« ナイスオン | トップページ | ゴミ分別ですよ! »

春の花 シャクナゲ

毎年 我が家の庭に咲く シャクナゲ です

スーパーの店頭で小さな苗を購入bud

その時は花もなく、名札の写真と説明書きだけがたよりでした

翌年は花が咲くだろうと単純に考えていましたが、実際花が咲いたのはその数年後です

成長もちょこっとづつ。。。(ノ∀`) アチャー

でも今ではこ~んなに美しい花を毎年 どっさり と付けてくれます(*^ω^*)ノ彡

Photo_7

Photo_8

花丈も私の身長くらいになり、立派になりましたscissors

それもそのはず。。。苗を買ってから 18年も経ちました

ゆっくりですが着実に大きくなり、みごとな花を披露してくれたシャクナゲは

私に すご~いheart04 と思わせる存在感があります

あんなに小さかったのに、今では人を喜ばせる事が出来のですから、

何か教えられるものがありますね。 自分も成長しなくては。。。。confident

来年も素敵な花を咲かせてねhappy01

« ナイスオン | トップページ | ゴミ分別ですよ! »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

きれいなピンク色ですね~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイスオン | トップページ | ゴミ分別ですよ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30