« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

一年間お疲れ様でした

002

今年一年間、お疲れ様でした。

今年こそは、変化のある年にしたいと思っていましたが、廻りに追われる事が多く、

新しく切り開く事が出来なくて、時間だけがすぎてしまっていました。

来年は、会社や、仲間・家族を、満足できるように、頑張って行きたいと思います。

今年最後は、生まれた時から、一番よく見ている家の前からの富士山です。

富士山のように、美しくて、大きな人間になりたいものです fuji

皆さん、良いお年をむかえてください。

よいお年を!

今年最後のお当番日誌です

1年間色々な事がありましたthink

振り返ると反省する事ばかりが思い浮かびますsweat01

ひとつだけ良かった事をあげるとすれば、

決算作業が無事完了できた事くらいでしょうか・・・

お世話になった多くの方達に感謝しながら

来年少しでも成長できるよう努力したいと思うこの頃です

最後は当社イメージキャラクターのモデルdog

リックンと一緒に御挨拶

 sun 1年間 色々とお世話になりました

  来年も日々感謝の気持ちでがんばりたいと思います

  みなさん 良いお年をお迎えくださいねsign01

Img_6207

絶景です!!

今日の現場にて・・・

とあるマンション屋上の手摺工事でしたが、そこからの景色が・・・

091225

右下に熱海港、遠くには初島を臨むロケーション、海上花火大会の時は特等席なんでしょうねhappy01

やまくまのねぐらから見える海は、屋根と屋根の間から、ちょっと見えるだけ、こんなに大きな海を見下ろせるなんて、とってもうらやましいですc(>ω<)ゞ

こんな景色のいい所に住んでみたいな~などと思ってしまいました。

柴犬君のお出迎え

 200912221138001  200912221138003    

こちらの柴犬君は、私のお客さんの飼っている犬です。

いつも、私が近寄って行くと、何も吠えずに、立ち上がって前足を一生懸命動かして

くれます。 (私にだけではありませんが・・)

お客さんの所に、仕事をもらいに行くのも楽しみですが、こちらの柴犬君に会うのも

楽しみになっています。

今度、名前も聞いておきます・・・

冬至

今日は22日 暦では冬至ですよhappy01

かぼちゃを食べてdelicious栄養をとり、ゆず湯に入ってspa体を温め、

風邪をひかない様に気をつけましょうね

と、言っている私もちょっと睡眠不足が続いておりますが・・・

回復に時間のかかる年齢になっているので

人に説教する前に自己管理に気を付けないといけませんねsweat02

失礼しましたm(_ _)m

今年も残りわずか 

今一度仕事の計画を立て直し、気分良く新年を迎えたいと思いますscissors

みんなも 頑張りましょうねsign03

久々の・・・

ダウンです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ  

何年振りかで風邪をひいてしまいました(←○鹿は風邪ひかないとか言われますが、今年の風邪は(。>0<。))

39度の発熱があり、もしかしてインフルエンザ??と恐れながら病院に行き、午前の診療時間終了ギリギリで受診しました、タイミング良く待ち時間無く受診できましたが、診察が終わって出てきたら15:00からの午後の診察の予約が既に16人、病院もかなり混雑しているようです。

幸いただの風邪と診断されましたが、医者曰く、ここ1週間位寒暖の差が激しく、風邪の患者さんが増えているとの事、インフルエンザは少し下火になったとの発表どおりだと仰ってましたが、あくまでも秋の流行での話で、今後も引き続き注意が必要なうえ、今年の風邪は性質が悪く、例年に比べ長引かせる方が多いようです。

皆さんも健康管理には十分ご注意下さい。

クリスマスネオン

002

クリスマスが近づいてくると、いろんなお家で、ネオンを飾っていますよね。

この写真のお家も、毎年飾っています。

通勤路にあるので、寒い中帰宅する時に見えるので、目に焼き付いています。

(この写真は、わざとピンボケにしています)

このネオンのように、明るく輝きながらの人生を歩みたいものです。

好きなもの

sign02好きなものsign02

色々あるんですが これdownが好きですhappy01

Photo_2

・・・ちっちゃsign01

はっきりした写真がなくてすみませんsweat01

きれいな青空の中 ビュ~ンと飛んでいく飛行機airplane

星空の中 灯りを点滅させながら飛ぶ飛行機night

どちらも 好きですね~notes

ボ~っと見上げていると 気持ちが落ち着きます

ずっと見てると 数分おきにまた来たりして

何故今まで気が付かなかったのかsign02と思うほど

沢山飛んでたりして。。。

ゆっくり過ぎる時間て大切だなぁと思いましたconfident

これもエコです。

ある日の朝の通勤時の事、やまくまのねぐら??がある山の上から下りてきたら、目の前にこんな車が・・・

Sbsh0036_2

ずう~っと昔(30年以上前)に、実家の父が乗っていた車とおんなじ車です。

ちょっと渋めの紳士が運転していましたが、エコカーばやりの昨今、新車登録から10年以上たった車の自動車税は10%増とか、排出ガスが環境に良くないとか言われていますが、鉄屑にせず大切に乗るのも立派なエコではないかな~と考えさせられた朝でした。

↑画像撮影の許可はこの後、信号待ちの際頂きました。

子供達とキッザニア

014   023_2033042 036  

子供達と、東京キッザニアに行ってきました。

初めは、恥ずかしながらでしたが、慣れてくると積極的になって、

いろんな仕事をしてみたいという気持ちが表れてきました。

働いても働いても、少しのお金しか手に入れられなくて、

お金を稼ぐのは、大変だという事がわかってくれたと思います。

短い時間で、少ししかお金を稼ぐ事が出来ませんでしたが、

またいつか来る事を約束して、銀行に貯金して帰ってきました。

また行こうね happy02

皇帝ダリア

Photo

春からず~っと育ち続け 11月末頃やっと咲きましたhappy01

皇帝ダリアという名前はこの花の大きさから来てるのでしょうか?

この写真ではわかりませんが、4メートルはあると思いますsign03

ほとんどが3~5メートルの大きさまで育つそうですよ

茎の根元はまるで竹の様なふしがあって

花が咲く前は 何これ?ちょっと気味が悪いsweat02 状態でしたが

次々と花が咲いていくので、常に沢山咲いていて見ごたえもある花です

誕生日ケーキ

2009112919170000

甥っ子のたつきの誕生日ケーキです。

いつもなら、父(おじーちゃん)が、毎年決まったところのケーキを買ってきてくれました。

孫の誕生日には、ケーキを買ってあげる事を決めていました。

今思えば、ちょっとした事でも、続ける事は大変に思えます。

これは、私が引き継いでいこうと思います。

しかし、この日のたつきは、道路で転んで顔面キズだらけで、

痛みをこらえてケーキを食べていました。 weep

今週のベストショット

新しいおもちゃを買ってもらうと、そればかりで遊んでいるのは子供の頃から進歩していないようで・・・

昨夜もウサギの運動時間までカメラを離さず、そのままウサギさんの撮影会を行っていましたgoodgood

ウサギには穴を掘る習性があり、畳などすぐにボロボロにしてしまう為、部屋中にテーブルクロスなどを敷き詰めて運動を始めるのですが、昨夜はカメラの電子音でご機嫌ナナメだったようで、テーブルクロスの上で飛び上がろうとして・・・

その瞬間を捉えたのが↓

091203

消える魔球ならぬ、消えるウサギですupwardright

この後、見事に仕返し、思い切り噛みつかれました(´Д⊂グスン

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30