« 流離のキャンパー | トップページ | ハッピーバースデイ »

今日は何の日?

今日は救急の日hospital 「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合わせから厚生労働省と消防庁が昭和57年に制定した記念日だそうです。
 救急教務や救急医療について理解と認識を深めてもらうために、各地の消防署で応急手当の実技指導などが行われるとか。。。eye ふ~ん

そういえば昔 小学校の体育館で応急手当の仕方や人工呼吸についての実技指導を受けた覚えがありますscissors

幸いにも実際に使うことなく・・・ 今はしっかり忘れてしまいましたがcoldsweats01

先日静岡で震度6弱の地震がありましたね

我が家では何事もなく済みましたが、もし怪我をしていたら・・・

あれこれ考えると 何の対策もしていない我が家は bombかなり危険ですsweat01

まじめに東海地震の備えをしなければいけませんね(反省down

« 流離のキャンパー | トップページ | ハッピーバースデイ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

怪我もなく過ごせるのは何よりですが、忘れてしまっては肝心な時困りますよね

私も確か6~7年前に救命救急の実技指導を受けましたが、役に立っていませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流離のキャンパー | トップページ | ハッピーバースデイ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31