« 気付きのコメント有難うございます。 | トップページ | まだ大丈夫 »

研修旅行 はじめのいっぽ

今年の研修旅行の行先は上海ですnotes

もちろん現在開催中の上海万博にも行ってきましたよヽ(´▽`)/

研修旅行は社員の懇親にも欠かせない行事のひとつですが今年も色々ありました

中部国際空港を8時50分に出発の為 全員3時起きをして名古屋に向かいましたcarrvcar

1日目は上海市内観光やショッピングもスケジュールに含まれていて 楽しい旅行の始まりですnote

   ・・・・ところがっsign03

搭乗後 出発時間になってもairplane飛行機が動きませんsweat02

そのうちアナウンスで 「整備中の為暫くお待ちください」と・・・

え~~~~wobbly かなり不安だけど とにかく待つしかありませんsweat01

でも 30分過ぎても・・・ 1時間過ぎても・・・ 飛行機は動きません

これって 不安を通り過ぎて 

「この飛行機かなり マズイかもsign02 途中で落ちたらどうしよう・・・shock」に変わっていましたdown

結局 再びアナウンスが流れ 整備に時間が掛かる為一旦飛行機を降りる事になったんです ガーンbomb こんなのはじめてぇ~sweat01

「もし整備が終了しても こんな飛行機airplane乗りたくないよぉ」 と思いつつ待つ事なんと4時間半sign03( 座り疲れて 既にヘトヘトsad )

願いが通じたのか どうにか違う飛行機で飛び立つ事になりました

でも到着するころ 既に夕方

 スケジュールはメチャクチャ。゜゜(´□`。)°゜。   

楽しい旅行の初日はこんなトラブルから始まってしまったのですぅ・・・グスン

まぁ たまには こんな事もありますよね

貴重な時間をロスしてしまいましたが 到着後の黄浦江ナイトクルーズで見た夜景はすばらしかったですよshine

飛行機が時間通りに離陸出来なかったのも きっといい思い出に変わりますよ(と思いたいsweat02二度目はごめんですけど) (^-^;

研修旅行の続きは明日のお当番がきっと書いてくれる事と思います

  おたのしみに~sun

P1080002_2

« 気付きのコメント有難うございます。 | トップページ | まだ大丈夫 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

この事も良い思い出ですconfident

まさかのアクシデントで、こんなこともあるんだと驚いてしまいましたが、整備不良のまま飛び立ってしまうよりは良いかと、プラス思考切り替えちゃいましたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気付きのコメント有難うございます。 | トップページ | まだ大丈夫 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30