« 知らない名称。 | トップページ | 手作り作品 »

日曜日は、なぎなたの練習があり、高校生の指導に行って来ましたrun

8月の3日~5日に沖縄でインターハイがあり、3年生は部活以外の練習が最後だったようですend

午前中はトレーナーによる筋トレとメンタルトレーニングを行い、午後からは実技指導でした。

毎回、練習の最後に、部員全員が挨拶に来るのですが、今回は3年生が後から挨拶に来ました。

3年生にとってはインターハイが最後の舞台なので、別に挨拶がしたいとのことでした。

自分と顔を合わすのも最後かもしれないというので、自分も色々話をしていると、

生徒の目から涙がcrying

なんかグッと込み上げてくるものがありましたgood

 

自分の指導方法はどうなのかと思う事もありましたが、生徒の涙を見て、少しは役に立てたんだなと感じました。

生徒達には、「勝敗はどうであれ、良い顔して帰ってこい」と見送り、次会えるのを、楽しみにしています。

« 知らない名称。 | トップページ | 手作り作品 »

Mizuno」カテゴリの記事

コメント

喜びの涙が見られるといいですねcrown

良い報告が聞けるといいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らない名称。 | トップページ | 手作り作品 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30