« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

大事な所って・・

幼稚園に通う娘の話です。

娘はお風呂が大好きです。

父親の私と一緒に入りますが、どこに居てもその場で服を脱いで裸で走ってきます。

これは昨日の事です。

私 「お父さんが先に入るから、呼んだら入ってきていいよ。」

娘 「わかった。呼ばれたら直ぐにいくよ!」

私 「女の子なんだから、大事な所は隠しておいでよ。」

何気なく言った私の一言だったのですが・・・・

15分後、

私 「おーい、入っていいよ。」

暫くして廊下を走る音がしました。その直後、脱衣場の扉に衝撃音がして

娘 「うわ~ん、痛いよ、、、、」

慌てて脱衣場に出て見ると、娘が頭にバスタオルを被って泣いていました。

どうしたのか聞いたところ、

娘 「お父さんが、大事な所を隠せって言ったから前が見えなくてぶつかった。」

との事。何でバスタオル被っていたのか・・・

娘 「お母さんに、大事な所は頭だって教えてもらった。」

私 「・・・・・・・・」

素直な娘の成長を単純に喜べない父親でした。。。。。

妻の言い訳・・・・・・

「私は間違ってない・・・悪くない・・・・・」

カメ発見

Autorun

あっ カメ だぁ~

庭にカメがいました”

不思議・・・   スクープ?  思わず写真を撮りました。

映画ガメラを思い出す光景でした。

でも、カメは気にせず、ゆっくり歩いているのを見て、

マイペースな所が羨ましく感じました。

自分も、ひとつひとつ確実に、前に進んで行きたいものですshine

みかんの花

sun今日は良いお天気でしたねsun

空模様を気にせずに洗濯物を干せるってsports うれし~happy02

お天気=洗濯 になってしまうのは主婦ですから仕方ないですよね

最近みかんの花をあちらこちらで見かけます

と言う事は例年のごとく 良い香りが漂っているんですよねconfident きっと・・・sign02

残念ながら 風邪をひいてるので匂いが わからないんですsweat01

匂いだけじゃなく 味覚もにぶくなっているので 

cakenoodle 食べる楽しみも半減down でもお腹はすく・・・

味がよく分からないって つまらないですよ~

試しに鼻をつまんで食事してみてください (ちょっとは分かるかもsign02

風邪をひいてから 2週間 いい加減治ってよぉcrying と嘆くこの頃です

皆さんも 風邪をひかない様に気を付けて下さいねnote

Cimg2398

次はいつ?

Photo_5

 オリンピックなら4年に一度tv

それだけでも先は長い気がするんですが、もっともっと先の長いことがあるものなんですねwobbly

上 の写真なんですが、もやしでも、はつか大根でもありませんsign03

実は花なんですtulip その名も「優曇華(うどんげ)」scissorsなんともお腹の空きそうな名前です。

この優曇華は、なかなか目にすることのできない花で、サイズはわずか1ミリ、それ以上に凄いのは、3000年に一度しか咲かないと言われる伝説の花なのだそうですhappy02

これが道端に咲いてたら普通に踏んでしまいそうですねfoot

四つ葉のクローバーもビックリなこの花、次は誰がいつ発見するんでしょうねeye

玄関上がり床修理

002003

  またまた シロアリにやられていましたsweat01

 実家の玄関上がり床が、以前から沈む状態でしたので、

 ゴールデンウィークに、弟と一緒に床を剥がして、床材張替えをしました。

 気になっていても、なかなか出来ませんでしたが、弟の一声で実行する事が

 出来ました。

 本当に、良く気にかけてくれる出来た弟で良かったです。

 誰かお客さんが来て、床に足が挟まったら大変な事になる所でしたdash 

 まだまだ直す所が出てきそうです。

 みなさんも、一度床下を覗いてみてください?

 早い処置が必要ですよeye

 

母の日 2

同じタイトルですが我が家でも 子供達からプレゼントを貰いましたよpresent

お姉ちゃんからは折りたたみの日傘sun

丁度欲しかったので 気が合うね~と顔を見合わせましたhappy01

Photo

息子からは たぶんsign02 ケーキbirthday

Cimg2334

ケーキは本物のケーキですよnote

たぶんというのは 母の日のプレゼント とは聞いていないので・・・

私の一存でそういう事にしておきましたbleah

昨年の母の日もケーキを買ってきてくれたので

たぶんたぶん・・・だと思うんですよ

男の子って口数少なくて 考えがよくわかりませんが

気持ちだけはあると思って美味しく頂きましたdelicious

来年もまたケーキかなnotes

子供から貰うプレゼントはいつの日も嬉しいものですねheart04

スタジオ

F1030056

音楽好きの仲間に誘われてレコーディングスタジオに行って来ましたhappy01

画像は自分ですが基本中の基本しかできませんsweat01

普段はスピーカーから流れる音で満足していますが、やはり生の音って、体の芯に響くので演奏してるほうも、聴いてるほうも、最高に気持ちがいいですnote

あまり集まる機会がないそうなので、次回が凄い楽しみになってしまいましたscissors

リンダの寝顔

2010051021470000

寝るのが得意な、リンダ(猫)の寝顔です。

体を丸めて寝ているのが、ちょっと可愛かったので、こっそり写真を撮りました。

実家で、夕食をとる時には、必ず側に来てくれて、いつの間にか寝ています。

リンダ(猫)は、特に何をしてくれる事もないですが、会った時になでてあげるだけで、

喜んでくれているように思えます。

たまに、リンダ(猫)も、しゃべれたらいいのにと思います。

もう年をとっているので、少しでも長くこの寝顔を見れる事が、

すごく安心感を感じています。

実家にきて、もう18年間一緒にいます。

まだまだ長生きをしてくださいよshine

つばめ

先日サービスエリアに寄った時 私の前をつばめが横切りましたeye

こんなに人が大勢いても平気なんだな~と思いながら

ふと見上げると こんな近くにもつばめが・・・notes

その後ろの文字にも注目sign03

Cimg2305

お=これは 宝くじを買いなさい ってことsign02

  という事で10枚お買上~happy01

夢をみるのは大事でしょheart01 つばめちゃん効果がありますようにnote

甘かった。でも…

日曜日は、藤枝に行く用事があったので、帰りがけに、ニュースでやっていた藤棚を見に行ってきました。

蓮華寺池公園という所で、池の周りに藤棚、ウォーキングコース、野外音楽堂などがある公園で、せっかくなのでウォーキングコースを一周して帰ることにしたのですが、その考えが甘かったのですbearing

最初は平坦なコースだったのですが、途中からイキナリ山道のような坂が続いているのでした。

日差しと坂のおかげで汗と疲労が。

ここまできたら下るのはもったいないので頂上まで来てみると、良い景色と古墳が待っていましたgood

そばにいた子供が「つまらないから帰ろう」と、親に駄々をこねていたいたのですが、ふと思うと、いつから自分は景色を見て感動することができるようになっていたのだろうと思いましたeye

思い付きでのウォーキングでしたが、心の成長が感じられる、良い休日を過ごすことができましたscissors

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31