« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

確定申告おわったよ~☆

Photo ずぅ~っとtyphoon悩みの種typhoonだった確定申告が昨日やっと終了しましたhappy01(やった~!やっと終わったよ~!)

初めて申告書を作成したので

分からない事が山積みfujiで 本当に期限に間に合うのか?

本気で心配してましたsweat01

そんな精神状態なのでお盆も気が休まらず、少しでも進めたい気持ちでいっぱいでしたcoldsweats01

先週になってやっと見通しがついて チェックと印刷の作業へ。。。。

まだまだ勉強不足で来年への課題もありますが、昨日どうにか提出完了scissors

今は肩の荷がおりた気分でホッとしていますcrying(嬉し泣き~)

あとは税務署から電話が来ない事を祈りま~すpig

でもでも たとえ電話がきて修正箇所があっても いいんです

自分でも申告書を仕上げられるって ちょっと自信がついたからsign01

来年はもっと短時間で出来る様に またがんばりますhappy01

さ~てと shine頑張った自分へのご褒美shineは何にしようかな~sign02 smile

お財布が・・

お財布を無くしてしまいましたdown

おそらく、電車の中でだと思います・・・

自分の中では、バックの中に入っていると思っていましたが、

電車を出たところで、バッグの中から財布を出そうとしたら、

「無い・無い・無い」 typhoon 頭の中が真っ白になりましたcoldsweats02

現金はともかく、クレジット・キャッシュカード・免許証・保険証・・・

あらゆる物が入っていましたので・・・

遺失届けや、カード紛失停止手続きなどさせてもらいました。

自分では、お気に入りの財布に、便利さを感じて、大事な物をたくさん入れてしまって

いました。

しかし、こんな大事な物が、一度に失ってしまった事が、

普段の自分の管理の悪さが出てしまいましたsweat01 

最悪です・・・  

誰か! 私の財布を見つけたら、落し物でお届けお願いしますdash

屋形舟

2009081619070000 2009081619140000               

姪っ子が作った舟を、川に流している

所を見てきました。

左写真の中央の、今にも倒れそうな舟が、

姪っ子の舟なんですが・・down

舟のバランスが悪くて、徐々に斜めに傾いて

きて、途中で転倒してしまいましたが、

何とか最後までたどり着きました。

このような行事を地域でやっている事を、初めて知りました。

とても綺麗でした。新鮮な気持ちにもなれました。

それぞれの舟に、それぞれの思いがある事が、間近で感じる事が出来ました。

自分でも、これから色んな事に、思いが伝わるような努力をしていきたいものです。

お盆の終わりに。。。

Photo

お盆の最終日 

ご先祖様達を送り出します

近くの河原に行き 石を積み 線香をつけて 拝みます

毎年16日の9時位 おばあちゃんが必ず言う一言

「 近所のご先祖さんと一緒に帰れる様に・・・ 」

だから遅れを取らないように 必ず9時ころです

宗教の事はわかりませんが 先祖を思う気持ちが大切ですよね

バーベキュー

Photo 先日 おばあちゃんの誕生日に家族でバーベキューをしましたrestaurant

この日お肉を焼く係をやってくれたのは、主人と娘happy01

おかげで私はビールbeer片手にニコニコnoteです

お肉も美味しく頂きましたdelicious

暑い夏に 熱い役目を やってくれてありがとう=sign03

次回は私が焼き手をやりますよ~notes

真似し続ければ、いつか本物になるんかなぁ・・

こんばんはsmile

この間、親父の葬儀の時に、おじょうさんが言っていました・・・

「真似し続ければ、いつか本物になりますよ」 みたいな事を言っていました。

言われたからって訳ではありませんが、親父の残した物中でも、

生きている物・・ それは、庭にある植栽・盆栽達です。

これだけは、自分が何とかせねばという思いが、ようやく出てきました。

そこで、自分のおじさん(親父の弟子みたいなぁ・・)に、基本的な事をお触りました。

新芽を取り、形を医師しながら、さっぱりカトさせてもらいました。shine

002   003

鯛めし

Photo

伊豆に出かけた時 土産物屋で購入した鯛めしの素です

伊豆は時々行くので甘いお菓子はいらないしぃsweat01・・・と思っていたら、これが目にとまりました。flair

食べてみたら結構美味しくて、また欲しいなぁ と思っているところですdelicious

伊豆方面にお出掛けの方、気が向いたらお土産にどうぞnotehappy01

だしが効いてて これは当たりですsign03

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31