« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ウルトラサイダー

Cimg8966

最近お友達のブログで拝見した ウルトラサイダーnote

家の近くの自販機にもありました

反対側はこんな感じ

Cimg8965

まだ 飲んでいないので 味の感想は書けませんが

懐かしさから つい買ってしまう人も多いのでは。。。

置いておくだけでも ふ~ん。。。と眺めてしまう リクママですhappy02

お別れでした

今日は、一緒にお仕事をさせてもらった、大事なお客様の葬儀でした。

こんな日が来なければいいのにと、今日葬儀に行くまで思っていました。

まだ41歳という若さで、奥さんと娘3人を残して、この世を去って行くという事が、

残された家族も辛いと思いますが、家族を置いていかなければならない本人は、

もっともっと辛かったのではないかと思いました。

故人とは、ここ数年の間は、すごく近い距離で仕事を共にさせてもらっていました。

自分はそう感じています。 

年齢も近い事もあって、何でも話し会えるような関係だったので、

これからが始まりだったんじゃないかと、今強く思います。

お客様(現場)を、何よりも大事に考えていて、いつも一生懸命な人でした。

「ねぇねぇ ちょっと教えてよ~ これはどうすれば納まるのぉ・・ 」 なんて感じで、

電話も沢山もらいました。

夜遅くに、見積もりをFAX入れると、電話がかかってきて、

「まだ、仕事してる?」 って一言から、自分の事や家族の事のプライベートな話を

何度かした事を思い出しては、ここ数日涙が止まりませんでした。

しかし現実なのですね” 今日の別れは、辛くてたまりませんでしたが、

この数年間の間、一緒に仕事が出来た事や、あの人柄の良さは忘れません。

今まで、本当に有難うございました。  

ねんきん特別便

Cimg8958

最近あまり聞かなくなった ねんきん特別便 

私のところへは未だ届きません。

これっておかしいかも・・・と、いうことで社会保険事務所へ問い合わせたところ

住所変更が正しく行われておらず、一度送ったけど住所不明で届かなかった。 

つまりは保留状態でずーっと放置されていたようです。

こちらから問い合わせをしなかったら、どうなっていたんでしょうか?

年金の徴収は厳しいのに、自己申告しなければ放置されてしまうなんて・・・

何故こうなったのか聞いても、おそらく・・・とか、たぶん・・・とか、はっきりした答えを聞くことはできませんでした。

きっと自分と同じ様な人は、他にもいると思います。

人のお金を預かっている以上もっとしっかりした管理体制を築いてほしいものです

コレクション

090322_23000001

以前にも少し紹介しましたが、

四駆好きですsign03

自分の車以外にも、ミニカーが大好きですrvcar

気づいたら、棚の上が四駆だらけでしたsweat01

意外と四駆のミニカーって少ないんですよーgood

まだまだこれからも収集活動がんばります( ̄ー ̄)ニヤリ

090322_23000002

090322_23010001_2

イチローが・・?

2009030717020000 WBC 日韓戦を観に行った時です。

 あれっ イチロー??? 

 ドームの外で、素振りしていました!

 思わず写真撮影してしまいました。

 よく見ると違うみたい・・・

 人気者は凄いですね”

 しかし 韓国に負けっぱなしの日本です。

 頑張れニッポンdash

病院へ

2月 嘔吐下痢症になってから 引き続き風邪をひき 未だにせきが治まりませんweep

もう3月も半ばなのに・・・hospital仕方なく病院へ行き薬をもらってきました。

もっと早く行くべきでしたが、インフルエンザが猛威typhoonをふるっていた時期 病院でうつる可能性も充分考えられました。

で、我慢して今に至りますpig

これって正解だったのかなぁ???

身内は肺や気管支が弱いので、たぶん体質が遺伝してますね

来年同じようにせきが出たら、早めに病院へいくことにしますdespair

マスクを3枚重ね、ゴーグルはめたら うつらないかな?

(インフルエンザ菌は目の粘膜へも付着するそうですよ。お~こわっsweat01

Cimg8927

また…

WBCの話題ですbaseball

キューバに快勝してくれましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

強いと言われていたキューバに勝ったことで勢いに乗ってこのままWBC2連覇sign03

と、

いきたいとこですが…coldsweats01

次の相手はまた韓国ですねsweat01

前回は悔しい思いをしたので、是非快勝してもらって日本国民に活気を与えてほしいpunch

というか下さいpaper

みんなで応援しましょうupupup

WBC=?

001_3 WBC 韓国戦みてきました。

いつも、私が応援すると勝ってしまうんですよね???

W=私達は、 B=ベストを尽くせば C=必ず勝てます

アメリカへ誰か私を連れて行ってください・・・

               そうすれば、次の相手には負けませんよ~flair 002

いちご

Photo

旬の果物と言えば いちごですよね~note

最近買い物へ行くと、つい手が伸びてしまいます

5~6個食べれば1日に必要なビタミンCが補えるそうですよhappy01

品種も豊富 定番の章姫をはじめ、とよのか・紅ほっぺ・とちおとめ等どれを取っても美味しくて、手軽に食べれるのが嬉しいところ・・・

美味しい物は美味しいうちに いっぱい食べなくっちゃsign03delicious

来る!!韓国戦!!

  Cimg9853

土曜日に社長にWBCを観戦しに連れて行ってもらいましたscissors

しかも…

          そうsign03         御存じのとおり日韓戦baseball

 WBC以前に野球観戦は小学校の修学旅行以来の私は楽しみにしていましたup

 会場に行くとものすごい人の数と歓声でテンションあがりましたup

 試合が始まってみればイチローのヒットから始まり勢いのいい日本smile

 結果はみなさん知ってますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 あんだけ得点が入れば楽しくないはずがないgood

 しかし、ここで油断はいけませんsweat01

 すでに、こうやってブログを書いている間にも一次リーグ決勝の日韓戦が行われていますsweat02

 急いで帰りまーすpaper

Cimg9909

試合の結果は・・

basketball バスケの試合結果は、惨敗してしまいました”down

相手は何と! 現役高校生チームでした。

経験・身長では圧倒的に有利でしたが・・・

現役の彼らの戦術は、やはり オールコートでのマンツーマンディフェンスでしたsweat01

もう・・ 虫のようにまとわりついてきて、ボールを前に運ぶ事が困難で、

体力のないおっさんチームは、苦しまされながらやられてしまいました・・・

やっぱり勝つためには、相手が一番嫌がる攻撃をしてくるんですね~sweat02

おかげで、昨夜食べた焼き肉が、吐き出そうでしたcrying

次は8月になりますが、今後も健康的に練習して、次回は余裕で勝てるようにしたいです。

ちびっこがいっぱい☆

Photo

会社の近所をお散歩したとき撮った一枚camerashine

ざっと15台はありますか?( ^ω^)お~

団地の駐車場の片隅ですが、チャリンコの主はお昼寝中sleepyでしょうか・・・coldsweats01

全員集合したら、さぞ賑やかな事でしょうねchickchickchick(親も数に入れたら30人sweat02

ちびっこ暴走族を思い浮かべたリクママでした

うなぎパイが食べたくて・・・。

1_2  日曜日のお昼頃、友人が、

 うなぎパイ食べたいpaper

 と言ったので浜松まで行ってきました~rvcarup

 その辺に売ってるじゃんeye  

・・・・と言われてしまいそうですが、実は少し工場見てみたかったんですよ~smilescissors

 しかし、出発した時間がおそかったので工場についたころには、

 もう清掃し始めていてうなぎパイが実際にラインを流れている所は

 見ることができませんでした(´・ω・`)ショボーン

 やはりしっかり予定をたてて行くべきでしたdespair

 また、リベンジしに行きたいと思いますpunchdash

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31