活躍。

1 Cimg42942

Bossの営業車に乗り出社、事務所に着くと中には入らず事務所の近所を視察、そして事務所へ、Photo_2 PhotoCimg4263

朝礼では売上、利益の減少や今後の厳しい状況の報告を受けると、それまでの愛くるしい笑顔は消え、激しい勢いで営業担当にを入れておりました。Cimg4320Cimg4316Cimg4323P9271467aaa

リクくんの喝のおかげで、景気の悪さを理由にあきらめムードの漂っていた営業担当に気合が入り、目標達成に向け事務所を飛び出して行きました。

ずっとこの調子で頑張ってくれれば良いワンsign03」とリクくんは満足そうでした。

バイクとクラブは・・・

019 私の、アミーゴです。 eye

今年の新しい仲間です。

自分にとっては、高い買い物でしたが、

とても気に入っているんです。happy01

じつは・・ 今年の年賀状の写真にした、貴重な写真なんですよ”

今年も、来年も、自分に関わる人・物・お金・・・ は、大事にしていこうと思います。

ホッ・・・

Photoだいぶ寒くなってきましたね~pig

今年もあと2週間程で終わってしまいます。

早いなぁ・・・毎日帰宅すると もう一日終わっちゃうよ って

思うんですが、その繰り返しで あっという間に12月中旬になってしまいましたcoldsweats01

大掃除もぼちぼちsnailやらなくては・・・

写真は 先日公園に行った時 撮ったものですnotes

なんとなく気に入ったので撮影してみました。

慌ただしい毎日の中にも ホッとする何かが必ずあるはずですよねconfident

それを見落とさないように もう少し時間と気持に余裕がほしいものですhappy01

来年はどんな年になるのかなぁ???

Photo_2 朝、もう フロントガラスが真っ白です。

見ると一瞬 ドキ っとします。 まだ、凍ってないから良いですけど。

屋根があればなぁ。

クリスマス

もうすぐ、クリスマスですねxmas

次女はまだ、サンタさんを信じているので、変な発言はできないのです。

いろいろな疑問があるみたいですsweat01例えば、欲しい物が新しい家と言われ、ちょっとというか大分高価なので、「サンタさん、買えないかも」と言うと「サンタさんどうやって働いてお金もらってるの?」とか「本当はお母さん達がpresent置いているんでしょ?」などなど・・・・・

この時期いつも困ってしまいます。サンタさん助けて~crying

Cimg7916

こころやすらぐひと時

1_4先日御前崎の海岸へ行った時の画像です。

青空と輝く海、見ているだけで日頃の喧騒も忘れ、こころやすらぐひと時でした1_5 Photo 2

オシャレな分譲建売住宅建築中

Cimg1665 Cimg1666

 私どものお客様が、分譲建売住宅を、

 5棟並べて一体感のある住宅として、

 建築している所です。

そこで、弊社では、建築のお手伝いをさせて頂いています。

アルミサッシ・アルミ庇・スチール製作手摺・ベランダ採光デッキなどを、

納めさせてもらっています。

デザインと、機能性にこだわっている、素敵な住宅になっています。

お客様からの引き合いが、たくさん来ているようですが、

やはり5棟仕上がってから、選びたいという声が多いようです。

私も、工事に携わりながら、出来上がるのが楽しみです。

完成しましたら、もっと上手な写真を乗せたいと思っています。

では・・  お楽しみに! happy01

☆のっぽ☆

Photo もうすぐクリスマスですね~xmas

この時期になると 毎年会社を訪ねてくる古い友人がいます

birthdayクリスマスケーキcakeの注文をとりに来るのですが・・・coldsweats01

その方は某パン屋さんにお勤めなので、手土産はいつもパンsign03

今回は あの有名な のっぽパンを持ってきてくれましたhappy01heart04

のっぽパンの袋 かわいいですねhappy02 以前はスーパーにいっぱいあったパンなのに・・・

今は販売場所が限定のようですねchick 

年に一度の訪問者ですが、元気な顔を見るとホッとしますconfident

自分を含め友人も若くはないので みんな元気で頑張ってほしいものですnotes

トイレのお直し

Photo_8 富士市内にお住まいの方から 2階のトイレをキレイにしたい とのご要望をいただき、早速 お直しさせていただきました。

 「 トイレがキレイだと気分が良いね 」

 ご主人にそう言っていただきました。

 一日ちょっとの工事で、トイレの内部がピカピカの新品になります。

 おススメですよhappy01

 

誕生日

先日、secret才の誕生日を迎えました。もう、ここまでくると、あまりめでたくありませんが、私がいるから娘がいる訳で、私の母がいるから私がいるので、やはり、誕生日は大切にしなくてはいけませんねbirthday

次女が写真のようなものをプレゼントpresentしてくれました。私に気づかれないように、せっせと作っている姿を想像すると涙が出てきますweepありがとうね~heart

1205b 1205a_002

清水区 新東名工事現場

Pb233235Pb233241 Pb233239_2  Pb233190

愛犬リクくんとの散歩コースの一つに畑総コース(勝手にそう呼んでいる)というのがあり、その途中の新東名の工事現場の写真です。

のどかな山里にある我が家から歩いて10分程の場所ですが、急に山が開け、へんてこりんなコンクリートの構造物が目に飛び込んできます。

このあたりは清水パーキングエリアになるらしいのですが詳しいことはよくわかりません、吉原ジャンクション、尾羽ジャンクションなども付近に林立し、平成24年の完成に向け、工事が進められています。

腸炎でした・・・

先週末から、タイトル通りの病気で、食事が満足に出来ませでした。

風邪と思っていたのですが、お腹がシャーシャー状態で、熱も下がらない状態が、

二日間続いてしまいました。sweat01

おかげで、会社でも、満足な仕事も出来ない状態で、最悪状態でした。

なんと言っても、食事をとれない日々が、4日間も続いたのにも、

生きているっていっても、不思議ではなくなりました。

その前に、死ぬ気持ちなんか何もありません

みなさんも、最近の風邪やインフルエンザという、病気には、早めに診察必要ですね。

あっ ヤベ” お腹痛くなってきました・・・

お休み。

継続しています♪

Photo_8これは 5年日記帳ですsuncloudrainsnow

現在3年目の最終月に入りました。

もともと文章を書くことpenが嫌いではなかったので、気軽な気持ちnotesで始めた日記ですが、気がついたら3年目も終わりに近づいていましたcatface

ほぼ毎日・・・就寝前に書いていますpig

時にはsleepy眠さから ミミズがはったような意味不明sweat01の文字もありますが、前年の同じ日に自分が何をしていたのか・・・時々読み返しては もう1年経ったんだ~confidentとか、去年も同じ事書いてあるよ~coldsweats01とか 思っています

目的もない 気ままな日記・・・自分にとっては それが息抜きであり、継続につながる秘訣のように思えます

もうひとつ継続している事・・・それは愛犬リクの朝の散歩dog

Cimg3296_2

これは日記とは違い リクの為に続けています

目的はリクがいつまでも健康で長生きしてほしいから。雨の日も風の日も、よほどひどい天候でない限り続けています。日記の様に気ままではなく、眠くても 風邪気味でも 時間がなくても 続けています

リクの為に続けている散歩ですが 結果自分の為になっている様に思えるこの頃ですconfident

運リズム

Photo   とにかく、元気を出して頑張ろう。

 なんて思った矢先、 たまたま見た、占い。

 「 今のあなたは大殺界。 来年一年はとにかく大人しくしていましょう。」 だって。

 なんてことだ。   ならば再来年になれば、ぐっと良くなるはず・・・ 

 って ちょっと待てよ。   再来年から 前厄・大厄・後厄 と、人生もっとも危険な期間じゃなかったっけ・・・?

やっぱり運勢は気にしないことにしようっと ・・・・・ (p´□`q)゜o。。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31