« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

通勤朝見た・・

Photo

本日 通勤中朝6:50位に見た朝日です。

近いようで、遠い朝日でした。

こんな綺麗な朝日を見ていると、すごく新鮮な気持ちにもなれるし、

モチベーションも上がる気になれました。

朝日に負けないような、人生を歩みたいものです。

毘沙門天大祭

毘沙門天のだるま市に行ってきました

開催3日目ですが人の多さにびっくりsign03

さすが日本三大だるま市の一つと言われるだけ

ありますねhappy01

Cimg1519

沢山のだるまの中から 願いをこめて一つ購入sign03

どうか厄を落として 願いがかないますようにconfident

Cimg1527

石でパンク

016

              ↑ この石で、車のタイヤがパンクしましたdown

先日、現場の砂利の駐車場を出て、道路を走行していると、

「ゴツゴツ」 とタイヤ前輪タイヤから、聞こえてきました。

車をすぐに止めて、タイヤを覗いてみると、

「あっ この石だぁ~ 」 と、石を外してみると・・・

「シューーーー」 と、空気が抜けだしましたsweat01

しかも、ものすごい勢いで抜け出しました。

これは、ヤバイと、ガソリンスタンドのある場所を、思い出して、一気に走りましたよsweat02

なんとか・・ たどり着き、パンク修理をお願いしました。

しかし、石でパンクなんて初めてでした。

あ~ とんがった石には注意ですね”

は・は・はるみ★

前回ポンカンを食べそっけた分

昼食後も夕食後もしっかり はるみ を食べてますdelicious

Cimg1484

ポンカンも美味しいけど はるみもおいしぃ~happy02

清見とポンカンの交配種と聞きました

良いとこ取りでジューシーであま~いフルーツですheart01

食べてばっかりで手が黄色くなりそう coldsweats01

懐かしの車(二台目)

002

ワインレッド色(全塗装) Z31 です。

3000CC ミッション 改

前回のクラウンのローンが、終わらないままダブルローンで購入しました。

峠を誰よりも早く走りたくなり、愛車クラウンを手放しました・・・

シブすぎですね~

車に夢中な時期でした。

このころのように、夢中になる物を見つけたいものです・・

既に遅し・・・

Photo

美味しそうでしょ~sign02

これはポンカンですよ happy01

実はこの写真今年のものじゃありません(ごめんなさい)

昨年親戚の家にポンカンを注文して美味しかったので

今年も注文の電話をしたのですが 

「 いや~遅いよ。1月が出荷の時期だから

  もっと早く言ってくれなきゃ~」と言われてしまいましたsweat01

あ~残念sign01 そうか 前回1月だったんだぁbearing  食べそびれたぁsweat02

代わりにハルミというみかんを注文することになりましたが

食べたかったなぁ おいし~ポンカンthink 

今となれば懐かしい

005

うわっあ” 懐かしい!

当時は、改造して目立つ事が楽しかったですね・・・

昭和59年式 クラウン 

最初はクラウン?  いやぁ~ いつかはクラウンでしたね”

この頃は、車の為に働いていたと思います。

少し恥ずかしいですが・・・

次週は、二台目に購入した、Z31を紹介したいと思います。

のど飴

Cimg1232

冬になると欠かせないのが のど飴ですnote

若い頃はほとんど縁が無かったのですが

ここ何年かで冬の常備品となりました

風邪をひいても喉に来るし、元気な時でも

乾燥に弱くなったのか喉の痛みや咳に悩まされますsweat01

そんな時はすかさず一粒delicious

歳のせいにはしたくありませんが・・・

catface やっぱり 歳のせいでしょうかsign02

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31