« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

間食注意です

Photo_7 これは、私の机のひき出しです。

実は最近、夕方になると、間食してしまっています。

あかん・・あかん・・・ と思いながらも・・・

ついつい 食べてしまっています。

以前は、あまり間食する事はなかったのですが・・・ 

おかげさんで、お腹に脂肪が増えた気がしています。

そのお腹を見るたびに、明日から止めようと思う今日この頃です。

ゆすら梅

我が家のゆすらをご紹介notes

花はこんな感じcherryblossom

Yusuraume

そして5月下旬から6月にかけて実がなります

この赤い実を子供が落そうとゆすった事から

ゆすらと名がついたとか。。。

Photo

実はこのゆすら 

私が苗を購入し植えましたbud

幼少の頃 裏山にゆすらがあり、特に甘いわけでもないのですが

赤い実に誘われて摘んだ思い出があります(楽しかったなぁ)confident

懐かしさから 植えた苗ですが10数年も経てば 背丈ほどに成長sign01

Photo_2

果実は果実酒にしたり、ジャムなどにもできるそう。。。

今年はやってみようかな~ delicious

 (最後はやっぱ食い気か・・・へへへ smile )

Photo_3

お手入れ

015 017 016

ゴールデンウィークに、我が家の木製部にペンキを塗りました。

いつまでも、綺麗に保ちたいものですね・・・。

スパティフィラム

タイトルを見てもピンとこないかも。。。

写真を見ると、「 あ~ これね、そういう名前なんだ 」 と思ったかな?

Photo_2

いつも事務所の玄関に飾ってある スパティフィラム です

事務所を新築した際 仕入先のKさんからお祝いに頂きました

充分な手入れは出来ませんが、元気に花をつけてくれましたよ~happy01

連休には・・

020 018   024023_2

DAYキャンプに、行ってきました。

友達の3家族が、田貫湖でオートキャンプしている所に、

私と子供達とで、紛れ込んできました。

やはり子供達は、子供同士が一番楽しそうでした。

そこにいる自分も、けっこう楽しいです happy02

子供達は、ゲームなんかやっている時より、外で遊んでいる

姿が輝いていました。 私も時間を忘れて、一緒に遊んでしまいました・・・sweat01

帰りの車中では、2人とも爆睡していました。

羨ましく思いながら、渋滞している道を走って帰りました・・・ 

若葉

Photo

もみじですmaple

今は種が赤く染まり とても綺麗ですねnotes

そして 最近お散歩中に見上げているのが、こちらsun

Photo_2

若葉の下にいっぱいの桑の実(たぶんcoldsweats01)です

今はまだ色づいていませんが、数日後には濃紺になり落ちてきますよ

そしたらまた掲載しますね~note

実は 手の届く枝がないかな~? と密かに眺めているのでしたsmile

もちろん 食い気からですぅpig

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31