« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年 お疲れ様でした

今日、事務所・作業場の大掃除を、全員で行いました。

終わった後には、近くのお好み焼き屋さんへ行き、

一年間の打上げをする事が、無事出来ました。

今年は、今までの中で、最高に厳しい一年でした。

厳しい時に、厳しいなりのやり方、動き方を早めにしていく必要性が、

自分にはすごく重要で、会社を守っていく意欲をもっと出せていれば、

会社をもう少し楽に出来たはずです。

来年は、自分の事より、会社や自分の周りの人達のために、

やり遂げる事を目標に頑張りたいです。

また今年も、自分が最後のお当番日誌となりましたが、

今年一年の間、自分の下手な文章(ブログ)を読んでいただきまして、

有難うございました。

来年も、全員で欠かさないように、ブログを更新し続ける事を誓い、

終わりにしたいと思います。

来年も、宜しくお願いします。

富士山。

今日大渕で富士山を見ました。

お客様との会話の中で我が家の自慢話になり、お客様の自慢は窓から見える

富士山だと言っていました。

確かに裏が一面の茶畑になっていて、その先に富士山が見えました。

自慢するだけの事はあり、まるで絵葉書のような風景でした。

私の家からも富士山は見えますが、電線や煙突、隣の屋根などの隙間から見える状態で

とても感動できる風景ではないです。

同じ風景なのに周りの状況により感じ方がこんなに違うとは思いませんでした。

今日は天気も良く富士山も気持ちよさそうでした。

写真を取り損ねてしまった事が残念です。

今度伺った時に写して来ます。

バイクツーリング?

052

よ~く 写真を見てください。

バイクが、反対側車線を、3~4台走ってきました。

この日は、日曜日の朝10時すぎに、R1バイパスを、車で走っている時でした。

何気に、周りを見ていたら、バイクの音が聞こえてきて、日曜日で天気も良いので、

ツーリングなのかと思って、よく見てみると、暴走族の帰宅中という感じでした。

あら~ぁという感じでしたが、片手で横にあったデジカメをとり、一枚撮ってみました。

すると、この後、20~30台の暴走族が、続々と走ってきました。

やはり、台数がいると、様になるんだなぁなんて、少し思ってしまいました。

多分、昨夜暴走して、帰宅している所だと思われますので、周囲に迷惑をかけるような

走りをしている訳ではなかったです。

彼らは、今が楽しければと思って、仲間と走ったりしているかと思いますが、

偉そうな事は言えませんが、これからの自分のためになる事に向けて、

突っ走ってくれた方がいいのにと思ってしまいました。

これは、自分がいろんな事に気がつくのが遅かったからですけど・・

まっ 久しぶりに元気なライダーを見つけました。

免疫力をつけて

かなり寒さも本格的になってきましたね

風邪ひいてませんか?

散歩中にたわわに実をつけたミカンを見付けshinecameraパチリnote

Cimg8964

風邪などひかない様にビタミンCはたっぷりとりましょう

一度に沢山とってもダメですよ

多く摂取された分は排出されてしまうそうです

食後や夜などこまめに取るのがお勧めですapple

年齢を増して 運動不足で 体のおも~い あなたsign01

なわとび100回やりましょうsign01

わーそれって私の事ですねcoldsweats01 がんばりますぅsweat01

使ったところが強くなる。

相田みつおさんの詩を読む機会がありました。

書きなぐりの様な字体ですが書いてある事が当たり前なのになぜか心に残る

そんな詩でした。その中に

「使ったところが強くなる。頭でもからだでも。その反対、使わぬところは、」

途中で終わってしまっている様な感じですが、その先は自分で考えなさいと

言われている気がしました。誰が考えてもわかる答えなのです。

最近使っているところはどの部分だろうか?

あまり運動もしていない。頭も使っているとはいえない様な状態。

使わないと弱くなる。いや、すでに弱くなっている。適度な運動をしよう。

本を読む事も頭を使う事になる。少しづつでも、毎日使う事にします。

何気ない言葉に戸惑ってしまいました。

もうすぐクリスマス

今年も由比の某邸へイルミネーションを見に行って来ましたshine

Cimg8613

up家の右側から撮った写真です。

昨年より派手になっていますcoldsweats01

Cimg8617

upこちらは家の左側から

眩しかったですflair

Cimg8621

Cimg8614

Cimg8627

Cimg8629

どこかのテーマパークのようですcarouselpony

やはり電気代が気になります・・・shock

妹家族新築へ

050 051

いよいよ、妹家族の、念願のマイホーム新築への道が始まりました。

先日の日曜日に、地鎮祭に呼ばれて行ってきたところです。

妹や、姪っ子・甥っ子は、早く新しい家に住みたいと言っていた事を聞いていたので、

ここで思い切って、スタート出来て良かったと思っています。

亡くなった父も、早く建てろ!早く建てろと、よく言っていましたので、

少し安心しているのではと思います。

本人たちは、これから長い住宅ローンは大変でしょうが、家族仲良く一緒に居て、

協力し合えば、きっと大丈夫でしょう。

自分も、出来る限りの応援をして行きたいと思っています。

来年建て方で、引越し→小学校の新学期に間に合えば良いのですが・・・

初めての事。

今日、三島大社に行って来ました。過去に一度だけ初詣には行った事ありますが、

お祓いは初めてでした。まず驚いた事は神社の立て看板を見て、自分が来年厄年だ

という事を知りました。

Photo_2

普段はあまり気にしていないのですが、知ってしまうと気になるものですね。

お祓いを申し込み、広い控室で待っている時には静かな空間と雰囲気に

緊張してしまいました。お祓い中は作法もよくわからないので、言われる通りにしました。

外に出ると先程まで降っていた雨もやんでいて、気分的にも軽くなった気がしました。

お祓いの終わりに御神札と書かれた袋を頂きました。1

いろいろな物が入っていました。説明もありましたので帰宅してからじっくりと

読んでみたいと思います。

初めての経験でしたが、来て良かったです。

気になる・・・

我が家のリックンdog

庭のすみっこに穴を見つけ 興味津々note

呼んでも 引っ張っても 動こうとしません

何が気になるのか?????

あんまり動かないので 私も気になって 

ちょっと覗いてみましたが 枯葉しか入っていませんでした

虫でもいたのかな?

Photo

クリスマスですよ~

2010120818060000_2  2010120818070000

もう クリスマスですか sign02

写真が上手に撮れませんでしたが・・・ お許しください sweat01

この時期になると、あちこちでクリスマスネオンが、綺麗になっているのを見て、

車を走らせている自分は、ロマンチックな気分になれます。

電気代も大変でしょうが、自分の通る道沿いの家が、

全部ネオンになってたら、気持ちいいんだろうなぁって、

毎年思っています。

今年は、素敵なクリスマスにしたいものです heart04

「窓まわり」 年末セール

静岡県富士市の皆様。

12月5日、新聞の折り込みチラシご覧になりましたか?

大掃除の前に収納場所を確保したい」「取り替えたばかりのテレビを地震などで転倒しないようにしたい」「霜や露から愛車を守りたい」「雨など気にせず洗濯物を干したまま出かけたい」「浴室のドアを取替たい」など、どこに頼んでよいのかわからなかった、あんなこと・こんなことを、安心価格で掲載してあります。

そのほか窓やドアの取替、断熱や防音効果の高い「プラマード」等、お買い得価格にてご提供しております。

チラシを見逃した方、窓やドア・お庭などでお悩みの方は下記をご覧になり、どうぞお電話を。

20101205_2

師走だよ=

sun早いもので 12月も7日になってしまいました。

今年もあとわずかですね。 皆さんはどんな年だったでしょうか?

年末が近づくにつれ 「 あーもう○日だ・・・」とか、「 え~もう週末?」 

とか、ばかり言っている自分ですsweat01 充実感に欠けてるんでしょうか?crying

この時期になると 大掃除の話題をよく聞くようになりますが

           まーったく 手を付けていない状態sweat02

ちょっと遅いけど 家族に分担させて綺麗にしないと。。。

          あっという間に年末になっちゃいますよsign03

緊張感のない人は わたくし同様 ちょっとあせってくださいねcoldsweats01

存在感

昨日、私用で東京に行きました。

私用といっても行楽や観光ではなかったので、明るい気分でもなく

かといって暗い気持でもなく、何も考えずに目的地まで向かっていました。

待ち合わせ時間に10分程早く到着し、何気なく見上げたところに

大きな銀杏の木がありました。紅葉で黄色くなり沢山の葉をつけていて

その存在感は周りの木の比較になりませんでした。

Photo

東京の真ん中にこんな銀杏の木があって、自分の存在を誇示している事が

不思議な感じでした。しばらくして待ち合わせの人が来て移動したのですが、

ずっと銀杏の映像が頭から離れませんでした。

またいつか見に行きたいと思います。

線路発見

201011271143001

先日の事ですが、会社の近隣を歩いていると、変わっている道を見つけました。

よく見ると、なんと! 古い線路でした。

こんな所に、まだ残っているとは、思いもしませんでした。

自分は、小学校の一年生の時に、身延線の後を(今の緑道)、通学路として、

歩いて通っていました。

石がたくさんあって、足元の悪い中、何故か楽しい気持ちで歩いていた記憶を

思い出しました。

あれから、30年以上も経って、今自分はこんな所で、

あの頃を思い出す事となりました。

まだまだ、大人になりきれない自分を、線路のようにまっすぐな気持ちで、

自分を成長させていきたいものです。

また何か発見できるといいなぁ・・・

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31