« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010072420500001 2010072420500000

富士祭り    富士川での、花火大会に、会社のみんなで行って来ました。

文化シャッターの、前担当者と、現担当者のお二人も、御招待して、

一緒に観戦しました。

思い出話をしながら、楽しい時間を過ごせました。

携帯のカメラでの写真ですので、綺麗には撮れませんでしたが、

最後のナイアガラは、とても良かったです。

夏が来た感じがしました。

2010072420500001 2010072420500000

富士祭り    富士川での、花火大会に、会社のみんなで行って来ました。

文化シャッターの、前担当者と、現担当者のお二人も、御招待して、

一緒に観戦しました。

思い出話をしながら、楽しい時間を過ごせました。

携帯のカメラでの写真ですので、綺麗には撮れませんでしたが、

最後のナイアガラは、とても良かったです。

夏が来た感じがしました。

手作り作品

Cimg7192

私が作ったの~scissors と言いたいところですが・・・

これはブログ友達のGENさんに作ってもらいました

娘の通勤(保育所)用バックと通帳入れと巾着袋です

なかなかしっかりした出来で上手に作ってありましたsun

私も作ろうと思えば・・・作れますよ~(○゚ε゚○)

               ただし時間が掛かりますがsweat02

手芸もやり始めれば面白いんですが 

今のところ家事が優先されて 当分出来そうもありません

あと5年位したらもうちょっと時間に余裕が出来てやってるかなぁ。。。

日曜日は、なぎなたの練習があり、高校生の指導に行って来ましたrun

8月の3日~5日に沖縄でインターハイがあり、3年生は部活以外の練習が最後だったようですend

午前中はトレーナーによる筋トレとメンタルトレーニングを行い、午後からは実技指導でした。

毎回、練習の最後に、部員全員が挨拶に来るのですが、今回は3年生が後から挨拶に来ました。

3年生にとってはインターハイが最後の舞台なので、別に挨拶がしたいとのことでした。

自分と顔を合わすのも最後かもしれないというので、自分も色々話をしていると、

生徒の目から涙がcrying

なんかグッと込み上げてくるものがありましたgood

 

自分の指導方法はどうなのかと思う事もありましたが、生徒の涙を見て、少しは役に立てたんだなと感じました。

生徒達には、「勝敗はどうであれ、良い顔して帰ってこい」と見送り、次会えるのを、楽しみにしています。

知らない名称。

先日お客様より家具のヒンジの見積依頼を受けました。

しかし正式な名称がわからない様子で、

「丁番みたいな物」とか「勝手に閉まるやつ」

と言っていましたので、最初は何のことかわかりません。

仕方ないので実際に見せて頂いたのですが、

私も正式な名称が知りませんでした。

Photo

会社に帰って調べてみたら、「メタラヒンジ(スライド丁番)」と知りました。

どんな物にも名称があるのですが、意外と名称を知らないでいる事

が多いと思います。

わからないままで無く、すぐ調べる習慣をつけたいと思います。

外壁補修始めます

070 071 072

外壁改修工事 依頼が入りました。

タイル貼りしてある外壁部が、上部コーキングの切れから、雨が進入してしまっていた為、

めくれてしまっていました。

中の下地の寸法を確認する為に、剥がれかけていたタイル壁を取外し、

採寸をして納まりを検討して、養生をしてきました。

そして、早い対応を心掛けて、明日にサイディング貼り工事に入ります。

早いうちに、手当をしていれば良かったのですが・・・

次回のブログでは、改修後完成写真を搭載したいと思います。

どんな仕事も、すばやく対応する事で、

お客様を笑顔にする事が、我々の使命なのではと思っています。

お困りの事がありましたら、当社へ御連絡ください。

ビーン

暑い日が、続きますねcoldsweats01

本日は網戸の張替えDayでしたup

総数17枚good

一軒目のお客様の家で、11枚。天気も良く汗だくにsweat01

車庫をお借りして、何とか日陰で作業をさせてもらいましたsun

二軒目で残りの6枚。お庭に日陰が出来ていたので、そこで作業wrench

最後の一枚を終わらせた時の達成感は、なんとも言えないものでした。

手に違和感があったので見てみると豆ができてましたhappy02

この豆が硬くなる頃には夏が終わってたりしてsnow

あっ、いきなり話し変わりますが、今年、花火見れてないんですよねdown

花火は夏の風物詩notes  秋が来ちゃう前に見なくてはeye

ホールINワン

2010071009080000  20100710091000002010071009110000

ありえない事が起きました。

写真を見て分かると思いますが、何とホールインワンが出ましたsweat01

キャディー無しの、ゴルフコンペの前半3ホールでした・・・

ニアピンのかかった、ショートホール90ヤード登りでした。

4月から一度もクラブを握らないで、初めて挑んだゴルフでした。

自分の中では、とにかく今日は、力んだり、悩んだりしないスイングを心掛けてやろうと、

テーマを決めてのゴルフをして見ました。

向かえた3番ホール。 オーナーとして、ニアピンを意識して、方角と楽に振る事だけ

考えていました。

打った瞬間は、少し短いと思って、ボールの行方を見ていました。

すると・・・   

ボールがピンの側に落ちたのが見え、数秒後にボールが消えたのを

自分のパーティと、前の組のパーティをと見ていました。

ボールはカップに消えました。

すると、全員が驚き興奮しました。

お陰様で、自己新記録のスコアで、優勝出来て嬉しかったです。

これからも、慌てず、冷静に、頑張りたいものです。

夏野菜

最近台所に行くと自家栽培の野菜が山盛りに。。。。

我が家のおばあちゃん(78歳)が頑張って作っています

今はナスとキュウリが採れ始め もうじき食べきれない位収穫する事になるかもcoldsweats01

買わなくて済むなんて 有り難い事ですねsun

頑張ってせっせと使わなくっちゃsign03

Photo

昨日の事です。。。

日曜日に近所の公園に子供と行きました。そこで、外国の人に声を掛けられました。

黒人なのですが、英語ではないのでアメリカ人ではなさそうでした。

しかし、何語か解らずに困っていると、ゼスチャー交じりの片言の日本語で話してきました。

「食べる・・時間・・行く・・あなた・・私・・こんにちは・・・・?」

何が言いたいのか?   全くわからずにいると、そばにいた小学5年の長女が

「食べるところを探しているみたいよ」

何でそんな事が解るのかと聞いたところ、お腹を手で押さえているから・・

確かにそんな様子でした。

子供の目は意外なところに気が付くものだと感心させられました。

その後、何とか説明して一番亭を教えてあげました。

一番亭でよかったのかな?

ムニムニ

先週は、生後3か月くらいの赤ちゃんと触れ合う機会がありましたhappy01

子供の相手をすることは、たまにあるのですが、1歳にもなってない子の相手は久しぶりでしたsweat01

小さいのは当たり前なんですが、抱き上げて見ると軽いsmile

自分と同じものが詰まっているとは思えない軽さ。

また、しゃっくりアクビが大人顔負けなのが面白くも感じましたnote

20100712180306

手足なんかもムニムニで可愛いんですよねgood

あぁ~子供いないのに今からこんなんじゃ親馬鹿確定かなup

施工現場

019 021

先日 施工完了しました。

駐輪場サイクルポートと、大型収縮門扉の完成写真です。

人気の、ステンカラーとブラック色のツートンの商品です。

雨が続いて、工期がギリギリで仕上げました。

現場は、いつも生き物で、思うように進みませんが、

無事完成すると達成感があるので、また頑張らねばと思います。

もっと沢山、仕事を取りに営業を頑張ります。

信じる?

今日は、最近見た夢のお話sleepy

白いカラスを探している夢なんですrun

しかも見付けてしまうんです、2羽coldsweats02

1羽を見付けて追いかけたら、夫婦だったらしく。

さすがにこんな夢は見たことないので、夢占いで調べました

色々夢占いもあるようなのですが、調べたサイトでは、普通のカラスは、嘘つき、裏切りを示す象徴なんだそうです、そして白いカラスを探しているので、自分の中で嘘、裏切りになりそうな所を探し、解消しなくてはならないと解釈しましたconfident

今日過ごした中、一つ裏切るような行為をしてしまい、この占いの通りにすることができませんでしたbearing

あとの1羽の白いカラスの為に、残り数時間、素直に過ごそうと思いますhappy01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31