« 気になる事。 | トップページ | 初めての海外旅行です。 »

ナイトクルーズ

研修旅行ブログの第4作目は、リクママさんが少し触れていた、ナイトクルーズをクローズアップして書きたいと思いますshine

  

バタバタしていた初日の締めくくりがナイトクルーズだったのですが、船乗り場に行ってみると、大混雑ship

すんなり乗れると思っていたのが大間違いでしたdown

 

現地添乗員さんが、券を買ってくると言い、僕に旅行会社の旗を渡して行ってしまいましたrun

待っている間に、物売りに話しかけられたり、旗を持っているから、他の旅行会社の添乗員に話しかけられたりと……まぁ、今となっては良い思い出なんですがnote

10分以上待っていたでしょうか、ようやく券を手に入れて船乗り場に入場ですscissors

 

入場して安心してたら、今度は船待ちで10分以上…

う~ん、思い通りに行かないものですよねshock

 

さて、ここからは携帯電話で撮影した写真(うまく撮れてなくてスミマセンcoldsweats01)を見て、お楽しみくださいcamera

9こんな感じの船に乗りました。

7 月と上海テレビ塔

2上海森ビル(一番後ろで青く光る建物)

 

まだ写真はあるのですが、ぼやけてしまっていてsweat01

 

一言で、綺麗でしたsign01というのが素直な感想です。

どのくらい電気代がかかっているのだろうと考えてしまったのは内緒ですhappy02

ホテルへの帰り道、街中を走って街灯が無いような所を何箇所か見かけました。

明るい所に目が行きがちで気付くのが遅かったのですが、上海の二面性を感じ取れた気がしましたnight

 

« 気になる事。 | トップページ | 初めての海外旅行です。 »

Mizuno」カテゴリの記事

コメント

私も電気代のことは考えましたdollar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になる事。 | トップページ | 初めての海外旅行です。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30