« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のお気に入りです。

突然ですが・・・

某航空会社が提供し、民放FM局で放送している“ジェットストリーム”という番組があります。

夜遅くまで起きていても平気だった若い頃(○十年程前です)は、故 城達也さんのナレーションが好きで、毎晩聞いていました。

30才を過ぎた頃から、あまり遅くまで起きていると翌朝辛いので聴く事も無くなっていたのですが、最近こんなCD全集↓を見付けました。

20100128001

10枚1セットの全集ですが、毎日日替わりで聴き、リラックスしながら布団に入ります。

最近お気に入りの癒しの音源です。

でも・・・某航空会社があんな状態で、この番組もどうなるのでしょう???

映画館

001_2                                                                  

以前から、話題の映画アバター3Dを、見に行きたいと思っていたので、柿田川のサントムーンまで、バイクを飛ばして観に行ってきました。

今まで生きてきて、一人で映画に行ったのは、初めてだったと思います・・・

さすがに混んでいましたbearing

タイタニックを上回る勢いなだけありました。

人種(見た目)が違っても、心がつながれば、大きな力ともなり、

不可能を可能にするような所と、3Dでの迫力が良かったです。

やっぱり、一人は寂しかったです・・・

健康が一番!

Cimg1206

我が家の次男リクでございますdog

ファンヒーターの近くでスーピーsleepy寝息をたてて 気持ち良さそうhappy01

日頃慌ただしい自分は

 「 たまには 時間を気にせず寝ていたいなぁ 」

なんて 考えながら見ていましたeye

その数日後 早朝から気分が悪くなった私は、休日だというのに寝込む事になってしまいましたsweat02

吐き気に襲われゲッソリshock 良いお天気sunを横目にいやおうなしに布団の中ですcrying

普段 もっと眠りた~いsign01 なんて思っていた自分ですが

病気とはいえ 布団から出られなくなると

  「 多少睡眠不足でもいい 健康でいた~いsign01 」と痛感していました

一番良いのは 家事をパパッとこなしscissors

余裕で就寝sleepy  睡眠たっぷりでnote  さわやかな目覚め~shine ですね

     ・・・・になる様に がんばります (^-^; 

      

やまくまの決意

新年というにはもう20日も過ぎてしまいましたが、やっと発表する自信が持てたので、

この場を借りて皆さんに宣言します。

20100112

今年からタバコの銘柄を変えましたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;・・・じゃなくて

これ、電子タバコというヤツです。

20100112001

茶色のカートリッジ部分を吸うと、反対側の先端のLEDが赤く光り、更に水蒸気の煙が出る“スグレもの”なのです。

皆さんに宣言しておいて、失敗も恥ずかしいので、これを咥えながら吸いたい気持ちを我慢して、絶対!!禁煙成功させます。

012

最近、寒さが厳しくて、なかなかバイクに乗れませんでしたが、

ひとっ走りと思い、十里木を走ってきました。

ひとりは、ちょっぴり寂しかったですが、気持ち良く走ってこれました。

車とは違って、風をそのまま感じて、バイクと一体となって曲がっている時は、

最高に気分がいいです smile

また仲間達とも、暖かくなってきたら走りたいなぁ・・・

しかし、かっこいいバイクだなぁ・・・

ちゅ~太郎

今年に入って1階のトイレにゴキブリの糞らしき物が見られる様になり「 こんなに寒いのにゴキブリって事ないでしょ~もしかしてねずみ~sign02」との声に薬局からネズミ駆除の薬と 念のためゴキブリホイホイを買ってきて置いてみたろころ

じゃじゃ~んsign03 やっぱりねずみでしたshock

  Photo

 たぶん突然トイレのドアが開いた事に驚いたねずみが

 隣にあったゴキブリホイホイに逃げ込んだところ

 impact う・うごけな~い sweat01 

となったんじゃないかなぁ~と思ったんですが・・・

トイレの手洗いの下に2センチほど隙間があるんです

たぶん床下に通じてるんでしょうね

こんな事は初めてですが 築17年 あっておかしくはない事ですし

1匹なはずもなくsad しっかり駆除しなくっちゃangry と思っています

みなさんのお宅は大丈夫ですかsign02

めんの次はぱんっっ!!

0111003

先日の日誌で、おいしいうどん屋さんを御紹介しましたが・・・

今日はパンです。(*^-^)

富士市松本にある、地元では有名なパン屋さん

(ブログ書込の許可を頂いてませんので、店名は控えさせていただきますm(_ _)m)

で食パンを買いました。

↑の画像は1/2本=1斤ですが、これで300円、つまり1本600円の食パンです。

うちの奥さんがかなり迷った末、勇気を出して購入して来ましたが、ほのかにバターのような香りがして、600円が惜しくないと思える程、とても美味しいパンでした。

どこの何というお店か紹介出来ないのが残念ですが、道路沿いに大きな看板があったりしますので、地元の方ならお判りになるかも・・・

この次はお店の名前も紹介できるよう、ちゃ~んと許可を貰ってきます、お楽しみに・・・

シロアリにやられて・・・

005 002008006          

実家の和室が、シロアリにやれている事が、正月休みに発覚しました。

弟と兄で、家具を動かし、畳を外し、板をはがし、根太材を取替え、シロアリ駆除をして、

なんとか一日で完了しました。 

大引きまでは、やられていなかったので・・・  助かりましたsweat01

これを業者に依頼すると、数十万かかってしまいますね・・

しかし、その後、二人は腰痛で、泣きが入っていましたcrying

 

出初め式

駿府公園での「消防出初め式」を見に行ってきました。

伝統の「はしご乗り」などが披露され市内各地から消防職員や団員が大勢集まりました。

消防車が何十台も連なり消防ヘリも頭上を旋回するなど、とても賑やかな出初めでした。

見学者も多く中でも小さな男の子達は大喜びsign03交代で助手席に乗せてもらう姿もありました。

私も出初め式を見学したのは初めてで 真近にみる消防車や消防ヘリから目が離せませんでした。子供同様楽しんでた次第ですcoldsweats01

Photo Photo_2

今年も・・・。

皆様明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

鏡開きも済み、今更ながらですが、今年初めてのお当番日誌となりますので・・・

さて、やまくまが麺食いである事は、過去の日誌でもお話しましたが、実は今年の年明けうどんを食していない事に気付き、昨日の休日に、奥さんの1週間分の食品の買い出しのついでに、うどん屋さんによりました。

Sbsh0024

富士宮市にある 富士見うどん です。

以前ご紹介したうどん屋さんより、少し富士山側にあります。

ここもやまくまのお気に入りで、温かけうどんの中が定番です。

ここに、赤い小エビの入ったかき揚げを乗せて・・・

いっただきま~す。

と、うどんの画像を撮る前に、食べてしまって、慌てて撮った画像がコチラ↓

Sbsh0023

コシのある麺とあっさり出汁がとても美味しいうどんです。

今年もダイエットは無理かな。。。

七草粥

今日は七草粥の日ですよ~sun

という事でちょっと早起きして散歩の前に作ってみましたscissors

「 今年も一年家族が元気で過ごせますようにsign01 」

と、つぶやきながら・・・まぜまぜnotes

みなさんはちゃんと食べましたか?

Photo

特上でスタート

002

先日、会社安全祈願に、三島大社へ行ってきました。

毎年、その帰りに社長の御厚意で、うなよしのうな丼を、社員・外注さん一同で、

御馳走になっています。

毎年、年明けに食べられるのが、楽しみとなっています。

このお店での、特上と言うのが、なんと” 二段重ねで大盛りご飯になっているのです。

(↑の写真です)

特上が、どんな物か分かっていながらも、お腹の減っていた私は、

回りの誘惑にも負けてしまい、注文させてもらいました。

見てビックリsweat01  食べてビックリsweat02

汗をかきながら、ガツガツと食べましたが、食べきる事が出来ませんでした・・・down

以前には、完食出来たので、少しは自信があったのですが・・・・

自分の力量をもっと知って、今年は色々と挑戦して行こうと思います。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年中は多くの皆様にアクセスいただき、まことにありがとうございました。

お当番日誌」「リクの生活」共々、本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

Win

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30