« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ボーリング娘

P1000046 先日 子供達と、ボーリングに行ってきました。

 スコアは、気にせずボンボンと投げていました。

息子には、何度か、投球ホームを教えてみましたが、

なかなか上手には出来ませんでしたが、一生懸命に投げている後ろ姿は、

頼もしく大きく見えました。

それとは、全然お構いなしの、娘と、姪っ子と甥っ子は、はしゃいで楽しんでいました。

ちょっとした事でも喜ぶ、無邪気な子供達がを見ていると、自然に自分も笑顔になれます。

私のスコアもイマイチでしたが、また行ってみたいと思います。

竹やぶ

4月もあとわずかとなりましたね

毎年4月5月は筍の時期で、竹やぶを持つ我が家にとっては毎週お疲れモードですsweat01

筍は食べれば美味しい食材ですが、竹やぶを管理するのは すごく大変なんですよ

放っておいても、どんどん伸びて竹になってしまうし、その数が半端じゃありませんsign03

先日も筍を掘りに・・・ではなく、伐採に行ってきましたrun

Photo_4

こちら ちょっと伸び始めの筍さん

Photo_5 数日でこんなに伸びちゃいます

あちこち こんな筍でいっぱいsign03

雨が降ると地下茎が勢い良く水を吸い、にょっきにょっきと伸びてしまいます

今週もまた行かなくっちゃ。。。( ´_ゝ`)フー

第3回ツーリング

               

004

  アミーゴレーシングチーム メンバー  5名中 4名で、

  走りに行ってきました。

  1名は、お尻が痛くて欠席でした。

  御殿場→箱根→伊東 暴走してきました。

  伊東で昼食をとりました。

 あじ丼を食べました。 毎回、おいしいお昼が食べれるのが嬉しいです。

 みんなで食べれるから、おいしいのかもしれません。

 いつまでも、続けられるようにしていこうと思っています。

 

                                                                             007005

       

                                           

うな丼 

(* ̄ー ̄*) うなぎ~sign03

Photo

happy01 うなよしのうな丼でございま~す deliciousheart04

最近 食べたいなぁ~って思っていたので ひときわ美味しかったですぅ。。。notes

一口食べてから 写真を撮ることに気付きました sweat02

 ( 完食前に気付いてよかったぁ・・・ )

美味しさは 御想像におまかせしますね ( ´艸`)プププ

お疲れさま~☆

1日があっという間に終わってしまいますsweat01

えっ、もうこんな時間・・・の繰り返し(^-^;

帰り道 綺麗な夕陽sunに遭遇したので ピンボケ承知で撮ってみましたcamerashine

Cimg9071

Cimg9072

今日も一日お疲れ様です

明日も元気だして 頑張りましょうね(*^ω^*)ノ彡

ゴミ分別ですよ!

067_3 いきなりですが、私の家のゴミ袋です。

四月から、富士市は、ゴミ分別が始まりました。

不慣れな私は、ゴミ袋を三つに分けて、捨てる時に分けるように

しようと、こんな感じでやっています。

まぁっ いつかは、こういう分別が必要となるとは思っていました。

今までの燃えるゴミに、ビニール類・厚紙などは、

入れられなくなりました。 少し面倒ですが、慣れていくしかありませんね”

飲酒運転と同じで、してはいけない事を、平気でやっていた事を改めるだけです。

綺麗な富士市・・ 日本・・ 世界になるように、まずは自分からですねflair

春の花 シャクナゲ

毎年 我が家の庭に咲く シャクナゲ です

スーパーの店頭で小さな苗を購入bud

その時は花もなく、名札の写真と説明書きだけがたよりでした

翌年は花が咲くだろうと単純に考えていましたが、実際花が咲いたのはその数年後です

成長もちょこっとづつ。。。(ノ∀`) アチャー

でも今ではこ~んなに美しい花を毎年 どっさり と付けてくれます(*^ω^*)ノ彡

Photo_7

Photo_8

花丈も私の身長くらいになり、立派になりましたscissors

それもそのはず。。。苗を買ってから 18年も経ちました

ゆっくりですが着実に大きくなり、みごとな花を披露してくれたシャクナゲは

私に すご~いheart04 と思わせる存在感があります

あんなに小さかったのに、今では人を喜ばせる事が出来のですから、

何か教えられるものがありますね。 自分も成長しなくては。。。。confident

来年も素敵な花を咲かせてねhappy01

ナイスオン

053 先日 第二回Win堂ゴルフコンペ がありました。

 私は、この日の為にではありませんが、

 ゴルフレッスンに通っていましたので、

 今回は優勝を、密かに狙って参加しました。

結果は三位でしたが、今までとは何かが違う感じで、プレー・ショットが出来ました。

バーディーも二回とれました。 今まで苦手意識していた、フェアーウエィウッドや、

ユーティリテークラブが、大活躍してくれたのが、気持ち良かったです。

それから、力を抜いてスイングする事を意識したことが出来て良かったですよ happy02

上記写真は、ショートホールで、3人共ワンオンした時のものです。 

3人で仲良く、ナイスショットでした lovely   思わず写真撮影していました。

ボール見えますか???

次回こそ、優勝してみたいです。 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31