« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

やまくまの・・・

皆さんこんにちは。

先週はやまくまのねぐらの事を少しご紹介させて頂きましたので、今週は家族を紹介します。

お食事中に撮影されて少し不機嫌ですが、やまくまの娘(?)“かずな”です。

20091030001 20091030002 20091030

( ´,_ゝ`)ハイハイ  うさぎやん・・・

と思った方もいらっしゃるでしょうが、やまくまにとっては大切な大切な家族です。

あっ・・・もちろん奥さんも大事ですよsmile

ちゃんと言っておかないと、お小遣い減ってしまうので (。>0<。)

窓の多い家ですよ

Photo 最近完成した、新築住宅です。

窓を沢山使ってくれた現場です。

こんな住宅もいいですよねflair

こだわりのある住宅に、これからも携わっていけたら嬉しいです。

お疲れ様です

パソコンを1日中見ていると 結構目が疲れます

「 お先に失礼しま~すsign01 」 と言って外に出たら

立ち止まってしまう程 綺麗な夕焼けでしたnote

ぼ~っと見ていたいけど まだ帰ってやる事が・・・sweat01

そそくさと車に乗り はるかかなたの我が家へrvcar

疲れた両目に 一時のやすらぎ でしたconfident

Cimg0460_3

はじめまして

皆様はじめまして。o(_ _)oペコッ

やまくまと申します。

今週から“お当番”に参加します。宜しくお願い致します。

ナゼ “やまくま”sign02

答えは単純です。

その前に・・・

20091023_3

やまくまん家から見えた、今朝のfujiです。ちょっと邪魔な高圧線がありますが、なかなかいいロケーションだと思いませんか???

居間からのこの富士山が気に入って入居を決めました。

つ・ま・り~

fujiの近くに住んでいて、クマみたいだから・・・

誰が呼んだか知りませんが、いつの間にかそう呼ばれるようになっていました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

夜のマイガーデン

001_4 002 003

スパイダーめ~

200910180600001_2 朝起きて、新聞を取りに行った時でした・・・

ポストまで、寝ぼけながら歩いて行くと、

目の前に、黄色いクモ(スパイダー)が、「うわぁ~っeyesweat01

びっくりしましたが、なんか朝日と青い空と一緒に見ていたら、

なんとなく綺麗に見えたので、カメラでショットしてみました。

でも・・・ こいつのせいで、毎朝クモの巣に引っかかるんだよなぁ・・dash

お迎えですか?

Cimg0407

帰宅したらこんな格好でしたcoldsweats01

もうちょっと元気に尻尾を振ってお迎えしてくれると

嬉しいんだけどなぁ・・・sweat02

この後 近づくと おかえり~noteって感じで迎えてくれるんですが

エンジンが掛かるまで しばし時間を要するようです

なぜかしら???

今日は いもの日

朝ラジオで 今日は いもの日 と言っていましたhappy01 なぜsign02

winkそこで検索sign03

九里四里(栗より)うまい十三里

川越イモは江戸時代後期より焼き芋用のイモとして有名になりました。そして川越は江戸を離れること13里の武蔵野台地の東北端にあることから九里四里うまい十三里と賞せられるようになりました。この九里四里は「栗より」に通じる江戸人ならではの掛け言葉です。

さつまいもの日(10月13日)は、この九里四里うまい十三里の13と、さつまいもの旬の10月を結びつけたものです。1987年に川越で全国に向け宣言しました。

埼玉県川越市でいもの日祭りをやっているそうです。

いも供養やいも法話など 検索すると色々な写真も出ていましたよ

日に日に寒さが増し お芋の美味しい季節になりますね

私は食べることでいもに感謝することにしましょうdelicious

投げ松明に挑戦

先日、かりがね祭りに行ってきました。

以前に一度行った事はありましたが、投げ松明を見た事が無かったので、

息子と投げてみたくて、子供達と一緒に行ってきました。    

受付をして、ヘルメット・軍手を装着して、松明のロープを握り、

ぐるぐると回して、遠心力をつけて下投げで、思いっきり放り投げてきました。

高さ20mもある棟に、何度投げても届きませんでした・・・

しかし、他の誰かが火をつけると、あっという間に燃え上がるのが、

すごい豪快で綺麗でした。

投げている間は、人が投げた松明に当りそうで、少しビビっていました・・・

なかなか面白かったですよflair

来年も行ってみたいです。

2009100319260000

2009100319460000

2009100319450000

蓮華寺池公園

Photo_12

藤枝の蓮華寺池公園に行ってきました。

お天気も良くsunお散歩にはもってこいの日sign01

池を囲んでぐる~っと公園になっています

所々に遊具や休憩所があり、藤棚もいっぱいsign01

桜の木もいっぱいsign01

春には綺麗なんでしょうね~

広い公園はなかなか無いのでまた行きたいですねhappy01

青年会会長は・・・

今期で、町内の青年会会長も、ようやく終わる事が出来ます。

二年任期という長い期間に感じていましたが、あっという間だった気もします。

自分は、会長という立場で、会員の先頭に立って会をまとめていく事は、

初めての経験でしたので、戸惑いも多くなかなか苦労してきました・・・happy02

年間行事を決めて、日時に合わせて、会合を設けて会員に指示をしたり、

時には決断したりと、人をまとめたりしていくには、どうしたら良いかと考えさせらたりした

経験となりました。

責任をもつという中で、早めに行動を起こしたり、頼れる人に早めに相談して、

人に指示を出したりと・・・  貴重な経験が出来たとは思っています。shine

ここで出来た経験を、色んな事に生かせて行きたいと思います。

後もう少しですので、後任に託して無事終わりたいと思います。dash

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31