« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

大好物のベーコンエッグ

2010092222280000

以前にも、同じ写真を載せていましたが、

今、写真を見ていたら、この写真が出てきて、

食べたくなり、また載せてしまいました。

今日は、家に帰ったら、ベーコンエッグを自分で作って、

食べようと思います。

お疲れ様です。

土肥温泉へ

先日 母と姉達と一緒に土肥温泉へ行ってきましたspa

親子だけで旅行するのは これが初めてなので

とても楽しみにしていた旅行です

清水港から駿河湾フェリーに乗り1時間程で土肥に到着ship

ホテルはフェリー乗り場から見える程近くでした

( 方向音痴な私でも簡単にわかりましたhappy01 )

写真はホテルの窓から見た風景wave フェリーも写ってますよ

P1100066

たった1泊でしたが母も姉もとっても喜んでくれて

久しぶりに 昔に戻った様な一夜を過ごしました

子育てに慌ただしかった時期も通り過ぎ

やっと 家事をまかせて旅行に出られる年齢になりました

これをきっかけに たまには親子姉妹で

     ゆっくりできたらいいなぁ・・・と考えています

気持ちよく送り出してくれた家族にも 

          心から 感謝 感謝note ですconfident

事前準備

昨夜も余震がありました。一か月たってもまだ続いています。

放射能被害や津波の原因であった地震が、まだ続いていて東北だけの事でなく、

東海地震の事が常に頭に浮かび、とても不安です。

実際に地震があっても津波が起こらなければ被害は少なくて済むのかもしれませんが、

そればかりは事前にはわかりません。


富士地区の標高7m以下のマップがあります。

M

10mの津波の場合自分の居住地区は危ない事がわかりました。

今の内に避難方法や避難場所などを真剣に考えてみます。

特に夜中に起った場合は、早い対応が必要だと思います。

事前準備や備えの大切さを感じる毎日です。

二世帯住宅新築現場

118

先日 完成しました、二世帯住宅の現場です。

窓(アルミサッシ)が、沢山あるお宅でした happy02

ベランダが、5箇所あったり、玄関が3箇所あったりします。

あっ 玄関が、3箇所って事は、三世帯住宅かもしれませんね bearing

すごく広いお家でした。 

にぎやかな家族が、仲良く住んでもらえたらいいですね。

外構工事もしたら、もっと素敵になると思いますので、

営業に行ってきます。

予防接種

狂犬病の予防接種dog  毎年この季節に行います

病院へ行く直前の写真camera

 だ~い嫌いな病院へ行くなんて 考えもせず

 「 早くしてよ~!」と退屈そうにリードを噛むリックン

Cimg9886

病院の入り口で ささやかな抵抗をしたけど

ヒョイっとかかえられて中へ・・・

あとは借りて来たネコ(犬)状態ですwink

Cimg9889

控室ではおとなしくしていましたが

注射が怖いのか 震えがとまりませんでした

年に一度の予防接種 受けておけば安心ですからsign01

リックン 御苦労さまでしたhappy01

桜吹雪

車で走っていると、何処からともなく桜の花びらが舞ってきます。
窓を開けると、心地よい風が車内を抜けて、春を感じます。
昨日の事ですが、いつもの様に窓を半分程開けて走行していた時に
桜の花びらが車内に舞い込んで来ました。
最初は微笑ましい感じでいましたが、次から次へと舞ってきて
車内が花びらだらけ。
風が強くなってきて窓は締めたのですが、道路も花びらが雪の様に舞っていました。
一度舞い落ちた花びらも、車が通過するたびに舞いあがり、普段では見た事のない
風景です。写真を撮ろうと思ったのですが、走行中でもあり、車も多くて出来ませんでした。


桜吹雪とは、この様な事を言うのかと、感動しました。

場所は国道一号線の沼津から原にかけての下り車線です。
まだ何日かは続くと思います。
見たい方は是非行ってみて下さい。

くれぐれも脇見運転には気を付けて下さい。

バイクとお別れ

110

これが最後にバイクに乗った時の写真となってしまいました。

実は、バイクを売って、車を買う事にしました。

新車で、三年前に購入して、車検もなくなる時期でしたが、

思い切って売る事を決めました。

自分では、すごく気に入って購入しましたので、

手放すのが、すごく辛く寂しかったです。 

あまり走りにも、行けませんでしたので、次に乗ってくれる人に、

大事にしてもらえたら、嬉しく思えます。

また、乗れる時が来たら、またバイクが欲しいです。

結婚おめでとう

2011040216110000_3

久しぶりに、結婚式に招待されました。

同級生でしたので、懐かしい友人とも会えるので、楽しみにしていました。

5年以上は、披露宴出席していないので、進行が以前とは違っていて、

驚きが多かったです。

年の差が、14 あるので、若い人たちの余興には、若さを感じてしまいました happy02

ここ最近は、不幸でしか呼ばれなかったので、とても気持ちのいい時間でした。

2人には、幸せになってもらいたいです。

春ですね

満開の桜が多くなってきましたねcherryblossom

今度雨が降ったら 散ってしまうのかな?

見ごろの期間が短いですね~

先日ドリームプラザへ散歩に行ってきました

少し曇っていましたが寒くないので 気持ちよく散歩できましたよhappy01

チューリップtulipも綺麗に咲いて春本番です

日頃机に向かってばかりいるので せめて日曜位は

外の空気に触れたいですね

と言っても花粉症には要注意ですが。。。sad

  散歩の足を止めるとリードをカミカミして 

  退屈だよ~と訴えてるリックンです ( ´艸`)プププ

Cimg9869

お勧め商品

先日、お客様の自宅にスクリーンパーテーション格子タイプの取付工事をしました。

室内に取り付ける間仕切なのですが、格子タイプなので反対側は見えます。

広いLDKのキッチン部分に取付ました。

Photo

取り付けると室内のイメージが格段と向上しました。デザイン的な事なのですが、取付前と比べると別の部屋の様です。

お客様にも大変喜んで戴き、勧めて良かったと思います。

部屋の使い勝手も、今までと変わらず、風も抜けるので良いとの事でした。

これからも商品知識を付け、いろんな便利で喜んで戴ける物を勧めて行きたいと思います。


花に癒されて

昨年植えた花の苗がさむ~い冬を乗り越えてsnow

やっと春を迎えました

毎日 太陽に向かって一生懸命咲き誇っていますheart04

Cimg9760

仕事や生活にお疲れ気味の40代sweat01

( 私の事ですが。。。coldsweats01 )

元気な花達を見てるだけで ホッと癒されます

自分も元気になる様に また秋用の苗を植えようかなnote

想定外

少し前の話です。走行中に軽自動車のエンジンから「カタカタ」と異音がしました。
何だろう? と速度を30キロまで下げた時、「ガチャガチャギー!!」とものすごい音がしました。
びっくりして路肩に停車し、エンジンを止めました。
2~3分してエンジンを掛けると何も音がしません。
走ると小さな音がします。あまり低速だと周りに迷惑かかると思い、40キロ程度にしました。
異音は小さく問題ない程度に思えました。でもミラーで後ろを見ると煙幕の様に煙がでていて更に驚いてしまいました。結局、音は大きくなったまま、煙は少なくはなったけど出ている。購入した店に連絡して見てもらう事になりました。エンジンのクランクが外れかかっているか、欠けているとの診断でした。

日常で何が起こるが解らないとは思いますが、全く想定していなかったのでショックでした。
普段から事故には気を付けてスピードは出さずに走っていますが、今後はエンジンが壊れる事も想定します。

想定しておけば被害が小さくてすむ事もあると思います。
今回もスピードを出していたら、どんな被害だったか解りません。

皆さんも何が起こるかわかりませんので気をつけましょう。

新築完成

108 107

妹家族の家が、完成しました。

4/2 4/3 4/9 4/10 完成見学会をやるそうです。

リビング・和室に、こだわりを入れた家です。

身に行ける方は、見学会に行ってあげてください。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31