« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

毎日暑いですね

201106301617000

今週は、毎日暑い日々が続いていますねsweat01

35度ですもんねdown

コンビニに、弁当を買いに行った時に、すごくビールが目について、

写真を撮ってしまっていました・・・

中でも、モルツのプレミアムが、飲みたいですねshine

プレミアムは、贈り物売上ナンバーワンで、大人気なんですよね。

家にも、今、もらいもののプレミアムがあるので、今日は楽しみですよhappy01

みなさんも、熱中症には注意してくださいね。

ミニトマト

我が家で栽培しているミニトマトです

通常 畑で作るのですが今年はサンルーム(?)の様な場所で作っています

と言っても世話をしているのは 母なんですが。。。

畑で作ると 実がポトポトと落ちてしまう病気に掛かりやすいとか・・・

温室の様な場所なら大丈夫らしいと誰かに聞いてきたようです

まだ青い実ですが着実に増えています

赤くなるのが楽しみ~sun 

手間なく私は食べるだけnote 良いとこ取りですね( ´艸`)プププ

Cimg0415 Cimg0414

小さな花

近くの側溝はいつもゴミがあり、あまり綺麗ではありません。

昨日、見るとまた黄色い大きなゴミがあり、心無い人が投げ捨てたものだと思いました。

近寄って見ると、ゴミではなく花が咲いていました。


Photo

小さな花が沢山あり、とてもきれいでした。

こんなところに咲いている事が不思議でしたが、なぜかとても優しい気持になる花です。

花の名前は解りませんが、微笑ましい花でした。


ひと休み

P1000020

びっくり!

先日デパートで見た お弁当作りの道具セットですshine

ハサミやピンセットも入ってるんですよ

いったいどの位時間clockを掛けて作るんでしょうか?

Cimg0389

こ~んなに 沢山並んでいると

 「 へ~こんなのもあるよぉ・・・はぁ~すごいねぇcoldsweats01 」

  なんて 言葉しか出てきませんでしたsweat01

Cimg0388

見ていて楽しいやら 感心するやら。。。

まるでオモチャ屋さんの様ですね

こんな道具で作ったお弁当食べてみたいなぁdelicious

快適空間出来ました。

テラス囲いの取付工事がありました。

最初は物干し場という事でしたが、打合せする度に内容が変わり

最終的には周りを全部囲んでサンルームの様なものになりました。

サイズは大きめですが規格で納まりました。
Photo

取り付けた場所が狭い為、正面からの写真はありませんが

幅は3.6mあります。出幅は約1.8mです。

依頼は奥さんからでしたが、完成して一番喜んでいるのは

御主人だそうです。三方窓ですので風が抜けてとても快適だと言っていました。

今年の夏はここでビールを飲むそうです。


Photo_2

家族みんなで喜んで戴いて、とても気持ちの良い工事でした。


黄色とオレンジ

実家の玄関先に、ゆりの花が綺麗に咲いていました。

実家には、夜に行く事が多くて、ゆりが置いてある事すら、

気が付いていませんでしたが、日曜の朝に驚いて気が付きました。

しばらく、見とれてしまいました。

こんな近くに、こんな綺麗なものがある事に気が付かない自分に、

反省してしまいました・・・

2011061208120000

誕生日

先週の話ですが。。。

私の○○回目の誕生日でしたbirthday

また 歳をとってしまったsweat02・・・って感じですけどcoldsweats01

でも 家族は毎年お祝いしてくれるので ちょっと期待しちゃいますheart04

気持ちだけで充分なんですが やっぱり嬉しいですねnote

素敵なケーキも みんなで食べると数倍美味しく感じた夜でしたconfident

Cimg0305

騒音の原因

樹脂製内窓の取付をしました。

1_2


結露や冷暖房費の節約、防音といろいろと取付理由はありますが、

今回のお客様の生活環境はとても静かな場所で、時期的にも結露はないと思いました。

聞いてみると、防音の為との事。

どんな音が気になっているのか伺ったところ、原因は隣の家の風鈴だそうです。

隣はとても風鈴好きで何個も軒に吊るし、一年中そのままになっているそうです。

夏はまだいいのですが、冬に風鈴の音色を聞くと気持ちまで寒くなると言っていました。

風鈴の音色が騒音になるとは想像もしていませんでした。

人によって好みも様々ですが、近隣に迷惑のかからない様に自分も気を付けたいと思います。

いつの間に・・・

先日、子供達が遊びに来て、妹の新築した家に、一緒に泊まりに行ってきました。

子供達とは、二か月ぶり位だったのですが、息子の身長が伸びている事に、

驚きました。 中二の息子ですが、170センチを超えていて、靴のサイズも、

27センチとなっていました。 いつの間に・・・coldsweats01

勉強と、陸上を頑張っている事は、以前から聞いていましたが、

体の方がここまで、成長しているとは・・・  すぐに抜かされそうです。 ヤバィ。

子供の成長は、想像以上に早いものですね。

息子とは、会うと必ず、キャッチボールをやっています。

その時に、いろんな話をしていますが、まだまだ可愛いと思って聞いています。

キャッチボールでも、手が痛くなる位のボールも投げてきます。  いつの間に・・・coldsweats01

いろいろと、驚かせる事がありますが、とても楽しみです。

自分も、いつの間にかとはいかないでしょうが、少しづつでも成長していきたいです。

また会える日を、楽しみにしています。

海岸の公園

田子の浦港の東海岸に公園があります。

港のヘドロの埋め立て地だったと思いますが、だんだんと出来あがってきて

今ではトイレや遊具も揃って来ました。

まだ完成ではないらしいのですが、海を見る景色は良いと思います。


Photo_2

2年前から港祭りもこの公園で行っています。

当初は何にもないところでしたが、駐車場も完成しましたので良い公園になると思います。

1

完成が楽しみです。

頂き物ですが。。。

親戚からナスを沢山もらったので

早速 焼きナスでもしようかと思い袋から取り出していたら

ちょっと変わったナスを発見sign01

すかさず まな板の上で作品にしてしまう娘

ほんの数分で完成です

 ちびまるこちゃんの はなわ君みたいな髪型?

Cimg0282

 ククク・・・note

その後 しっかりお腹の中へお引っ越ししましたdelicious

二度手間な毎日

自分は、いつも時間が無いという言い訳で、手抜きな事ばかりしている事で、

いろんな人達に迷惑をかけている事が、続いてしまっています・・・

段取り8分という事を、最近気にしていますが、段取り2分になってしまっています。

「今頃気が付いたのか!」と、

周りから言われそうですが、これからは、段取り8分に変える事に努力していきます。

ここ最近、自分でも、情けない事が続いています。

人からも、信用を無くす事が、こんなにも悲しい事はありません。

「変えるのは、自分なんだ」と、強い意志で直して行こうと思います。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31