« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

お世話になりました。

ぺ・シンジュンはこの度、退社させていただくことになりました。

2年半、ブログを読んでいただいた方、誠にありがとうございました。

関係方々には多岐に渡り 多大なご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。

私、まずは漂っていた海原に戻り、流れ着く岸辺を探そうと思います。

大変お世話になりました。 

携帯機種交換しました・・

006  007     

 一年に一度ですが、携帯電話を

 取り替えています。

 皆さんはどうですか??

私は、毎日頻繁に使用しているせいか、半年で電池が充電が出来なくなってしまいます。

そして一年経つと、結構傷だらけになってしまっています。

まっ そんな理由から、一年に一度交換するペースです。

しかし、最近の携帯電話は高いので、いつもひとつ古い機種に交換しています。

必要以上な機能も多く、メーカーを変えると、操作を覚えるのが大変なんですよね・・sweat01

新しくなるのは、気持ちよく嬉しいのですが、操作や新しい機能を覚えるんのが

きっついですよ~   なんか・・ おじさんみたいですけど・・・sweat02

まっ 携帯電話が変わっても、景気は良くなりませんが、

新しい気持ちで、また一年間頑張ります。

法人税申告書

Photo

ついに購入してしまいましたsign01

見ての通り 申告書作成の書籍ですrain (;´д`)トホホ…

ずっと税理士の先生にお願いしていましたが、今年からチャレンジしてみる事にしましたsun

と、言っても 頻繁に変わる法改正難しいよ~って言われる消費税の申告など

まるでチンプンtyphoonカンプンsweat01 

実際に出来る 出来ないは置いといて 半年後の決算まで 愛読書にすることを宣言致しますsign03

( あ”~~~~言っちゃった 言っちゃった 言ってはイケナイ事 言っちゃった )

心の声ですupcrying

周りの皆様 たとえ ページをめくった形跡がなくても どうか そ~っと見守ってくださいませ

m(_ _)m

ホームラン

020  あれっ 子供が5人もsweat01

 友人の子供達と一緒に、バッティングセンターbaseball

 行ってきました。

友人の子供は、少年野球をやっているので、とても上手なバッティングをします。

私の息子は、私が教えた野球しかしりませんが、この日生まれて初めて、

ホームランを打ちました。happy02

本人が大喜びでした。 喜んだ後に、 「何もらえる?」 だって・・・ sweat02

もらえたのは、キーホルダーと、バッテイング無料券と、記念写真でした。

まぐれでも、息子が喜んでいる姿が、愛おしく思えました。

息子よ”  人生は、ホームランばかりにはならないだろうから、

ヒットの積み重ねで、コツコツと頑張らねばいかんよ!

って、心の中で思いました。 

金のパッケージ

Photo_7

最近 目が疲れているのか 朝から なみだ目sweat02になる事が度々・・・weep

認めたくないんですが ちょっと違和感もあってぇ・・・

(・_・)エッ....?  もしかして 花粉症sign02 

(ρ_;)フキフキsweat01  え~ まだ早いでしょdash

でも 目薬買ってきましたcatface

疲れ目の症状で 安い眼薬は300円~ 

なみだ目の症状を書いてある物は 花粉症状となってしまう様で。。。

どうせ買うなら 効き目を期待しようと 1580円 で購入しました

いかにも効き目のありそうな shine金のパッケージshine です

さて さて 明日の朝は 涙出ないで済むかなぁ~coldsweats01

編集長

0115_013 子どもの学校のPTAの役員の中で、広報部に入っているのですが、今年度、最後の広報誌の班長になってしまって、原稿と格闘中ですpout

最悪、修了式の日までに広報誌ができていなければならないので、今、とても焦っていますbomb

生徒達や先生方、PTAの役員の方が書いてくれた原稿とベストショットの写真、イラストなどを組み合わせて、8ページの広報誌を作成するのですが、私にセンスがないので、今とても困っていますweep

土・日曜日が勝負なので、時間を上手に使いたいと思いますclock

明けまして富士山

017 012 015

富士山が、とても奇麗に見えたので、思わず写真を撮ってみました。

普段、富士山を写真に、撮ろうと思う事が少ない自分でしたが、 この日だけは・・・

1月2日 朝の6時から、緑道をマラソンをした日でした。

走った理由は、12月の暮れから、元旦までにお酒を飲んだりする事が多くて、

お腹が出てしましいそうだったからです。sweat01

寒い中、白い息を吐きながら、懸命に走ってきたところ、前に見えた富士山が、

ものすごく綺麗で、清々しく感じました。

こんな気持ちになれた事もが、年明け早々良かったと思いました。

しかし・・ その後は寒くて、走りに行けませんでしたが・・・sweat02

また今度、日曜日の朝にでも走ってみようと思っていますdash

寒中見舞い

寒いですね~despair 雪がほとんど降らない静岡にいながら 寒いsweat01寒いsweat01ばかり言っているのは 雪国の方に笑われそうですよねcoldsweats01

背筋をシャンッsign03と伸ばしましょうsun

年が明けて お世話になった方から 寒中見舞いなどの贈答品を頂きました

Photo

とらやの和菓子

紅梅にふんわりと雪が積もった様子を表現しているそうですshine

緑茶のお供に・・・japanesetea

Photo_2

坂角総本舗のゆかり

香ばしいえびせんべいです

パリポリ・・・もう一枚 smile

Photo_3

太田ポンカン

さわやかな柑橘の香りと 季節の美味しさが満喫できます

ジューシーscissorsビタミンC たっぷりwink

お世話になっている方達に お気遣い頂き恐縮しております

・・・と同時に おいし~deliciousheart04 を連発する リクママでございま~すsign03

おめでとうございます。

Photo 本日は 成人の日 です。

自分にとってはもう20年近くも前のことですが、 実家の前の田んぼで富士山をバックに  着なれぬスーツ姿の同級生3人で写真を撮った記憶があります。

地元での成人式は 一生に1回の事。 

              該当の皆様にとって、良い一日になりますように。 

初詣

18 183 明けましておめでとうございますfuji今年もよろしくお願いしますhappy01

お正月は実家でのんびりと過ごしました。

目覚まし時計をかけずに久しぶりにぐっすり眠ることができました。

初詣に三嶋大社へ行き、今年こそ良い年でありますようにとお願いしてきましたgood

お願いしただけでは何もいままでと変わらないので、箱根駅伝の東洋大学の柏原選手のように努力を成果に結び付けたいと思いますsign03

年末にどのようになっているか楽しみですねcoldsweats01

お正月は凧揚げ

024 021 022 023 018

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願いします。

毎年 お正月休みは、

実家の前の田んぼで、子供達と凧揚げしたりして、元気よく遊んでいます。

年々凧揚げが上達してきている子供達です。

一輪車も上手なんですよhappy01

今の子供達は、ゲームばかりしているので、外で思いっきり遊ぶのも楽しい事を、

自分は伝えてきています。

やっぱり元気に遊んでいる時の顔が、すごく輝いて見えます。

食べたい放題・・・

sunあけまして おめでとうございますsun

今年も元気な リクママですhappy01scissors

年末年始 shineすご~くshine沢山 食べましたsign03 

タイトルのまま食べたい放題状態ですcoldsweats01 

xmasクリスマスのケーキcakeに始まり・・・お正月はおせち料理・お雑煮 

小腹が空くと お菓子に手が伸び、冷蔵庫を開けると思わず甘い物を手にしてコタツへ・・・catface

rvcar旅先でもお休みくらいは。。。と気が緩み(これって絶対太ってるpig・・・と思いつつ・・・

Cimg8036

Cimg8105 Photo Photo_2

先日 book本屋で見たんですが 

とりすぎたカロリーがぜい肉になるまで 2週間程かかるそうです

ということは~ smile2週間経つ前にカロリーを消費すべしsign03 と書いてありました

やっぱ運動しかないのかなぁ。。。run

正月休みで緩んだお腹と気を引き締めて、ちょっと頑張ってみましょうかcoldsweats01

ココロあらたに

Photo_2 あけましておめでとうございます。

 本年もぺ・ブログ をチェックの程 よろしくお願い申し上げます。

このお正月も例年どおりの正月としてしまいましたが、かつての親友に18年ぶりに会ったりなど、良くも悪くも 自分らしさを取り戻せたと感じられる1WEEKでした。 

今年は、視野を広く・高く持つ、という意味で、「物事を多面的に捉える」 ことを心がけて行こう、と思っています。

 物事の善し悪しは、1面を見ただけでは判断できません。

 自分の独りよがりではダメ。 誰か一人の意見だけでもダメ。

 常に いろいろな意見、アドバイスを素直に取り入れて、冷静に判断しよう。

 ・・・と、そんな風に考えながら、富士山を1枚。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年中は多くの皆様にアクセスいただき、まことにありがとうございました。

お当番日誌」「Win堂ブログ」「リクの生活」共々、本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

Cimg8382

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30