« アイスクリーム | トップページ | 進歩しているところは作業効率。 »

追浜工場見学

046

※このコアラの写真は、工場見学とは、特に関係あはありません。

 お疲れの人は、癒してくだしさい。

先日、日産追浜工場へ、工場見学に行ってきました。

私は、自動車の工場見学は、生まれて初めての事でした。

工場の敷地の大きさに、驚かせれましたが、工場内に入るともっと驚きました。

自動車の組立ラインを見学させてもらいましたが、

機械ではなく、人間の多さにビックリでした。

ひとつひとつ無駄の無いラインで、手際の良い人間の組立作業をしていました。

しかも、同じ車種をしばらく続けているのではなく、

色んな車種をランダムに組立てしていました。

効率が悪いのかと思いましたが、人間の作業以外は、機械化をされていて

人間の慣れた作業で、テキパキと進んでいました。

お客様からの、注文の順番を優先しているのかと思うと、すごい事だと感じました。

工場とはいえ、自分達の仕事にも関連があるかと思うと、

日々見直しして改善して、社内でのラインなども、

自分達で整えていく事の必要性を感じる事が出来ました。

お疲れ様でした。

« アイスクリーム | トップページ | 進歩しているところは作業効率。 »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスクリーム | トップページ | 進歩しているところは作業効率。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30