« 第3回ツーリング | トップページ | ボーリング娘 »

竹やぶ

4月もあとわずかとなりましたね

毎年4月5月は筍の時期で、竹やぶを持つ我が家にとっては毎週お疲れモードですsweat01

筍は食べれば美味しい食材ですが、竹やぶを管理するのは すごく大変なんですよ

放っておいても、どんどん伸びて竹になってしまうし、その数が半端じゃありませんsign03

先日も筍を掘りに・・・ではなく、伐採に行ってきましたrun

Photo_4

こちら ちょっと伸び始めの筍さん

Photo_5 数日でこんなに伸びちゃいます

あちこち こんな筍でいっぱいsign03

雨が降ると地下茎が勢い良く水を吸い、にょっきにょっきと伸びてしまいます

今週もまた行かなくっちゃ。。。( ´_ゝ`)フー

« 第3回ツーリング | トップページ | ボーリング娘 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

放っておくと大変な事になりそうですねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3回ツーリング | トップページ | ボーリング娘 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31