« 最近のニュース | トップページ | そら豆 »

5月の山は・・・

タケノコが伸びるといずれ竹になるのは御存じですよねsun

我が家の裏山にも その伸びすぎたタケノコ=竹予備軍がニョキニョキしています

毎年これをバッサバッサと倒さなければいけませんsign03

昨日もナタを片手に倒してきました(ついでに草刈りも)

美味しいだけのタケノコdeliciousでいてくれればいいのに

1日に15センチも成長されては困ってしまいますsweat01

すっかり倒したつもりでも 翌週末はまた同じ光景に戻っているんですよcrying

つまり放っておくと竹林になるのはあっという間shockと言う事ですね

現状維持も楽ではありませんsweat02

山を登って行ったら ちょっと良い物を見つけましたshine

    野いちごですnotes

作業の後で娘が摘んで来てくれました

赤くて綺麗でしょnote  甘くておいしかったですよ~heart01

Cimg0140

子供の頃は 友達といちごを摘んだものです

Cimg0145

幼少の頃を思い出しながら味わって頂きましたconfident

« 最近のニュース | トップページ | そら豆 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のニュース | トップページ | そら豆 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31