« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

“くま”出没注意

今週月曜日の勤労感謝の日、日頃の運動不足が気になり、少し歩いた方が良いかなとの事で、富士市にある須津川( すどがわ と読みます)渓谷に行って来ました。

まずは休養林キャンプ場という所に車を停め、大棚の滝を目指して歩きます。

20091123002_2

歩きながら頭上を仰ぐと、上空に橋が見えます。(この時はあんな高い所に橋がある・・・と感心していただけでしたが・・・)

20091123017_2

大棚の滝に到着し、マイナスイオンを浴びて、振り返ると何やら長~い階段が(^-^;

何と高低差80mの上空にある↑画像の橋まで続く階段でした アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

奥さんに置いていかれ、(;´д`)トホホ…なやまくまは半ばヤケクソで、追いかけました。。。

膝がガクガク、汗ダラダラ状態で、やっと到着した橋の上です。

20091123019_2

天気が良ければ、海までの良い景色が臨めた筈ですが、曇っていたためあまり景色は良くなく・・・

20091123025_2

少々疲れましたが、気分爽快な一日、森の中で猟銃で撃たれる事もなく、無事に帰宅しました。 smilesmile

おいしそう?

コアラのマーチsign01

1

( ´艸`)プププ   もどきで~すsign01

本当はこれdown

入浴剤なんですよ

2

3

お風呂に入れると

チョコレートの香りがする入浴剤が溶け出して・・・

キーホルダーが現れますwink

小さなお子さんのいる方は喜びますよsmile お試しあれsign03

4

恐怖のおかゆ

2009_024

これは、香港のおかゆです。

しかし、普通のおかゆでは、ありませんでした・・・

おかゆを食べるのが、楽しみでしたので、ガツガツと軽快に食べていましたが、

「ガリ” ゴリ” 」っと、嫌な音が口の中から、聞こえて来ました。

その後には、硬いものが口の中に転がっていました。

「前歯が・・・ おかゆに負けて折れている・・・」

後は、想像どおり、間抜けな歯抜け顔になってしまいましたdown

カルシウム不足なんでしょうか?

一気にモチベーション下がりましたdown

恐ろしや・・ 香港おかゆ・・・   また歯医者に行かねばなりません・・・<iframe src="http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/SWF/SPECIAL/CONTENTS/BLOGSEAL/bs3.html" frameBorder="0" scrolling="no" width="425" height="391"></iframe>

Img_38831

銅賞おめでとう

2009112117340000 

MOA美術館 銅賞 おめでとう。

姪っ子(ゆな)の、大胆な表現の絵が、また賞を頂く事が出来ました。

前回金賞となった時に、親父が言っていた事を、家族で思い出しました・・

「ゆなが、絵の上手い才能は、じぃーじに似ただなぁ・・」 って何度も言っていた事を。

また何処かで、言っているような気がします。

でも、子供の発想ってすごく大胆で面白いです。

自分も、もっといろんな発想が出来るようになりたいものです・・

少し真面目なお話を・・・

も~本っ当に頭にきましたっっ。

いきなりこんな始まりで申し訳ありませんm(_ _)m

やまくまのねぐら(??)は、会社のある富士市のお隣、富士宮市にあります。

朝の通勤時間帯は少し渋滞をしているのですが、今朝、対向車のトラックドライバーを見てちょっとびっくりした事があったので、お知らせします。

今までも、おにぎりとか、パンを食べながら運転している方はよく見かけましたし、やまくまも以前はやっていました(実は一度脱輪して、それから怖くなってやめましたdown)が、今日のドライバーは・・・

カップラーメン啜ってましたぁannoyannoy

やまくまの横を通過した直後、食事中で注意力散漫だったのか、信号待ちの車列に追突しそうになり急ブレーキを踏んでました。

実はやまくまも1カ月程前に追突され、未だに通院していますが、その瞬間、その時の記憶がよぎり、ものすごい怒りと嫌悪感に襲われました。

しばらくの間、downdowndownな気分だったのですが、徐々に冷静になって考えると、プロドライバーとして、絶対に許される行為ではないと思います。

皆さん、どう思われますか??

画像と本文は一切関係ありませんが、ちょっと嫌な話でしたので、お口直しに・・・

Sbsh0018_3

以前紹介した、日本平からのfuji画像でもどうぞ・・・

でも、あの時絶対、カップラーメンこぼれていた気が・・・

やまくまのオススメ

こんにちは(*^-^)

突然ですが、やまくまはめん食いです。

めんはめんでも、“麺”の方ですが・・・

そんなやまくまが最近ハマっているお店がコチラ↓

  090315009_3

富士宮から富士に向かう道沿いにある、讃岐うどんのお店です。

本場と同じように、セルフ式のうどん屋さんですが、とても美味しいです。

オススメは、しょうゆうどん。汁無しで出汁醤油をかけて食べます。

皆様も是非一度ご賞味下さい。

身延駅の前で・・

Sbca0078 Sbca0079

先日、山梨県身延まで、現場調査に行って来ました。

その時の途中でしたが、身延駅前を通り過ぎました。

何故か、懐かしくて、山の紅葉も綺麗だったので、車を止めて少し眺めてしまいました。

「こんな田舎もいいなぁ・・・」 なんて思ってしまいました。spa

また休日にでも、電車かバイクで来てみたいです。

家族サービス??自分にサービス??

11月3日は、6回目の結婚記念日ringでした。

いつもの休日なら、昼近くまで冬眠(?)しているやまくまですが、この日は早起きして、お洗濯をしている奥さんのお手伝い(う~ん・・・アライグマsign02)をして、午前中から出掛けます。

画像はありませんが、東海道広重美術館を見学し、その後、静岡市にある日本平まで足を延ばしました。

091103Sbsh0013

夕方、ここから望む駿河湾越しのfuji、大好きです。

富士山ネタが続いてすみませんm(. ̄  ̄.)m

癒しの富士山

001 写真データを整理していたら、朝霧ジャンボリーでゴルフをしている時に、

撮った富士山の写真が出てきました。

スコアが悪くラウンドしている時に、何番ホールだったのか忘れましたが、

この富士山がとても癒してくれた事を、写真を見て思い出しましたので、

アップしてみました。

たしか・・・ このホールだけは、ナイスショットしましたよ golf

たまには、写真を見てみると良いものですね happy02

ドリームプラザ 

sun昨日は秋晴れの良いお天気でしたねsun

我が家の午前中は日陰が多くて寒いのでsweat01

日向を求めて ドリームプラザへ行ってきましたrvcar

青い空と観覧車 海もおだやかで の~んびりnotes

座ってソフトクリームを頬張っていたら

背中がポカポカになりましたhappy01

Photo

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31