« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

あっ ガンダムだぁ・・・

 Imgp0673 Imgp0674 Imgp0675

ガンダム発見です。

歩いています。  静岡では、緊急事態でしたsweat01

ガンダムの時代でした自分には、たまらない場面だったです。

主人公のアムロが、無我夢中でガンダムを操縦したように、

私も、いろんな人達を、上手に動かせるようになりたいです。

すみませんcoldsweats01

眠くてこれ以上は・・・

おやすみなさい。

夕焼け

自宅が山のそばなので 散歩中にサワガニに会う事がよくありますrun

Photo

子供の頃は沢に入って サワガニ取りしたりしましたが

最近は子供も少なくなったし、遊びも変わり 元気においかけっこを

する姿も見られなくなりましたねthink

こちらは 自宅で撮った夕焼け空です

Cimg2735

夕焼けの写真を見ると「sun明日は天気かなぁ?」って思うでしょ?

でもこの写真はちょっと前に撮ったものなんですcoldsweats01

梅雨の真っただ中 毎日蒸し暑くてうんざりしますがsweat01

早くからっと晴れてほしいですね~wink 

一番

日曜日、天気予報は雨rain

そして、予報通りやっぱり雨rain

前日に、雨でも楽しめる所に行こうと予定を立てて、プラネタリウムと動物園に行くことにしましたshineleo

プラネタリウムを見るのは初めて、動物園は久しぶりnote

高速道路は使わないで、ゆったり、まったりとcar

道も雨だから混んでいるかと思いきや、すんなりと行けてしまい、プラネタリウム後、動物園に行く予定変更し、先に動物園へ。

F1030120 ミーアキャット

ライオン、トラ、キリン、フラミンゴなどなど見て回りましたが、一番気に入ったのが、上の写真のミーアキャットhappy02

仕草に惚れましたsign03

そして初のプラネタリウムscissors

今では3Dと騒がれていますが、プラネタリウムも大迫力の映像を楽しむことができましたmovie

ですが、上を見上げて見るためか、途中眠気がwobbly

このブログを見て、プラネタリウム見に行こうと思った方がいましたら、前日はしっかりと寝ておいた方が良いですよup

初めての事

先週、会社で野球観戦に行きました。

生まれて初めて東京ドームでした。

普段から野球中継も見たことが無いので、すべてが初めての野球です。

Photo

観戦は感動的なものでした。その場の雰囲気は興奮と活気であふれていました。

ホームランは本当に観客席に届くのですね。あのボールは観客が持って帰るのかな?

東京ドームの天井の部分は空気圧で膨らんでいると聞いた事がありますが、

落ちてこない事が不思議でした。

2

楽しい週末を有難う御座いました。

自然の中で・・・

012 014

先日、ようやくお墓が完成しました。

いろんなお墓を見て、デザインに悩んできました。

思ったように、予算内で出来たので、満足できています。

ちょっと場所が遠いですが、広々した中で、綺麗な環境ですので、

亡き父も喜んでくれるかと思っています。

久々の。

実は私、なぎなたという武道をやっていますhappy01

簡単な説明ですが、なぎなたは剣道の様な試合競技と、空手の組手のような演技競技があります。

そして日曜日は大会がありました。

昨年、一昨年は予定が入ってしまい、出れなかったのですが、今回は無事予定もなく出場することができましたsign03

結果は、演技、試合ともに優勝happy02

20100620223708

約2年のブランクも最初は感じましたが、上に進むにつれて無くなって行きました。

なぎなたを始めて13年経ちますが、まだまだ習うことが沢山あり、楽しくできているので

体の動く限り続けていきたいと思いますgood

Photo_4

なんかうまくいかない私は、今この本を読んでいます。

社長のお勧めもあり、本田直之さんの本を買ってみました。

書いてある事は、自分の事を言っているかのように、

自分の悪い考え方の癖を、変えるだけで、今まで出来なかった事が、

出来るようになる方向性を示してくれる本です。

まだ全部読めていませんが・・・

今は、いろんな事で、行き詰っている私ですが、

いろんな教えから、学び続ける事を努力していきたいです。

なんか・・ 情けない猿が、自分にみえてきましたsweat01

早く 猿から、人の上に立てる人間になりたいです。

誕生日

先日○○回目の誕生日を無事迎えました

また一つ歳をとっちゃった~sweat01って感じですね

でも毎年家族が「 おめでとうheart01 」と言ってくれるので

それは素直に とっても嬉しいhappy01 です

今年は綺麗な花束もプレゼントしてくれました

ケーキも美味しく頂いたけど 一番嬉しかったのは

2歳の孫が「 たんじょうび~note おめでとう~note」 と歌ってくれた事ですね

思いがけない最高のプレゼントでしたheart04

Photo_2

太鼓

お祭りに行ってきましたupwardright

少し雨が降っていたので、例年と比べると人出が少なく、露店を見て回るには良い環境でしたgood

逆に、屋台を引いたり、乗って太鼓を叩いてる人達は、雨を吹き飛ばすがごとく、熱気を放っていましたsmile

自分も高校生までは、地元の祭りに参加して太鼓を叩いていました。

露店を見て食べ歩くのも好きですが、太鼓の音を聴くと参加したいとも思ってしまいますnote

ちなみに、お祭りで絶対に食べるのはチョコバナナですbanana

ガラスのツリー

2009122523410000

携帯電話の写真データを見ていたら、こんな写真がありました。

場所も覚えていませんが、バーに行った時に撮影していました。

その時に、お店のマスターに値段を聞いたら、百万円以上する事を言ってました。

値段はともかくとして、すごく綺麗だった記憶があります。

感動してもられるものを作れるって、羨ましいですよね happy02

自分も、同じ位輝きたいものです。

どこのバーだったんだろう???

駅弁

普段自分が作るお弁当はマンネリ化してますがsweat02

たまに食べる駅弁は美味しいから大好きです

こちらは先日食べた駅弁happy02

     かなり色々入っていて美味しそうでしょsign02

Cimg2612

    お弁当の名前は洒落っ気もなく・・・

Cimg2614

コンビニよりちょっと高いけど

         たまには良いもんですね delicious

ツルツル!

2週間ぶりのブログですcoldsweats01

先週はすっかり忘れちゃってましたdown

6月に入って1週間経ちますが、僕は1日から5日まで伊豆下田の観音温泉へ出張に行ってましたcar

非常に天候sunにも恵まれ、仕事は予定通りに進める事ができましたscissors

初日が終わり、温泉旅館ということで楽しみにしていた、夕食と温泉spa

どちらにおいても満喫しちゃいましたsign03

F1030070

上の写真は、総檜風呂smile

4日間も入ったら、お肌ツルツルになっちゃいましたup

さぁ~、いつまでツルツルが維持できることやら…

食べる事ができるのかな?

仕事中にこんな物を見つけました。

Photo

竹の子の様に見えるけど、細くて小さい。

普段はあまり気が付かないけど、たくさん生えている。

発見時に思った事・・・食べる事が出来るのかな?・・だった。

誰か教えて下さい・・・・

これ・・食べられますか?

いらっしゃいませ

201004291243000

いらっしゃいませshine   どうでしょう?

美味しそうな、ふっくらしたお好み焼きですね happy01

言わなくてもわかると思いますが、私が焼いて自分で写真を撮りました。

私が、十代の時の夢は、お好み焼き屋さんをやる事でした sweat01

そう言えばですが・・・

美味しく焼いてあげて、人に美味しいと言われる事が嬉しくて、

自分でやりたいと思っていたと思います。

あの頃は単純でしたが、今は複雑にばかり考えてしまって駄目ですね down

人が喜んでくれるような事が、自然に出来る人間になりたいです。

パプキン

我が家に居候していたクワガタです

名前は和称パプキンイロクワガタ・通称パプキン(ニューギニア産)

Cimg2186

見たことのないクワガタだったので写真を撮ってみましたcamera

このパプキン・・・長女の職場(保育所)で飼っていたんですが

連休にあわせて我が家で面倒をみていました

でも連休が終わっても しーーーーばらく滞在し

存在を忘れかけた頃 帰郷しました

日中はオガクズ(?)にもぐり、sleepy「寝てるのか?」状態

夜行性と思いきや 出てはくるものの eye「生きてる?」状態

里帰りしてから近況を聞いてないけど元気になったかなぁ?

子供達に大事にされてるといいんですが・・・coldsweats01

和名パプアキンイ和名パプアキンイロクワガタ、通称パプキンロクワガタ、通称パプキン和名パプアキンイロクワ、通和名パプアキンイロクワガタ、通称パプキン称パプキン

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30