« コレクション | トップページ | お別れでした »

ねんきん特別便

Cimg8958

最近あまり聞かなくなった ねんきん特別便 

私のところへは未だ届きません。

これっておかしいかも・・・と、いうことで社会保険事務所へ問い合わせたところ

住所変更が正しく行われておらず、一度送ったけど住所不明で届かなかった。 

つまりは保留状態でずーっと放置されていたようです。

こちらから問い合わせをしなかったら、どうなっていたんでしょうか?

年金の徴収は厳しいのに、自己申告しなければ放置されてしまうなんて・・・

何故こうなったのか聞いても、おそらく・・・とか、たぶん・・・とか、はっきりした答えを聞くことはできませんでした。

きっと自分と同じ様な人は、他にもいると思います。

人のお金を預かっている以上もっとしっかりした管理体制を築いてほしいものです

« コレクション | トップページ | お別れでした »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

私は返送したけど、安心できないですsad

やばぁ~ 自分も確認してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コレクション | トップページ | お別れでした »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31