« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

仕事の喜び

寒さ対策で内窓の取付を依頼されました。

朝が寒くてベットから出るのが辛いと言っていました。

1

そこで寝室の2箇所の窓に内窓をつけた結果、夜は暖房を少しの時間

付けるだけで部屋全体が暖かく、朝は以前と違い極端に寒くない。

との感想でした。

お客様から付けて良かったと言われる時、なんともいえない喜びを

感じます。

Photo_3

仕事の喜びはお客の満足が大事なんですね。

ビフォー・アフター

064   060

工場には、たくさんの出入口に、片開きドアがついています。

しかし、風の影響で、ドアの扉が煽られて、壊れてしまい、

お困りのお客さんが、多いのではないでしょうか???

当社の得意な、取替え改修工事で、何度もお客様の喜ぶ顔を、

見てきました。

この工事は、必ずお客さんに喜ばれています。

しかも、安価で対応させてもらいます。

お困りな方は、至急お電話くださいね。

隣にお願い

我が家の隣は神社で 石垣が積まれています

昔は少年達がこの石垣をよじ登り格子を乗り越えて遊んだものです

今ではそんなひょうきんな事をする子供はいませんね

その格子状の部分が2009年の地震で欠け 危険なので

修理をする事になっていましたが、1年以上も経って昨年末に

やっと修理が終わりました

こんなのがドドーっと崩れて来たら怖いですよねーsweat02

Cimg8953

格子状の部分は一度全て取り除き付け直したのですが

セメントで接着してあるだけだとしたら・・・こわ~shock

そうでない事を祈ります

この神社 数年前に石の鳥居もドカンッimpactと倒れたので

恐ろしいんですsweat01

偶然そこに居たら命がありませんcrying

どうか地震が来ませんようにsign01

末永~く崩れませんようにsign01

晩酌と習慣

家に帰ると晩酌をして、その日の嫌な事を忘れる。

そんな人がいますよね。

でも私には家でお酒を飲む習慣がありません。

当然家にはお酒は置いてないです。

でも呑めない訳ではないのです。

機会があれば呑みます。あまり酔わない感じですが、顔は真っ赤になります。

時々呑む事が体に良いのか、悪いのか、わかりませんが楽しいお酒です。

酒癖の悪い人を時々見かけます、本人は楽しいお酒でも周りが不快な

事もありますよね。

子供の頃に父親が酒を飲むと私に説教をしていました。

普段は大変良い父親なんですが、お酒に呑まれてしまう感じでした。

そんな事もあって自宅ではお酒は飲まない事にしています。

嫌な事を忘れる方法は他にもあると思います。

みなさんも、飲み過ぎに注意して、楽しいお酒にしましょう。

伊勢神宮参拝 その②

前回のブログと同じく、先日一緒に伊勢神宮に参拝に行ってきました。

昨年が、自分にとって、あまりにも良い事が無く、辛い一年だったのと、

このままでは、アカンと思いまして、今年は、三箇所に参拝してきました。

その中でも、伊勢神宮(下宮・内宮)には、初めて行かせてもらいまして、

地元の神社とは別格でした。

それはそうですよね”

自分の事よりも、今年は人の為に頑張ろうと決めていましたので、

自分の事は、質素にお願いしてきました・・・

伊勢まで来れたのも、会社(社長)のおかげです。

それに報えるような働きが、これからも必要で、頑張らなければならないところです。

それから、行った時に撮影していたのは、伊勢うどんだけでした”

よっぽど、お腹が空いていたせいでしょうか・・・

この写真で、みなさんもお腹ふくらませてみてくださいなぁ・・・

056057058

伊勢神宮参拝

先週になりますが伊勢神宮へ行ってきました

日帰りで下宮と内宮を参拝するというハードスケジュールsign01

でも名物の伊勢うどん大あさりはしっかり食べてきましたdelicious

Photo

Photo_2

予定していたフェリーshipに乗り遅れ 見送るというアクシデントも

ありましたが 無事参拝を終えてホッとしています

Photo_3

今年1年気持ちも新たに頑張っていきたいと思います

次回は絶対1泊で・・・m(_ _)mヨロシク

眩しい時。

日も落ちる時刻に車を運転している時に沈む太陽が眩しくて前が見えない。

そんな事ありますよね。

Photo_4

対策としては、バイザーを下げる事や、サングラスをかける。

それでも眩しい時はどうしますか?

今の時期は毎日の様にある事だと思います。

私の場合は、どうしても防ぐ方法が無い時、太陽を見ない様にして

、スピードを落として走っています。

長い時間ではないのですが、止まれない場合もありますから運転は

十分に注意して、安全を心掛けましょう。

ベランダが喫煙所

flag053 055

3階のベランダが、喫煙所となっていました。

今までは、外から丸見えでしたが、

当社で手摺とパネルをオーダー製作して、取付して完成しました。

タバコを喫煙するには、とても風通りの良い場所でしたが、

外からいろんな人達に、喫煙しているのがわかってしまい、

困っている事から、相談がありまして、ローコストでの提案工事となりました。

その後は、満足そうに喫煙していました。

有難う御座いました。

想定と準備

今年は雪が凄くて大変だとテレビのニュースで言っていました。

確かに雪の重さで船が沈没したニュースはみた事がありませんでした。

400以上の船が沈没したとニュースでの報道。

まだ300以上が引き上げられていないそうです。

突然の悲劇としか言えないような出来事です。

自分の生活圏内ではありえない事なので実感としてはありません。

でも、天災は雪だけではないので考え付く災害に対しての準備や対策は

必要だと思いました。何年も前から東海地震がおこるといわれて、我が家でも

災害避難袋やらいろいろと準備した事がありますが、今の自宅には何処にあるのかさえ

わからない状態です。想定と準備の大切さが間接的に理解出来た最近のニュース

でした。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30