« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

無花果

読めました? タイトルはイチジクですよhappy01

こちらは我が家のイチジクです

Photo

まだ青々していますね 食べごろは暫く先かなぁ?

よくしたもので 鳥も虫も食べごろを待ちかねているんですよね

早く見つけた者勝ちって事です

字のとおりで 実のなる前に花を見たことがありません

あ~そうなんだ~と納得sign01

売ってる物ほど大きくはありませんが自然の甘みがとっても美味しいです

ちょっとした 楽しみですねnote

感激です

8月25日の折り込みチラシの反響で網戸張替えに行って来ましたcar

天気の良い中の作業で、開始して、すぐに汗だくになってしましましたcoldsweats02

適度な水分を取りつつ進めていると、目の前にスイカがsign03

なんとお客様が差し入れをしてくれたんですcrying

非常に感激しちゃいました。

F1040073 網戸の張替えは、この現場以外にも沢山のお電話をいただきましたscissors

網戸以外でもお悩みの方がいましたら、8月26日のお当番日誌に、チラシの画像がありますのでぜひ見て下さいねeye

話がうまいね。

お客様に言われました。

<話がうまいね。>

いろんな意味を考えてみたけど、悪い意味では無かったです。

口がうまいね。よりは良いのかな?

<営業の人とこんなに長く話したのははじめてだよ。>

とても嬉しかったのですが、考えさせられる場面でした。

こちら側の誠意次第で良くも悪くもなるという事なんだと思いました。

一生懸命真心で話せば良い話になるけど、悪意を持って話せば同じ内容の話でも、

<口がうまいね。>になってしまう。真心と誠意を忘れないように心がけるように頑張ります。

窓辺とお庭のお悩み解決セール 

静岡県富士市の皆様。

昨日(25日)、新聞の折り込みチラシご覧になりましたか?

「鍵がかからない」「西日を防ぎたい」「窓の動きが悪い」など、どこに頼んでよいのかわからなかった、あんなこと・こんなこと、工事費込みの安心価格で掲載してあります。

そのほか目玉商品として、窓やドアの取替、カーポートや物置等、お買い得価格にてご提供しております。

チラシを見逃した方、窓やドア・お庭などでお悩みの方は下記をご覧になり、どうぞお電話を。

20100825_6

不思議な空でした

003 004

最近夕方になると、雨雲が多くなっていますよね?

三島方面から、帰社する信号待ちの時に 、ため息をついて空を見上げてみました。

すると、暗い雲の中から、線を描きながら、光が見えていました。

今の自分のように、光を出したくても、出せないかのように感じてしまいました。

暗い発想ですかね・・・

でも、いつか・・・ いやぁ~  

すぐにでも、本来の明るさを出せるようにしたいものです。

周りの人達にも、笑顔を引き出せるような存在となりたいです。

不思議な空から、眩しく明るい空に変えてみたい。

変えてみせましょう・・・

申告書提出

昨年から一人で作成する事になった typhoon決算申告書typhoon

今年も8月初旬から 数字とにらめっこの日が続いていましたshock

まだまだ不慣れで 手探り状態sweat01

でもどうにか完成させて 昨日税務署に提出してきましたsign03

この作業 期限が8月末日と決まっているので

不慣れな自分には 結構なプレッシャーなんです

お盆休み返上で 1日も早く終わらせたくて・・・

考えてばかりいたせいか 毎日夢に出てくる始末sweat02

でも 頑張った甲斐あって 昨年より一週間も早く終えることが出来ました

来年はもっとスムーズに作成出来る様 作成手順をすぐ記録しようと思っています

あっ もうひとつpaper

来年の決算は臨時ボーナスが出る様な 利益数字になりますようにnote

 営業のみなさん がんばって下さいね~☆」

(*^ω^*)ノ彡

      

ほんわか

電車trainに乗っていると、前の席に老夫婦が座りました。

話を聞いていると、電車を使って旅をしているような内容でした。

手には、時刻表と色々なパンフレットmemo

行き先は細かく決まっていないらしく、お婆さんがパンフレットを見ながら、「ここもいいですね、あそこもいいですね」と楽しそうに言うと、お爺さんもニコニコと、時刻表を見て予定を決めていましたhappy01

老夫婦の周りだけ、時間がゆっくりと流れているようで、楽しそうにしているのを見ていたら、見ていた自分がなんか癒されちゃいましたnote

外壁改修工事 完成

076

先日のブログでの、外壁改修工事の完成写真です。

木下地・断熱材の取替えをして、仕上げのサイディングを貼りました。

こんなに綺麗になりましたhappy01

困っている時に、すぐに対応したせいか、大変喜んでもらえました。

これからも、お客様に笑顔を与えられる仕事を、たくさんしていきたいものです。

自販機

品川駅で見た自販機です

物珍しさに人だかりが。。。。

大きな画面にペットボトルの写真?が写っています

最初はえっ?・・・と 目を凝らして見ましたが・・・

いずれは こうなるんでしょうかね~?

Cimg7604

Cimg7605

洗車で・・

001 002

ブログアップ 遅くなりましてすみません。

今日は、社用車のルミオンを、半日使って綺麗にしようと、

朝九時から始めました。

しかし、暑さから、汗が止まらない状態で、水分を頻繁にとりながら、

必死な洗車となりました。

自分の中では、半日あれば余裕で終わると思っていましたが、

思うようには、体が動かなくて、休みながらとなり、予想外の展開でした。

車の、水洗い・ホイル磨き・窓ガラスコーテイング・ワックス・社内整理・清掃と、

半日以上かかり、終わった後は、ダウンしてしまい、2~3時間何も出来ませんでした。

体力もなくなってきていますが、普段から綺麗にしていなければ、

ここまで大変にはならなかったかと思うと、反省するしかありません。

二年と8ヶ月間、お疲れ様でした。

何でも、コツコツとする事が大事に感じる今日この頃でした。

ふらっと

子供の時に良く通ったおもちゃ屋さんがあるのですが、久々にその近くに行く用事があったので、ふらっと寄ってきましたhappy01

入ってみると、ほとんど昔のままで、ケースの中に飾ってあるオモチャだけが、新しいものになっていました。

今の模型やゲームも置いてあるのですが、20年前の模型も残っていましたnote

探せばレアな物が出てくるかもしれませんねscissors

店の奥に進んでみると見た事の模型がsign03

なんと自分が学生の頃に作って飾ってもらった模型がそのままの状態で置いてありましたshine

しかも名前つきでgood

お店の人に話しかけて見ると、すぐに分かってくれて、また買いにきてねって言われましたnotes

おもちゃ屋さんに入ると、なんかワクワクしちゃいますねup

はまってます

何にはまってるかってsign02

そりゃ~決算しかないでしょうbook

楽しい話のひとつも 紹介したい所ですが・・・

わたくし 8月中はどっぷりと 申告業務にはまってしまいsweat01

抜け出せない状態なんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エ~ン

そんな時期だというのに 今月はお盆休みもあるわけで

気がせくばかり・・・sweat02

問題なく申告書が出来上がるまで 夢にも出てきそうな気がしますdown

今年は一人で決算業務を始めて2年目

来年はもうちょっと余裕で作業してるんでしょうかね~

そうであってほしいなぁpig と考えるこの頃です

Cimg2873

私の固定観念

昨日、私用で東京の霞が関にある裁判所に行って来ました。家を早めに出たので到着時刻が一時間程早くなりました。裁判所の前で反対車線側を見ると森の様な場所が見えました。

Photo

(何だろう?)   

と思い行ってみると大きな公園でした。案内板を見付け、良く読んでみると日比谷公園と書いてあり、かなり大きな公園である事が解りました。

1

東京はビルばかりだと思っていたので、この環境に驚きました。

その中でも一番の驚きはヒマワリだけが沢山ある風景でした。

とても以外な光景でしたが、くつろげる心休まる公園でした。

3_2

納涼祭でした

2010073116370000

今年も、無事に終える事ができました。

松本地区の納涼祭ですが、青年会(16名)が中心に、

区長役員・班長・子供会が、協賛のうえ運営しています。

前回は、私が会長を勤めさせてもらいましたが、

あいにくの雨で、売上も半減してしまいましたが、

今年は、始まって以来、一番の集まりでした。

模擬店・イベントを、毎年反省しては、変化をつけながら行っていますので、

たくさんの人達が来てくれて、子供から大人達が楽しんでくれると、

やりがいもありますし、今の子供達が、大人になっても、

懐かしく足を運んでくれるような、納涼祭になればいいと思っています。

毎年準備・運営が大変ですが、青年会の仲間と盛り上げてい行こうと思います。

知ってますか?

御近所でツル科の赤い花をツリーに仕立てて飾ってあります

Photo

おしゃれでしょう?ribbon

でも花の名前がわからないんですよね。

知っている人いるかなぁ。。。

このお宅は庭が いつも綺麗でガレージも

整理整頓されていますshine

こんなお宅は家の中もきっとピカピカshineなはずsign03

見ていて 気持ちいいですよね

我が家も見習いたいものですcoldsweats01

懐かしい

最近のことなんですが、同級生、バイトしていたころの仲間、学校の先生だったりと懐かしい顔をよく見るようになりましたhappy01

気付いて話しかけてくれる人もいるのですが、大半が気付かないまま、通り過ぎて行ってしまいますdown

気付かない理由は自分が一番分かっていて、小中学生の頃は、細くて、背の順で並ぶと一番前だったりと大人しい子だったんですscissors

それが今では…run

こちらから話しかけると、変わったね~って言われちゃいますcoldsweats01

懐かしいと思える人の中でも、好きだった人に会うと恥ずかしくなっちゃいますねnote

次は誰に会えるか楽しみですgood

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31