« 大事な所って・・ | トップページ | いらっしゃいませ »

パプキン

我が家に居候していたクワガタです

名前は和称パプキンイロクワガタ・通称パプキン(ニューギニア産)

Cimg2186

見たことのないクワガタだったので写真を撮ってみましたcamera

このパプキン・・・長女の職場(保育所)で飼っていたんですが

連休にあわせて我が家で面倒をみていました

でも連休が終わっても しーーーーばらく滞在し

存在を忘れかけた頃 帰郷しました

日中はオガクズ(?)にもぐり、sleepy「寝てるのか?」状態

夜行性と思いきや 出てはくるものの eye「生きてる?」状態

里帰りしてから近況を聞いてないけど元気になったかなぁ?

子供達に大事にされてるといいんですが・・・coldsweats01

和名パプアキンイ和名パプアキンイロクワガタ、通称パプキンロクワガタ、通称パプキン和名パプアキンイロクワ、通和名パプアキンイロクワガタ、通称パプキン称パプキン

« 大事な所って・・ | トップページ | いらっしゃいませ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

クワガタの季節はこれからですよ。
益々元気になるかも・・・happy01

珍しいクワガタですね~パンプキンって読んでしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大事な所って・・ | トップページ | いらっしゃいませ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30