« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

大好物

2010092222280000

私のよく行っている居酒屋さんでの、隠れメニューの鉄板目玉焼きベーコンです。

鉄板焼きの原点ですよね happy01

何故か、これを食べると安心します。

親しみのある食べ物だからですかね heart04

みなさんも、いかがですか catface

お気に入り

昨日 冷蔵庫を開けたら・・・

じゃじゃ~んsign03   これが入ってましたscissors

Cimg7975

ROYCEのポテトチップチョコレートですhappy01

しかも キャラメル・ホワイトチョコ・ミルクチョコの3種類の味がセットになっています

お土産で食べたのを機会に 我が家のお気に入りとなりました

今回は息子がネットで購入したもの

まだキャラメルが未開封なので 今日帰ったら頂こうと思ってます

    notenotenote あ~楽しみぃ delicious

ちょっとしたこと。

車を運転していて、譲り合わないと通れないような道ってありますよねcar

譲られた時、譲った時、私は何かしらの仕草で感謝気持ち等を表しています。

最近の話なんですが、譲った際に気持ちのいい笑顔を返してくれた人がいましたhappy01

道で擦れ違うのは、名前も知らないような人達ばかりなんですが、ちょっとした仕草でも、意志の疎通ができると、嬉しく感じますshine

 

これからも、たとえ反応が無かったとしても、気持ちを伝えるための仕草を忘れないように、心掛けて行きたいと思いますnote

予測できるのかな?

昨日ニュースで落雷事故の報道をしていました。

(千葉で祭りの神輿に落雷。34人重軽傷!!)

神輿に落雷する事があるなんて、今まで聞いた事がありませんでした。

その事を予測出来た人が何人いたでしょうか?

事故は突然起こるものですが、予測出来るものもあると思います。

交通事故や自然災害にしても、同じで事前に予測出来たにも関わらず、

常に被害者は出ています。上司によく言われる事ですが、大丈夫だろう、

問題ないだろう、の < だろう > ではなく、危険かもしれない、

事故につながるかもしれないの < かもしれない > が重要だと再認識しました。

今回の件も、神輿に落雷する事は予測出来なかったかも知れません。

でも、落雷は予測できたのではないのかな? 

雲行きが怪しい・・・雨が強くなってきた・・・雷がなっている・・・

この時点で落雷は想像できたと思います。

あまり無い事故なので、とても貴重なニュースでした。

最近の新築現場です

113 114

ここ最近完成しました新築現場です。

一見、普通に住居に見えるでしょうが、別棟で建てた音楽教室となるようです。

天井も通常よりも高く設計してありましたのと、落ち着いた和風的な外観が、

すごく良いと感じました。

何かこだわりがあって、上手に表現出来ると、満足感が味わえるよう思えました。

日本海へ

皆さんは3連休どう過ごしましたかsign02

僕は新潟に行って来ましたcar

渋滞を考慮して早めに出発したのですが、すんなり着いてしまいましたshine

新潟には1年くらい居た事があり、3連休に行くことを仲間に伝えると、数人予定が合うというので、集まる事になりましたrun

連絡は取り合っていたので、仲間の状況は知っているのですが、実際に会うと嬉しいものですhappy01

他にも会いたい仲間がいたのですが、僕よりも先に連休の予定を決めていたとのことで断念down

新潟を離れる際にも、また来いよsign03と見送ってもらいましたcar

また仲間に会える日まで楽しみですscissors

笑顔の力

ポスティングをしました。

一軒づつ歩いていると、タイミング良く家の人に会える時があります。営業なのでチャンスと思い話しかけますが、相手の反応が様々で笑顔で会話してくれる場合と、全く会話にならない場合とあります。

最初は相手側の感情や気持ちの問題だと思い気にせずにいましたが、ふと気付いた事があります。

こちらが笑顔でハッキリとした口調で話すと、笑顔で答えてくれます。

ところが考え事をしていたり、暑さや歩きで疲れた顔をしていたりすると相手も怪訝そうな顔になります。

笑顔と口調でこんなにも応対が変わるのかとつくづく実感しました。

車に戻った時に鏡で笑顔の練習をしてみましたが、あまり自然な笑顔ではないです。

家に帰って子供と風呂に入った時、鏡に映った自分がとても自然な笑顔でした。

問題は笑顔に気持ちが入っているかどうかだったんです。

仕事でも自然な笑顔が出来る様に気持ちを込める様にしたいです。

感じました・・・

009 010

甥っ子の、幼稚園最後の運動会を、見に行ってきました。

人気のある幼稚園の為、園児がたくさん居るので、

毎年小学校のグランドを借りて、運動会を行っています。

親も夢中で、活気のある運動会でした・・・

自分も、懐かしく思いながら、この場に来れるのも最後と思いながら、

甥っ子を応援していました。

夢中で頑張っている園児を見ていると、自分もこんな時もあっただろうし、

いつの間にか妥協している事の多い自分を、情けないと感じていました。

今出来る事を、もっと精一杯やらなければならないと思いました。

それでは、明日からまた頑張ります。

とかげ

偶然ですが かえるの話に続いて トカゲ の話です

我が家のサンルームにトカゲを発見sign03

一瞬 ウッsign01っと一歩さがってしまいましたcoldsweats01

どちらかと言ったら 苦手な生き物sweat02

でも良く見たら まだ子供みたいだし 全然動きません

見て見ぬふりをするわけにもいかず・・・

そーっとハエたたきで突いてみたら ちょっと動いたんですeye

放置すると可愛そうなので 外まで運んでバイバイpaperしました

最近は朝晩が やっと秋かな~maple と思う様な気温になってきましたね

moon1 夜はコオロギも鳴きはじめましたnotes

暑さ寒さも彼岸まで・・・みなさん体調管理に気をつけましょうね

Cimg7839

毎日

最近、日が落ちて窓の外を見ると、必ずいるカエルがいますhappy01

なんで毎日そこにいるのかを考えてみました。

日が落ちると部屋の中の電気をつけますflair

そうすると、窓に虫がよってくるんですsweat01

この時点で気付いている人もいるかもしれませんねnote

そう、このカエルは窓によってくる虫を狙って、そこにいるんですscissors

頭良いな~って感心しちゃいましたsign03

カエルも生きて行くために考えてるんですよねhappy02

さぁ、今日も帰ったらいるかなぁeye

火事です

sweat01106 104 105

以前に、当社で施工したフェンスが、火事による被害で丸焦げでした。

真中の工場からの火事で、3棟が燃えてしまいました。

恐ろしいですねsweat01

近隣の人達が、被害を受けていましたが、何も保障してもられないような話でした・・

今日の出来事

今日は台風の影響で、豪雨でした。

走っている車と同じ速さでいろんな物が風で飛ばされていました。

そんな時ふと目に付いたのが傘をさして歩いている小学生が強風で

傘が飛ばされそうになり、その瞬間傘の骨が折れて壊れてしまいました。

豪雨の為ずぶ濡れになると思い助けようと思った時、少し離れて歩いていた

女子中学生が走り寄り自分の傘に抱え込む様に入れてくれました。

知り合い同士の様には見えませんでした。

考えて行動したというよりも無意識の行動だったと思います。

善意とか親切はいろいろ考えて行うのではなく、自然と出来る事が本物なんだと感じた

女子中学生の行為でした。

たった1~2分の事でしたが、とても考えさせる出来事で、自分も教えられた気がします。

10年よろしく!

先月我が家の衣類乾燥機が寿命を迎えましたweep

あんなに元気に回転していたのに 突然・・・・sweat02

考えてみれば購入してから洗濯機共に12年以上経っています

ずいぶんお世話になって めいっぱい頑張ってもらいました

御苦労さまnote   ということで 新しく乾燥機付の洗濯機を購入sign03

ただいま色々と機能をお試し中です

また10年よろしくsign03 

Cimg7751

タイミング

自分でも驚いてしまうくらい、凄いタイミングだな、と感じる事ありますよねup

私の場合は、親とのタイミングの良さですねcoldsweats01

帰り道に遭遇する事や、私が友達と外食をしようとファミリーレストランに入ると、先にいて私以外の家族を連れて食べていたりrestaurant

生まれてから今まで、同じような物を食べ、同じ家で生活していると、似てくるものなんだと思いますnote

他にも、欲しいと思っていたものが、その日のうちにテレビのCMや、チラシに入ってたりなんかすると、タイミングが良すぎて、買わなくてはsign03、と感じる人もいるのではないでしょうかpresent

みなさんは最近、タイミング良かった事ありますかsign02

コメントお待ちしていますscissors

Photo

家に帰ると、ポストの中にハガキが1枚ありました。

それは、閉店セールの案内でした   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昔から富士本町にある、メンズショップ アダムというお店です。

自分が、18歳の時に、VANのジャンバーを買ったお店で、

その後にも、スーツ・シャツを、10代の頃たまに買っていました。

と言うか・・  それ以降は、一度も買っていません。

しかし、ここのオーナーは、どこで会っても、いつも声をかけてくれ、

欠かす事もなく、セールのハガキを、送り続けてくれていました。

また、いつか買いに行こうと思っていました。

でも、いつかなんて言っていたら、いつになるかわかりません。

何か、このハガキを見た時に、少し後悔しました・・・

自分にも、いつでもおいでみたいな、大らかな気持ちを持てる人間でありたいと、

感じるハガキとなりました。

お疲れ様でした。  有難うございました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31